ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙! 

IMG_3775.jpg

IMG_3778.jpg

え~っと、今日は
昔は今よりイケメンだったと豪語するオヤジのお話です、


2010/10/01よりタバコが大幅値上がりしました、
2が月位前から、周りの人にタバコ止めるって言ってたオヤジですが
9/30PM11時55分に最後の一本を吸って
禁煙に入りました、

国にこれ以上無駄な税金払いたくないし!

そして、早くも禁煙生活二日目にて最大のビンチが!

空気が薄~い、なんかイライラする、歩くとなんかふらつく、
ような症状が

オヤジの異変に脅えて、身を潜めるお二人さん(笑)
099.jpg


IMG_3523.jpg

メイ姫となっちゃんは
なんとかオヤジのご機嫌をとろうと
オモチャ銜えてきて
IMG_3480.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3453.jpg
遊ぼう攻撃しましたが
オヤジの顔は笑いながらも
目が血走ってたようでした(笑)
IMG_3458.jpg
触らぬ神にたたり無しという事を
初めて知ったお二人さんでした(笑)


そんな折、
救世主が現れました


この方で~す
RIMG0156.jpg
そう、電子タバコさんで~す

コンビニに1400円で売ってましたぁ
RIMG0158.jpg
煙も出て、タバコみたいな味もするんですよー!

なっちゃんも
RIMG0090.jpg
ぜ~んぜん迷惑そうな顔してないっしょ(汗)

禁煙症状が出て来たら、2・3口吹かして、吸った気になって

・・・で、禁煙生活まだまる4日ですが
なんだか、このまま止めれそうな気がします

禁断症状も無くなったオヤジは
花の写真も撮りました
IMG_3757.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3762.jpg

そして
IMG_3756.jpg
カマキリ!

最後にミクシーにて禁煙つぶやきにコメして下さったみなさん、ありがとうございました。
コメントの返事までの余裕がありませんでした事、すみませんでした。
おかげで、禁煙出来そうです・・・多分(汗)


なっちゃんも、ほら、こ~んなに
0047.jpg
嬉しそうで~す。



              
              
              


あ~!

ブログ書いてたら、無意識で

電子タバコに火をつけてしもたぁ~!

また、コンビに行って来ま~す・・・涙

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 22:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ひまわり・コスモス・時々、さくら | ホーム | 生駒高原で犬吉>>

コメント

そうそう ライター類を片付けないといかんよね(笑)。何故か点きもしないライターとかもゴロゴロあるよね~。
でも以前は電子タバコもっと・・5000円とか高額だったよね
安くなったな~。
それでも折角禁煙で節約だったのにねぇ。残念!!
  1. 2010/10/05(火) 02:33:14 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

最後のオチに大爆笑ーっ!!

ボクはもう42年間も吸ってないケド平気っすよぉ(爆)

頑張ってくださ~い!!!
  1. 2010/10/05(火) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. ガルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいらも、値上げ対策禁煙組。。
補助商品は使ってません。

お互い。。頑張ろうねぇ。。。
  1. 2010/10/05(火) 06:49:38 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ~!  禁煙隊

ルナママは、どうしてるじゃろ?
  1. 2010/10/05(火) 08:11:46 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

わたしゃ止めてちょうど10年になります。

家のばあばさん只今節煙中~

百害あって一利なし・・止めたから言える!<(`^´)>エッヘン
  1. 2010/10/05(火) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. 海空じいじ #-
  4. [ 編集 ]

あははは~
なっちゃんパパおもしり~~~
火つけたらいかんがな~~あははは。
と、禁煙している人は大変なんでしょうね。
だめですよ、タバコは。
それにしてもなっちゃんとメイ姫のシンクロ写真は、
すっごくかわいくて、私のつぼです。
  1. 2010/10/05(火) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

気になってました~

気になってたけど・・・ここはあえて静かに見守ろうと思っていましたよ^^

でも、禁断症状?目に影響が?
2ヶ月と書くところを・・・2が月と書き・・・
ピンチをビンチと書くなっちゃんパパ、
大丈夫ですか?(笑)

人の事は言えませんが・・・^^;
  1. 2010/10/05(火) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. kikko #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

Aceおかん さんへ

そう、ライター片付けんといかんかったね!
しかもターボライターじゃったもんで
瞬殺でしたぁ(汗)

禁煙節約、まだまだ頑張りま~すv-221
  1. 2010/10/05(火) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ガルパパさんへ

最後のオチ、笑うでしょー!
マジボケですからねぇ(笑)

今になってはタバコ吸わない人が
羨ましいです。
禁煙!
頑張りますよー!

  1. 2010/10/05(火) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

あつさんへ

えー!
禁煙補助商品使ってないんですかぁ
すごい精神力ですねぇ、
尊敬します。

でも、もし・・・もしも苦しくなったら
電子タバコ試して下さいね(笑)

はい、お互い頑張りましょうv-411
  1. 2010/10/05(火) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

応援、ありがとー!

ルナママも禁煙してるのかなぁ?
もしそうなら、しばらくそっとしといた方が良いかも(笑)
  1. 2010/10/05(火) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

海空じいじさんへ

もう、10年前に止められてるんですね!
凄いです。

私も人に「百害あって一利なし」って
言えるよう、人生初めての禁煙
頑張りま~す。
  1. 2010/10/05(火) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ね!
おもしり~ぃじゃろぉ、
ヤニ切れると、しばらくは変になりましたぁ
・・・元から少し変なおじさんですがぁ(笑)


ゆめママも多頭飼いすると
こんな姿が見れますよー!
・・・悪魔の誘惑(笑)
  1. 2010/10/05(火) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

kikkoさんへ

見守って頂いてて、ありがとうございます、

あ~!
禁煙症状まだ続いてるようですね(笑)
少しづつ良くなってると思いますんで
見守りを宜しくお願いしま~す、
そして、突っ込んで下さ~いv-411
  1. 2010/10/05(火) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますか?

『 禁煙 』 に 突入したとのこと!
無理せず、頑張ってくださいね。

「犬吉」 楽しそうですね。
ホント、デカワンさん達がたくさんで、みんな、賢そうだし、お利口さんねんでしょうね♪
HUG したくなりますよね~♪ 

でも、やっぱり、なっちゃんパパが撮る写真、キレイです。
  1. 2010/10/06(水) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. マイペーママ #-
  4. [ 編集 ]

マイペーママさんへ

ありがとうございま~す、
禁煙生活も少し慣れて来ましたよ、

そうなんです、デカワンのワンちゃんは
ほんと、おりこうさん揃いなんですよ、

写真、褒めて頂いてありがとうございます、
今日、西都原へ行ったら
ここも桜が咲いてました、
季節外れの桜って、なんか感動物でした。
  1. 2010/10/06(水) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

最後オチましたね~
前に友達が禁煙中、無意識に歯ブラシをタバコのように持って逆から入れてたって言ってましたよw

少しはなっちゃんパパを見習うよう
この日記見てソッコー8マンに報告しました!!
ファイト~☆(なっちゃんめいちゃんへ贈る言葉でもある)

前の前の記事では、写真がどれも素晴らしくキレイで、今にも動き出しそうですご~く感動しました☆
何度も見ちゃいましたv-218
  1. 2010/10/08(金) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

禁煙がんばってますかぁ?

おはようございます☆

ヘビースモーカーのパパが一度で成功を辿っててすごい!!
ご機嫌伺いをする子供達が健気で愛おしいすね(^o^)
咲桃虎の灰皿もだんだん使われなくなりますね…この際全撤去しましようかねぇとえいこママは
行ってました( ´艸`)
がんばってくださぁい!
  1. 2010/10/08(金) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

ハチコ☆ さんへ

はーい、最後マジボケで~す(笑)

う~ん、8マンさんには、申し訳なかったですね、
で、でもね、
禁煙したら一年でセレブなレンズが
買えるんですよー V

と、言う訳で
一年後の写真は
もっとグレードアップしてるかもですぅv-411
  1. 2010/10/08(金) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

はーい、
禁煙、私もつらいですが
ワンズもかなり気を使ってるみたいですよ?

灰皿撤去してもイイよー!
って、えいこママに言っといてー
大丈夫だから
   ・
   ・
   ・
多分!
   ・
   ・
   ・
きっと(汗)
  1. 2010/10/08(金) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/93-cb53299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

