ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急げー! シャンプーだー!

今日は久々の晴れ日、なっちゃんも、もう1ヶ月以上シャンプーやってないから、大至急4時前からシャンプーの準備!
普通いつも3時間位かかるので、今日は急がねば 三 (/ ^^)/
ブラッシング
まず、洗う前に、ブラッシング。
こらやっとくと、風呂場の排水溝が抜け毛で詰まりにくくなる。
ヒゲ切り
ヒゲをカットする。
眉毛もヒゲなど伸びたヒゲは全部カット (^o^;)
DSC00027.jpg
唇?周りの毛えを揃えると、顔がスッキリ見える。
女は身だしなみが命だしね (^ε^)♪
DSC00030.jpg
どお?
スッキリしたでしょう o(^-^)o
DSC00031.jpg
肉球の間の毛を切る。
今日は急いでるんで、はみ毛だけを切る ・・・( ̄∀ ̄)
DSC00032.jpg
手足4本やったら、結構疲れた (´0`)=з
それから、大至急風呂場へ  三 (/ ^^)/
入浴中は一応レディーの為、お見せ出来ませ~ん  (`・ω・´)
DSC00034.jpg
シャワーから上がったら、耳掃除!
耳の中洗われるのは、いまだに苦手らしい (・_・;)
DSC00038.jpg
後は乾かすだけ、首から下はブロアーを使って、手早く乾かす。DSC00036.jpg
このブロアー使うと乾くのが早いだけじゃなく、皮膚の状態も見れるし、毛も痛まないし、
なにしろ、アンダコートを吹き飛ばしてくれるので、1週間位は抜け毛が少なくてすむ  o(^▽^)o
トリマーに4回出したと思えば元は取れるんで、もう完全に元は取ったと思う。
・・・そんな事より急げー!  日が暮れるぞー!
DSC00041.jpg
やっと、乾かし、もう一度ブラッシングして、
なっちゃんの場合、最後に体を掃除機で満遍なく吸わせて、
はい! やっと終わりました。 (*´Д`)=з
なんとか日暮れまでには間に合いました。
多分、今日が最短新記録でした。  (^^ゞ
DSC00015.jpg
一安心して、部屋に入って見ると  (((゜д゜;))) 
・・・メイ姫はコタツの所でヘソ天、口を半開きにして、寝ておりました。(*^m^*)
さすが、姫!   さすが、大物!
(最近、メイ姫の出番はオチに使われる傾向になってきました。)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 22:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ベリーランにて | ホーム | 明日は雨だから>>

コメント

なっちゃん可愛くなったね♪
菜々ちんも、シャンプーしなきゃ!

15日は、リニュアルベリーランでプチオフ会しよう~
福岡から大福と、大分からルナポンが来る予定だよ。
ただし、午前中は西都原で、マラソン大会があるんで午後からだね。
  1. 2009/03/10(火) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

早速のコメントありがとうございます。e-466
ルナ王子がくるの \(◎o◎)/
シャンプーしてて良かった~ぁ。
15日、絶対行きま~す。
なっちゃん、口紅塗らんでいいやろか~ぁ o(^▽^)o
  1. 2009/03/11(水) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナ王子も来るし、
大福王子?こっちは、まだガキんちょだな?
なっちゃん、もてもてかも?
でも、菜々ちんに、また喝!
こわいよ~~(笑)

あっ!
コーギー軍団さんたちも、来ないかなあ~?
ピレのお友達も誘ってみて~
  1. 2009/03/11(水) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

おーおー!  (((゜д゜;)))
こわ~い、おばちゃんがおったっちゃね!
口紅は無しにします。(・_・;)
おばちゃまには、なにとぞお手柔らかにと、お伝え下さい (^o^;)
  1. 2009/03/11(水) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

うふ♪(* ̄ー ̄)v
なっちゃんたら~v-344
王子の為にシャンプーを??

まさか…
若い方がいいとか言わないよね~(¬д¬。) ジーーーッ

大福に負けたらどうしよ~o(;△;)o
体格負けてるし…
性格負けてるし…

なっちゃ~んv-298
ルナとも、遊んでやってよ~~( p_q)エ-ン

あ…
菜々ちんから渇!もらわんようにせんと…((((((^_^;)
  1. 2009/03/11(水) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

15日のなっちゃんは、湯上り美人?と言う設定で、メイ姫と私こと、メイちゃんの執事3人で行きます。 o(^^o)(o^^)o
だいたい、いつも、なっちゃんよりメイ姫の方が男の子にモテるので、ルナぽんの心変わりが心配じゃ~!
  1. 2009/03/11(水) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ひげ

あ~なんかなっちゃんのシャンぷ~みてたら、ゆめもひげをカットしようかな~と思い始めております。
朝、好き好きするときも、ひげでくすぐったいし。
う~んどうしよう・・・。
しかしメイ姫はあいかわらずマイペース。そうでなくちゃ姫は務まりません。素晴らしい!
  1. 2009/03/11(水) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

なっちゃん横顔も美人だわ~♡
うちもなっちゃん見たらひげを切りたくなり、すぐに膝の上で寝てるところを狙ってカットしましたv-116

が、長さバラバラ事件です!!!v-317
ええ、なっちゃんみたいにカットしながら写真も撮れるような余裕はありゃしまへん(;^;)

メイ姫も歯磨きしてもらってる夢を見てるのかなe-458
  1. 2009/03/11(水) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

なっちゃんお洒落~♪

なっちゃん美人の裏にはパパのそんな努力と汗があったんですね(笑) なるほど
いいないいな~日曜日♪
きっとモテモテなっちゃんだね!
行けなくて残念。。。
お天気祈ってます♪ みんなで楽しく遊んでね~♪

  1. 2009/03/12(木) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ヒゲカットすると、顔が締まりますよね。
でも、少し伸びて来るとマバラに伸びてくるから、ちょくちょくカットしないといけないし、
この前ネットで見たんですが、一説には、ヒゲが有った方が、顔に何か当たった時などに早く目を瞑るので目を守る役割が有るとか書いてあるのを見ましたが定かではありません。
メイ姫、スゴイでしょ~ぅ。
あの方は根性座ってまっせ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2009/03/13(金) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

あっははは・・・(^o^;)
もう、切っちゃいましたか。
さすが、行動派!
モナカちゃんのヒゲをカットすると、ますます、お顔がまん丸になって、とってもキュートになりそうですね。
ゆめママさんへのコメントにも書いたように、定かではありませんが、そう言われると、納得するようなリスクがあるかもしれません。e-466
メイ姫は多分、おやつを追いかけてる夢見てるのかも。 (^o^;)
  1. 2009/03/13(金) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

ほっほっほっ・・・!
初めてオヤジが褒められました~ぁ。o(^▽^)o
やっぱ、見てる人は見てるね~ぇ。バンママさんからの、お言葉が神の声にきこえました 
\(^_^)/
15日、晴れるのを祈っていてくださいね。e-466
マンママとは、またクリーン作戦でお会い出来るのを楽しみにしております。
  1. 2009/03/13(金) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/9-781e770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

