ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫の歯が・・・欠けた!

RIMG0226.jpg

先週の金曜日に、なっちゃんの歯石取り&歯磨きをした後に
メイ姫も歯磨きしようとチェックしてたら右の奥歯の表面が
はがれるように欠けて欠片が歯茎に付いたままブラブラしてました。

こんなふうに
RIMG0094.jpg

翌日、病院へ行って軽く麻酔してもらって取りました
取った破片がこれです。
RIMG0099.jpg

人間だったら痛くてご飯もまともに食べられないだろうに
メイ姫は病院へ行く日の朝ごはんも、ちゃんと食べてました。

病院で麻酔するだろうと普通は予想するだろうに、
オヤジは全く予想してなくて普通にご飯食べさせたもんだから
帰りの車中で4回ほどゲロっちゃいました。
見てて、その時が一番かわいそうだったが、
後からよく考えてみると全てオヤジのせいでしたね。

しかしなんで欠けたかは、未だに原因不明です、
よっぽど硬い物を噛んだのかなぁ?
ヒズメとか豚の骨などは噛ませてましたが、
それで欠けるのでしょうか?

とにかく、欠けた後の歯の表面はざらついてますので
これから、特に歯のケアーが必要になったみたいです。

・・・・

・・・・ 

・・・・

あれからもう5日ほどたちますが
メイ姫は普段と変わらず元気で~す。
RIMG0305-1.jpg
オヤジの靴下、大好きです。

RIMG0328.jpg
靴下が原因だったかも・・・汗
・・・くさい=歯が欠ける・・・どんだけ臭いんかい


今回はなっちゃんが出てませんでしたので少しばかり

家の中では、あばれ禁止な、なっちゃん
RIMG0075.jpg

RIMG0078.jpg
メイ姫とオヤジが遊んでるのを、横目で見ています。

でも、あんまり雨が続くもんだから、たまには我慢出来なくなって
RIMG0188.jpg

RIMG0187.jpg

RIMG0216.jpg
赤い囚人服着て遊んでま~す。

そして今日の夕方は雨も上がってて道路も乾いてたんで
久しぶりに散歩できましたよ。
DSC01255.jpg

そしてボール遊びで少しは欲求不満を解消した・・・かな?
DSC01169.jpg

そしてメイ姫も久々にオヤジにシャンプーされ
RIMG0205.jpg
頑張ったで賞の、アイスクリームの匂いがたっぷり付いたカップを
嬉しそうに舐めてました。
梅雨が明けて口蹄疫も終息宣言が出たら、またいっぱい遊びに行くぞー!


宮崎の美味しいもん食べて宮崎支援
ホームページが出来ましたんで、ぜひ見て下さい。

口蹄疫終息にも光が見えてきました。
もう少しですので気を緩めずに、みおんなで消毒、頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 00:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<生きてますよぉ | ホーム | 緊急!  お願いです。>>

コメント

なんでだったんでしようね?

オヤジ様の臭いから何か溶かす汁がでてるんでしようか…(笑)

なっちゃんの横目ちょー可愛い☆
めいちゃまはアイスカップ良いねぇ♪
  1. 2010/07/01(木) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

歯が欠けて痛かったでしょうにメイ姫やっぱり我慢強いわ(*_*)
お外とお家の中では立場が逆転してるんですねヾ(≧∇≦*)ゝ
  1. 2010/07/01(木) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

よく気付きましたね~

メイ姫痛くなかったんでしょうかね~
躾けの先生に、ワンコは痛みは人間の10分の1しか感じないって言われた事ありますけど・・・
でも・・・足踏んずけちゃっただけで、ココアなんかキャンって鳴きますから、それは正しいとは言えませんね(照)聞かなかった事にして下さい・・・
でも、パパのお陰で早期発見できて良かったですね!
そして、なっちゃんも、うちのアルフと一緒で暇すぎですよね~
っで?川に行ったんですか~?e-451
今日は、こちらも雨も降らずに蒸し暑かったので川は最高かと思いますが・・・
今はまだ気を付けて下さいね~
ニュースに載らなくて良かった~笑
  1. 2010/07/01(木) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. みんみん #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

う~ん、原因はやっぱ私の靴下でしたかぁ(笑)

なっちゃん家の中ではいつもこんな感じですよ
・・・ってランでもこんな感じでしたぁ・・・汗

メイ姫は食い物の気配がすると、とびっきりな笑顔しま~す・・・だから太るんかな(笑)
  1. 2010/07/01(木) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

メイ姫は痛さより食い気の方が勝っていたんでしょうね

はい、メイ姫は外で大人しくしてる分
家の中では、はじけてますよぉ V
  1. 2010/07/01(木) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

みんみんさんへ

最初、歯石が付いてるのかと思いました、
触ってみたら破片がブラブラしてるんで、
びっくりしました。

多分メイ姫は痛さより食い気の方が勝ってるんでしょうねぇ(汗)

川、様子見だったんですけど、
川原の所も川になってました、
やっぱ川遊びは梅雨明けに限りますねv-411
ご心配、ありがとうございました。
  1. 2010/07/01(木) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なんと!
ゆめもこないだ歯が欠けました・・・
原因はひづめさんです。
がりがりやっているときに、もうそろそろとりあげよっかな~と思ったら、
「がり!」とちょっと違う音がして。
よくみると、左の奥の歯が欠けてました。
ただ、ほんとに先のほうが折れた感じだったので、
電話で病院に相談して、様子見てたら、
神経が死んで、落ち着いたようです。
可哀想なことしました・・・・・・。
お互い、気をつけましょ~ね。
あ!ダックスは歯が結構弱いらしいですよ。
ひづめはダメ!って。ガムくらいまでにしといてね。
  1. 2010/07/01(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ギョヘ~!
最近ヒヅメ噛ませてましたもんね、
こんどからヒヅメじゃ無くてガムに変えます。
硬いものは歯や歯茎に良いと思い込んでましたんで
勉強になりました、
貴重な情報ありがとうございました。

ほんとお互い気をつけましようね。
  1. 2010/07/01(木) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

めいちゃん歯がかけちゃったんですね。
引っ張りっことかが好きだから、その時に引っかかったのかもしれませんね(A;´・ω・)アセアセ
ココも歯石がいっぱいついてて明日やっと歯石除去の手術です。
ワンちゃんも年とともに色々気をつけないといけなくなりますね。
アイスの差し入れありがとうございました。
たくさん念じて食べます(*≧m≦*)プププw
  1. 2010/07/02(金) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

うん、引張りっこも大好きだし、
またオヤジの遊び方が激しいですもんねぇ・・・汗
あれから歯が心配だから最近は少し手加減してますv-411
ココちゃんの手術、明日なんですか、
でも長年溜まった歯石取ったらスッキリするね V

たくさん念じて食べます
・・・か・考えたら、は・鼻血がぁv-402
  1. 2010/07/02(金) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは、お元気ですか?
雨ばっかりで何をするにもやる気の起こらない今日この頃ですが、今週末くらいから梅雨が明けそうではないですか?v-291

これは、家の旦那さんからの伝言ですが・・・
『なっちゃんパパに、芝生の手入れもバッチリだから、いつでもお待ちしていますって言っててくれ!』
っだそうですv-290

ワンコたちもさぞかしストレスが溜まっている事でしょうから、
近々遊びにいらしてください!
待ってまぁ~すv-222


  1. 2010/07/12(月) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. みんみん #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/80-78ffb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

