ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防水カメラ IN 綾南川

DSC01706.jpg

今日は仕事だったんですが
思いのほか仕事がスムースに進み
昼過ぎからオヤジは暇人になったもんで
!・!・! と来て綾の川になっちゃん連れてゆきました。

行く前にガソリンスタンド行ったりしてたら一本のメールが・・・
さくら・マロン姉さんでした。
綾川に行くと伝えると、即答で合流するとの返事が

・・・ヤッター! 連れが出来て喜ぶオヤジでしたぁ。


先に川へ着き、なんか今日はワンコがいっぱいいるなぁ、
なんて見ていると
な・なんと同じデカワンのロットワイラーのアル君とサンちゃんがいるではないか、
嬉しくなって声え掛けると、今日は躾教室の一環で来られてたの事、
サンちゃんのお目目が輝いて、なっちゃんと遊ぼう遊ぼうとするんだけど
最近めっきり大人になったなっちゃんは遊ぼうとせずに・・・
ごめんねサンちゃん、懲りずにまた遊んでね。
DSC01673.jpg
サンちゃん、なっちゃんより少し大きくなって
ちょっぴりお姉さんになってたね。

川のパノラマ写真です。
DSC01693.jpg

DSC01694.jpg

後から合流した、さくらマロンも一緒に遊びましたが写真忘れてましたぁ、
DSC01690.jpg


今日持って行ったカメラはソニーのTX5と言う機種で
カメラを振るだけでパノラマ写真が撮れたり
なんと言っても防水なんで水中で写真や動画が撮れるんです。

入水は今日が始めてだったんで
ドキドキしながら水に入れ撮りました動画見て下さい




さくらマロンの写真は有りませんでしたが
動画はあります。
黄色い声が入ってますが
いかがわしい動画ではありませんのでご安心を(笑)

最後の方で一番体格の小さなさくらちゃんが
必死で泳ぎ続けてるのが笑えますねぇ(笑)



水中動画、魚が映ってるのが感動でした。


来週はゴーギーちゃん達と清武の川へ行って来ますので
来週もTX5大活躍しそうです。

そうそう先週、下見に行った時に撮った写真ですが
メイ姫も胸まで水に入りましたよ
DSC01504.jpg
・・・5センチ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/26(月) 00:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<目の為に | ホーム | 西都原のひまわり IN 一眼>>

コメント

涼しいそう!!

なっちゃんの川に入ってボール加えてる写真最高!!
サンちゃんとアルちゃんはあの二匹ですよね☆
なっちゃんより高く大きくみえましたぁ☆
まだ成長してるんですね♪
そこの人気川に
遊びにいきたぁい(≧ω≦)b
めいちゃんガンバってかんじでウケましたぁ☆
可愛い☆
  1. 2010/07/26(月) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

こんばんは。
ご無沙汰していますが、お元気ですか。ブログはいつも楽しく拝見しています。

私は国富町の出身で、綾町は子供時代によく遊びに行っていましたが、今日の写真にある川原まで車が入れられる「綾南川」はどの辺りでしょうか。

暑さでフーフー言っているゲンに涼しい体験をさせたいと思って、恥ずかしながらコメント致しました。
  1. 2010/07/26(月) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. ゲンの殿様 #-
  4. [ 編集 ]

C@Oさんへ

川涼しかったですよー!
夏はやっぱり川KAWA~ですねぇ、
アル君とサンちゃんにも会えて嬉しかったです。
C@Oさんも時間があれば、ぜひ行って見て下さい。
いいですよ~ぉ
  1. 2010/07/26(月) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゲンの殿様 へ

おー!
ゲンの殿様 お久しぶりで~す、
お元気してましたか、
なかなかお会い出来ないので
ほんとコメント嬉しいです。

場所ですが、さきほどヤフー地図でメールしてみたんですが、初めて送ったもんですから
少し不安です。
口で言うと綾町役場の前の道路をつり橋方面へ
酒仙の杜を左手に見ながら少し行くと
四枝簡易郵便局がありますんでそれを過ぎたら橋があります、
そこの川なんですが、入るには橋を過ぎて2.3百メートル位行ったら、1本目、田んぼへ行く道を右へ行けば川へと出ますよ。

ぜひゲン君に涼を与えてやって下さい、
喜ぶ顔が浮かんできましたv-411
  1. 2010/07/26(月) 01:21:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
この日私は姉とゆめと10時前に同じ場所について、
川遊びしました。
遊んでいたら、サンちゃんたちやらはるちゃんやらチョコちゃんやらいっぱいやってきて、びっくり。
私たちは十分遊んだので11時過ぎに帰りました。
ゆめは、最初はどきどきしてたくせに、
みんながきたら、急に「私は泳げるよ」と
自慢げな顔しておよいでみせてました。
今度が楽しみ!!
カメラ、いいですね~。 ドキドキ感が伝わってきました。あははは。
  1. 2010/07/26(月) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

こんばんは、
そうなんだぁ、仕事が無ければ午前中に行ったんだろうに、残念

ゆめちゃん、去年からの常連だから
良いとこ見せたかったんでしょうねぇ、
ほんと人間の子供みたいでカワイイね。
今度がほんと楽しみです。

カメラの初入水時、ほんとドキドキしました、
でもさすが日本の電気製品は凄いv-411
  1. 2010/07/26(月) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんすっかりスイマーでかっこいーねー
写真が大きくて、しかもパノラマなので
自分もそこ(川)に足を浸けて立ってるような気がして
いっきに涼しくなりました~☆★☆

この夏、福岡から友達が遊びにきるので
またここに行けたらいいなぁと思ってますが。道覚えてたら。
深さも丁度いいですよねー♪♪
  1. 2010/07/28(水) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。なっちゃん元気そうですね。
モモも今週の土曜日に川に連れていく
予定です。
今年は初めての川遊びなので楽しみです。
綾の川はきれいですよね。
最近、SOL行ってますか?
また8月に行く予定なので会ったら遊びましょう。
  1. 2010/07/28(水) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. YUU #-
  4. [ 編集 ]

ハチコ☆さんへ

なっちゃん川に行くと、
普段の寝てばかりの姿から
一気に活動犬へ変身しますよぉ、
このカメラ買ってからというものパノラマ命って
かんじです。

場所は橋渡って右ですよ~ぉ、
水深もほんと飼い主が濡れすぎなくて
すむんで良いですね。
今年は肉球に気をつけて下さいね。
  1. 2010/07/28(水) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

YUUさんへ

もも君水遊び大好きだから
喜ぶでしょうねぇ、

SOL最近、全く行ってませんねぇ、
この前カタンドッグメタル買いに行った以来でしょうか、
またそのうち行くと思いますので
その時は宜しくお願いしま~す。
  1. 2010/07/28(水) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんも川を満喫出来たようですね
本当にお会いできて嬉しかったです。

我が家のカメラも水中画像よく撮れてましたよ。
また 遊んでください。
  1. 2010/07/28(水) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. ロット高山 #-
  4. [ 編集 ]

初入水?

カメラが入水した瞬間、ウォ~~~って一人で叫んでました(照)
しっかし、すごいv-352感動しますね~v-291
映像もとっても綺麗ですね!皆さん楽しそう~♪
私たちも今度の土曜日に川へ行って久しぶりのSOLへ行こうと計画を立てていたんです。
そして、綾の川の場所をハッキリ覚えてなくって・・・
なっちゃんパパに教えていただこうと思っていたんですが・・・
清武?日曜日ですか?
続けてはきついですね~v-292
川の場所だけでも教えていただけると嬉しいです。
  1. 2010/07/29(木) 17:08:51 |
  2. URL |
  3. みんみん #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

も一回コメ!

大事な事聞くの忘れてました!
一眼レフ買おうと今・・・ソニーのNEX-5とNEX-3で迷ってますv-290
それとも他にお勧め、あります?
私は見た目にもこだわりますが・・・(笑)
しかも簡単操作とくれば、なおよろし・・・(笑)
よろしくお願いしまぁ~~す!
  1. 2010/07/29(木) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. みんみん #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

ロット高山さんへ

私も思いがけなくサンちゃん達に会えたんで
ほんと嬉しかったで~す。

水中画像がこんなに面白いとは思いませんでした。
病み付きになりそうです。
・・・つうか、もうなってる(笑)
  1. 2010/07/29(木) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

みんみんさんへ

土曜日ですか、大丈夫ですよぉ。
SOLまではきついですが、
昼間はどおせ暑いので
川、喜んで行きますよ。
何時にどこで待ち合わせするか
携帯にお電話頂けると嬉しいで~す。


ソニーNEX良いですねぇ、
この前ヤマダ電機で物色してきましたが
ほんと小さくてビックリでした。
使った感じも初めての方には
デジカメ感覚で使えて、とても良いと思います。
ひとつだけNEXは発売されてまだ間もないので
値段は時と共にまだ落ちると思います。
それと、室内でもフラッシユ無しで、
けっこう綺麗に撮れますが
この機種フラッシユ付いてませんよ。
別に外付けを購入しないといけないようです。
ちなみに私はストロボはほとんど使いません。
買うのだったらダブルズームが良いと思います。
  1. 2010/07/30(金) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう~♪

毎日、ホント暑い日が続きますね・・・(・。・;

なっちゃん。
泳ぐの上手ですね~(^▽^*パチパチ・パチパチ
川に入って気持ち良さそうだし♪
何より、みんな楽しそうでメイ姫もなっちゃんも良かったですね~♪♪♪

因みに、我が家の目の前は綾南川なんですが・・・
写真の場所がワケワカメ。。。です(古)アハハ

相変わらず、パパさんの写真もブラボー☆です!!
*ひまわり*もキレイでした♪(*^0^*)v
  1. 2010/07/31(土) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. ツナママ #-
  4. [ 編集 ]

ツナママさんへ

コメントありがとうございま~す。

エッ、ツナママさん綾南川の目の前に住んでらっしゃるのですか、
とてもうらやましい限りです。

「ワケワカメ」・・・ワハハハ・・・(笑)
私の時代のギャグじゃありませんかぁ
ツボはまりましたぁ(爆)

場所は四枝簡易郵便局をつり橋方面へ向かって
すぐに綾南川の橋がありますから、それを渡って
2 ・ 300メートル位行ったら最初のわき道を
右に入って、その次を右に行ったら子供達が水遊びをしている川に突き当たりますからそれを川沿いに左へ行ったら、サッカー場みたいなのがあります。
その向こうに駐車場がありますんで
そこから入った川ですよ。
多分、デジカメのパノラマ写真で撮ったから
まっすぐな川がくの字に写ってるから
違って見えますもんね。

今年の夏は、多分いっぱい行こうと思ってますので
見かけたら声かけて下さいね V。
  1. 2010/07/31(土) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパさん はじめまして!
ずっと気になっていたのですが。。。やっと来ちゃいました~
とても動きのある写真に釘づけです。
そして、くっきりと鮮やかな写真にうっとりです。
なっちゃんパパさん すごいですね!
我が家のちびコギさんに「なっちゃん」と命名したんですよ。 夏にやってきたんで~
もうひとつ小さい子は「こなつ」です。
なっちゃんは「なつみちゃん」なのですね?

  1. 2010/07/31(土) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. 百ちゃん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

百ちゃんさんへ

はじめまして、
たしか、ゆめちゃんのお里の方ですよね。
・・・違ってたら、ごめんなさい。
しかし、遊びに来て頂いて、とても嬉しいです。

写真も褒めて頂きありがとうございます。
写真初めてまだ2年もたってないのに、
凝り性のため、機材が充実してしまって・・・
いゃぁ、最近の電化製品は凄いです(汗)

コギちゃん、なっちゃんと、こなっちゃんですか、
我が家のなっちゃん(なつみ)入れたら
なっちゃんズでトリオ漫才出来そうですね(笑)

カワイイなっちゃんと、こなつちゃん見に
ブログに遊びに行きますので
宜しくお願いしま~す。

  1. 2010/07/31(土) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/83-81f16651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

