ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西都原のひまわり IN 一眼

梅雨も明け、やっと夏になりました、
ももくりさんのブログで西都原のひまわりを知ったオヤジは
夕方から長らく出番の無かった一眼抱え西都原へ撮影に行って来ました。

しかしさすが夏本番、夕方といえどもまだ日は高く暑い暑い!
その猛暑の中でワン達と頑張って続けて2日写真撮ってきましたんで見て下さい。
DPP_0002.jpg

暑くてメイ姫に説教されている?
なっちゃん
DPP_0004.jpg

ブルースカイと月
DPP_0006.jpg

2日目のブルースカイと月
DPP_0064-1.jpg

よく見ると真ん中にトンボ
DPP_0007.jpg

ワン達もフレームイン
DPP_0011.jpg

なっちゃんとひまわり
DPP_0009.jpg

もういっちょ、
DPP_0010.jpg

メイ姫
DPP_0027-1.jpg


なぜ2日も行ったかと言うと
メイ姫となっちゃんを連れて歩いていると
アベックなどから「カワイイー」って声かけられ・・・ちなみにアベックは死語らしい
話し好きのオヤジはついつい話込んでしまって思い通りの写真が撮れなかったんで
次の日も西都原へ写真撮りに行ったんですが
今度は、アベック(汗)・・・カップルばかりか
最初は初老の紳士なオヤジにつかまり
次にオヤジ(私)の一眼&レンズが3台ほど買えるような凄い一眼持った
親子連れのオヤジにつかまり・・・オヤジばかり出てきてややこしい・・・汗・・・笑
結局、満足いく枚数撮れませんでしたぁ(汗)

2日目はココナッツ姉さんのところでメイ姫のトリミングお願いしてたんで
その間になっちゃんのみの同行で行ってきました。

DPP_0020.jpg

DPP_0141-1.jpg

DPP_0073.jpg

ダレちょる
DPP_0013.jpg

でも、嬉しい
DPP_0018-1.jpg

DPP_0027.jpg

DPP_0074-1.jpg

DPP_0096.jpg

DPP_0038.jpg

DPP_0106.jpg

西都原から見える山々
DPP_0136.jpg

もっといろいろ、たとえばひまわりのドアップとか飛んでるトンボのアップとか
撮りたかったんですが
オヤジの話し好きが災いして不完全ではありましたが
ほぼ満足しました。

家へ帰ってしばらくしたらココナッツ姉さんが
メイ姫を連れて来てくれました。
いつもはハートなどの切り抜きでデザインカットしてもらっていたんですけど
今回はトイプーのまねして染めてもらいました。

これです
DSC01659.jpg
元々濃い目の毛色なんで着色は控えめにしか色が出ませんでしたが
それでもオヤジの目から見ればメイ姫が可愛くてたまらんとです。

そうそう、メイ姫の今までの最大の技と言えば
DSC01632.jpg
鼻、両手パクでした。


しかし、今日
DSC01633.jpg
なっちゃんバリの口パク出来ましたぁ・・・パチパチパチ拍手~!



そ・そしてぇ・・・
さらにぃ・・・

DSC01635.jpg
とうとう、なっちゃんを超えましたぁ
両手&口パクで~す・・・パチパチパチパチ拍手喝采!

今年の夏も山に川へと楽しみますよ~ぉ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 23:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<防水カメラ IN 綾南川 | ホーム | 生きてますよぉ>>

コメント

良い写真とれましたね~

めい姫かわいい~
なっちゃんの赤いバック銜えた写真が好きですね~

やっと梅雨明けて、遊びに行けそうですが・・・
深夜でも恐ろしく暑いので散歩の時間を考えてしまいます。
朝だとヴィヴィアンが新聞配達のバイクに戦いを挑むので出来ないし・・・エースは暑くて敷物になってしまうし・・大変です
  1. 2010/07/23(金) 02:43:41 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

アベック。。。(笑)

一日目のブルースカイと月がめっちゃ好きです♪
ポストカードっぽい!
なっちゃんは、ひとりの方が心なしか楽しそうにみえるけど(笑)

メイ姫の芸、凄すぎる~!
でもパン、あげ過ぎですよ~。
メイ姫、ダイエット中じゃなかった?!
  1. 2010/07/23(金) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #ZlCDkZUI
  4. [ 編集 ]

昨日わたしもどちらかのブログで
アベックって言っていたような‥‥気が合いますね(笑)

どれから突っ込めばいいのかわからないほど
つっこみどころの多い今日の日記ですが

やっぱりメイ姫の芸でしょ!!
なんということでしょう~~~~~
なっちゃんのだれちょる顔かわいいww違う犬種みたい。
わたしもSOL情報で西都原のひまわりを知ったんで
週末行ってみるつもりでした♪♪
モナカもなっちゃんみたいに放せたらいいのに。
なっちゃん楽しそうなんだも~ん!
  1. 2010/07/23(金) 17:07:18 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

やっぱり綺麗~♪

やっとなっちゃんパパの素晴らしい画像が見られて嬉しいです!とんぼまで!!
なっちゃんも、元気そうだし、メイ姫カラーリングしたんですね?近くで見てみたい~~e-328
この分だと解禁間近ですね?v-290
うちの子もたくさん撮ってもらわなくちゃ・・・
カメラ・・・もう少しの間は買えないんで・・・(照)
あっそうそう!
以前なっちゃんパパに撮って頂いたアルフの写真、勝手に名刺に使わせてもらいましたv-221
今度、貰ってくださいね!半強制です!
ブログのトップ画面にも使わせてもらってますけど・・・事後報告でスミマセンe-446
  1. 2010/07/23(金) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. みんみん #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

Aceおかん さんへ

ありがとうございま~す、

ほんと、わかってはいたものの
やっと梅雨明けたと思ったら
うだるような猛暑ですもんねぇ、

この日は頑張って行きましたが普段は
我が家のワンコ達も敷物になってますよ~ぉ(笑)
  1. 2010/07/23(金) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

アベック・・・カップル
年を感じてしまいましたぁ(冷汗)・・・爆

1日目は青空と入道雲でとても綺麗でした、
アベ・・・カ・カップルに捕まらなければ
もっといっぱい撮れたんですがぁ・・・人のせい(笑)

メイ凄いでしょ~ぅ
ほんと嬉しいオヤジでした

・・・

で・でしたぁ、メイ姫、ずーっとダイエット中でしたぁ
(反省)



  1. 2010/07/23(金) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコ☆さんへ

ハチコ☆ さんがアベックって言ったのは
た・多分私と同じ年の8マンさんの影響(笑)

今回の笑いはオヤジが沢山出て来たところも
突っ込んでほしかったかな(笑)

メイ姫の究極の芸には
やらせた私もびっくりでしたぁ。

西都原、ぜひ行ってくださ~い
そしてモナちゃんのカワイイ写真いっぱい撮って下さいね、
あっ、そうそうアベックとオヤジにはくれぐれも
気をつけて下さいね(爆)
  1. 2010/07/23(金) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

みんみんさんへ

写真褒めて頂いて嬉しいで~す、
トンボは偶然だったんですがぁ(笑)

消毒さえすれば、もう解禁しても良いと思いますよ、
ぜひ近くで見てやって下さ~い。
カメラマン頑張りますよぉ。

ヤッター、私が撮った写真使ってもらえるなんて
感謝感激雨あられです・・・超ー古(笑)
名詞ぜひ頂きたいだ~す。

  1. 2010/07/23(金) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗☆

キレイで絵になる写真で
良いですねぇ♪

ハートのカラーリング見てみたいでぇす!

メッシュがイマイチ見えなかったから残念(>_<)
  1. 2010/07/23(金) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

ありがとうございま~す、
全てはカメラと天気とワンコのおかげで~す。

近々、また行きますんで見て下さいね、
耳のメッシュは光に当たってると良くわかります。
さりげないオシャレの粋ですかね(笑)
  1. 2010/07/24(土) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの癒し系コンビ見れましたね(^^)
とくになっちゃんの振り向き顔。かわいすぎますv-347めい姫は、すっごい技持ってますねぇ。家の子たち…何も出来ないからちょっとだけうらやましいわv-218
  1. 2010/07/24(土) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. クレアママ #-
  4. [ 編集 ]

クレアママ さんへ

なっちゃん、何か運ばせるといつも嬉しそうにします、
レトリバーの習性ですかね(笑)
た、だだ私の前をいつも歩いてますが(汗)

私、メイは、やれば出来る子だと思ってましたが
まさか、ここまで出来るとはビックリ!
・・・って親バカで~す。
  1. 2010/07/24(土) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な写真です

やっぱりハートしたんですね うヒヒ

可愛いじゃないですかーv-10
なかなかグーv-218ですよ
アベックって死語なんですかーあはは

  メイちゃんもなっちゃんもできるんですねー
さくは数秒待てしか出来ませんv-356
  1. 2010/07/29(木) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. さくちゃんまま #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

さくちゃんママさんへ

はい、ハートやりましやぁ
少し恥ずかしいですが、
メイが可愛くなれば私しゃぁ幸せです。

アバック私も人に突っ込まれて気づきましたぁ(汗)

なっちゃんは、待ては無条件で得意です。
メイ姫は食い物が絡んだら、とたんに良い子に変身しますぅ(笑)
  1. 2010/07/30(金) 00:22:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/82-5670354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

