ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏庭の椿が満開

P1000241.jpg

P1000269.jpg
上の写真は椿とは関係ありませんが
市民の森公園に行った時、フローランテのそばの噴水のところで夕方撮った写真ですが
噴水嫌いのなっちゃんが、頑張ってくれたんでアップしたいと思います
し・しかし・なっちゃん怖いので耳が後ろに寝てます(笑)

一方こういう時のメイ姫は、なぜかいつもより大きく見えます(笑)




・・・で、今日の夕方雨も上がって日がさして来たんで裏庭の方へ行ってみると
なんと椿が満開で、それが夕日を浴びて綺麗だったんで撮ってみみました
IMG_8368-1.jpg

IMG_8344-1.jpg

IMG_8346.jpg

IMG_8348.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_8363.jpg

IMG_8345.jpg

P1000604.jpg

IMG_8380.jpg

オヤジが写真撮ってる間、部屋の中から見えないながらも、ずっと待ってた、なっちゃん
IMG_8384.jpg
あっ、手前の傘の先っちょは気にしないで下さいね
いっぱ一眼使うとバックに部屋の中が写ってもボケてくれるんで都合がいいぞっ(笑)

そして、散歩に行った時に紅葉落ち葉の中にドングリ発見!
P1000581.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/03(土) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園の黄色いジュウタン

P1000463.jpg
なんか、今年は暖かいですね
今年は本当なら去川の大イチョウを撮りに行こうと思ってたのですが
木が病気になってしまったらしい
そして暖冬のせいで山々の紅葉も色づくまえに落ち始めていると聞きました
それで、宮崎市の総合文化公園のイチョウが見ごろかなと思い行ってみました

行って見るとイチョウがある所は黄色いジュウタンみたいになっていて
とても綺麗でした

ワンズとイチョウのコラボで写真撮って来ましたので見て下さい
P1000339-1.jpg

P1000345.jpg
黄色いジュウタンみたいです

P1000347.jpg

P1000340.jpg

P1000341.jpg

P1000359.jpg

ここは、ハトが多くてメイ姫と終始綱引き状態でした(汗)
んでメイ姫の写真少ないで~す
PB306481.jpg
メイ姫の隙を見て一枚(笑)

PB306469.jpg

P1000365.jpg

ーーー落葉ーーー
P1000459.jpg

ハトが居ない所でメイ姫なっちゃん2ショット
P1000439.jpg

角度変えて
P1000435.jpg

待てさせてたんですが
なぜか今日は、なっちゃんが先に動いてメイ姫が残ってました
メイ姫の待て初勝利を祝って(笑)
P1000444.jpg

大きな大木
P1000433.jpg

イチョウとクローバー
P1000409.jpg

ほんとに綺麗な黄色
P1000377.jpg

P1000374.jpg

超ローアングルで
P1000378.jpg
園内を散歩してる時に犬を芝に入れないで下さいと書いてあるカンバンがありました
知っていながらも写真撮る為に入れてたら
帰り際に係員の方に「子供が寝そべったりするので芝の所には入れないで下さい」と
注意されすぐさま「スミマセン」と言って帰りました
       ・

       ・

       ・
5分後、急に腹たって来てきました・・・いつも遅い(笑)
それは、私が注意された所は下は芝ではなく一見芝に見えるがコケの所だったからです(汗)

なんて屁理屈考えてる自分を冷静な自分が見てて笑われてるようでしたがぁ(笑)

しかし、こんな決まりが出来てるのも
元は犬のウンチなどの飼い主のマナーの悪さが原因になってると思う
そう言えば、ココにはウ○チ落ちてなかったような気がします

やはり係員の方々が頑張ってらっしゃるからだろうなぁ

なんて綺麗事言ってますが正直、わかっていても
少し・・・チョット・・・だいぶイラッとしてましたがぁ(汗)

 ・・・まだまだ未熟者なオヤジでした
P1000382.jpg



そして、別の日ですが
市民の森公園も少し紅葉ありましたんで写真撮って来ました
P1000008-1.jpg

P1000006-1.jpg

P1000153.jpg

P1000015-1.jpg

P1000162.jpg

P1000020-1.jpg

P1000195.jpg


最後に最近の家の中でのワンズです
PB306456.jpg

DSCF5008.jpg

PB236369.jpg

DSCF5005.jpg
あい変らず、のほほ~ん生活してま~す(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/01(木) 00:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デカワンミィーティング&最近のまとめ(汗)

DSCF3211.jpg

お久しぶりで~す
約1ヶ月さぼっておりましたぁ

久峰公園で影遊びしたこととか
DSCF1068.jpg

家の窓カラスに激突して、失神してた小鳥をメイ姫が見つけ、それをオヤジが優しく介抱して1時間後に元気に飛び立って行き
DSCF1092.jpg
そしてお礼に、写真撮らせてもらった事

などなど、ありました
そして20日はオヤジの29歳・・・???の誕生日(汗)
      
あそ望の郷でのデカワンミィーティングがありました

ミィーティング報告はいつものようにアップすると長くなりますので
今回は自分達中心でアップします・・・スミマセンm(_ _)m

しかし今回は熊本での用事にて後半のみの参加になりましたが
やはりとても楽しいミィーティングでしたよ

途中、阿蘇の紅葉はすばらしかったです
DSCF3199-1.jpg

IMG_8326-1.jpg

今回、正式ミィーティングにメイ姫初めて参加します
DSCF3228.jpg
大型犬より引っ張りの強い方なので今回は一眼はあきらめでま~す(笑)

用事も終わり、ミィーティング合流です
なんとかギリ集合写真撮影には時間を計ってたように間に合いました
合成-2

ミィーティング 01

得意だった待て競技!
               写真はルナママ、アルフママ提供・・・ありがとうございます
ミィーティング03

ミィーティング 02

オヤジの教育が甘甘な為、年々成績が落ちてま~す
今ならセラピー犬の試験通らなかっただろうなぁ(汗)
ミィーティング04
でも、リード銜えて「父ちゃ~ん」で走って来る、なっちゃんが私は可愛くてたまりません

そして、その後退却時の2人
ミィーティング05
たしかアルフママが撮っててくれた写真だと思いますが
私的にはこの写真が一番大好きなんです


そして、一発芸は
ほんとはジャキー銜えて待てとか他人からジャキーもらって持って来て渡すと言う新芸があったんですが
宮崎愛犬祭りの時にやったたら、かわいそうと言う声があったんで
今回は、携帯電話、持って来いにしました
他の電話から電話しま~す
ミィーティング06
「なっちゃん、電話、持って来て!」

ミィーティング07

ミィーティング08

ミィーティング09
携帯、持って来てくれましたぁ・・・ありがと~う

まだ、色んな物持って来ますがドリフのコントみたくなってしまいますので
一番感動してもらえそうな電話のみにしましたぁ(笑)

そして、もう一つ嬉しかった事が
ミィーティング10

ミィーティング11
初参加のメイ姫と一緒に競技に出て完走しましたぁ
なんか、あの短い足で頑張ったメイ姫が可愛くて溜まりませ~ん

今回、萌ママを始めメイ姫をダッコして下さった方、ありがとうございました
DSCF3299.jpg
ほんと助かりました
ありがとうございました

DSCF3312.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 00:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

またまたコスモス

PA236189.jpg
最近、毎回毎回コスモスで恐縮なんですが
今、コスモスがあまりにも綺麗なんで、しつこくアップしたいと思います
上の写真は日曜日にコーギーさん達と行った時に撮った写真です
が、凄く楽しくて、しゃべるのが忙しく写真撮ってなかったんで
後日、満開のコスモスを久々のセレブちゃんで撮って来ましたので見て下さい


満開
IMG_7970.jpg

IMG_7976.jpg

IMG_8006.jpg

逆光ぎみで
IMG_8027.jpg

コスモス・ジュウタン
IMG_8032.jpg

輝くコスモス・ジュウタン
IMG_8037.jpg


ハチシリーズ

働くミツバチ
IMG_7992.jpg

IMG_7987.jpg

クマバチも働く
IMG_8126.jpg

飛んだ!
IMG_8127.jpg

赤とんぼ
IMG_8072.jpg

IMG_8080.jpg

アップで・・・翼の折れた赤とんぼ!
IMG_8080-1.jpg

それでも一生懸命、飛んでいた
IMG_8087-1.jpg
なんか、少し勇気をもらった気がしました


写真、いっぱいとったんで、もう少しアップします
IMG_8070.jpg

コスモス色のトンネル
IMG_8048.jpg

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg

今が一番綺麗ですよー!

そして、メイ姫なっちゃんの
PA236188.jpg
微妙~な距離(笑)


最後に、夜中、寝てる時のなっちゃん
PA206105.jpg
後ろ足、上げて寝てたんで、足のドアップ撮ってみましたぁ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金) 00:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイガー・タイガー・じれっタイガーなっちゃん

なっちゃんが強くなりたいとの事で
6373511_1362062127_157large[1]

ヤンキー・メイ姫の耳の金色メッシュ通り越して

虎・・・タイガー・・・に変身しましたぁ



                    


                    


                    


                    


                    


な~んてね!
これはバンママから頂いた画像
「なっちゃんパパこんなの好きだよね」
って、私の事良くわかってますねぇ
こんなの大好きです(笑)
ありがとうございました


で・・・当のなっちゃんは
IMG_7639.jpg
ヘラヘラしてましたぁ・・・汗

まあ、なっちゃんの場合、いくら外装を虎にしても
ハートがノミのままなんで
チワワに吠えられて逃げる虎になってしまいそうです(笑)

どちらかと言うと、この方
IMG_7702-1.jpg
メイ姫の方がハート面では虎に近いかな(笑)


しかしタイガーなっちゃん面白そうですねぇ・・・あこがれますねぇ



そうそう話は変わって・・・(いつもまとめてアップするから、こんな事になる)

この前、蝶の写真とったんですが
写真から水彩画や油絵みたいにしてくれる無料のソフトがあったんで
やったみました

まず元画像から
PA155709.jpg

これをVirtual Painter 5 trial versionと言うフリーソフトで遊んでみたら
PA155709-1.jpg

PA155709-4.jpg

PA155709-7.jpg

PA155709-10.jpg
こんな綺麗な絵が出来ました
しかしこのソフト12枚位作ったらDEMOと言う字が画面に出始めたんで
どうやらサンプル版だったようです

今度は、多分完全無料だと思うんですが
「絵師のえそらごと」と言うソフトでやったみたいと思います
http://www.esola.co.jp/index.html
みなさんも、どうですか?

てか、もっと良いのが有るよーって場合は教えて下さ~い



そして、もうひとつ・・・おいおい!

生駒高原のコスモス行けなかったんで
西都原のコスモス撮ってきました
PA186020.jpg

PA185959.jpg

PA185975.jpg

PA185941.jpg

PA185915.jpg

PA185921.jpg

PA185933.jpg

PA185948.jpg

PA185963.jpg

PA185994.jpg

PA186029.jpg

PA186032.jpg

PA185983.jpg

PA186056.jpg

PA185903.jpg

PA185911.jpg

PA185928.jpg

PA186077.jpg

綺麗ですねぇ、日曜日にコーギーさん達と行く予定なんで
晴れると良いなぁ・・・てか絶対晴れてくれ~!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/21(金) 01:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
前のページ 次のページ

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

