ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんげかせんといかん!

宮崎は今、口蹄疫で大変な事になっています。
口蹄疫が落ち着くまでオヤジのちゃらけたブログのアップを控えようかと思っていたんですが
せめて、なにかをと思いましたんで今回アップします。
アップが遅くなりましたんで売り切れたかもしれませんが

アップしたい出来事はいっぱいあるんですが、
せめて、その前に我が姫達の写真だけ
IMG_8232.jpg

IMG_9973.jpg
中止になったデカワンミーティングで仮想する予定だった写真です。


さて本題です、
宮崎のおいしいもん食べてみやざき支援!

201005_23_93_e0145693_23215681[1]

201005_23_93_e0145693_23225990[1]

風評被害を防ぐためにも、そして少しでも支援出来るためにも
宜しくお願いします。


それとこちらも読んでみて下さい。
*☆気ままにウロンコロン☆*
農家の方のブログです。
524[1]

牛や豚の事は正直ようわかりません、
しかし、もしこれが狂犬病などで犬が対象の病気だったらって置き換えて考えると
極端ですがもし、メイや、なっちゃんを処分しなくてはいけなくなったらって考えると
今の俺にはこの子達しか居ないから俺も一緒に死を選ぶと思います。
牛も犬も家畜とペットの差は有れど命ですもんね。


川南に友達の多いオヤジですが
いろんなうわさが飛び交う中
腹立つ政治的なうわさなんかも飛び交ってます
話で聞いたりもしますが
確信がないので書きませんが、
この方々のブログは現状の真実ですのでぜひ読んで見て頂きたいです。


最後に、くどいようですが、ぜひ
宮崎のおいしいもん食べてみやざき支援!
宜しくお願いします。


もうひとつありました
種雄牛をなんとか守りたい(署名)、口蹄疫撲滅へ
こちらも宜しくお願いします。

書き方がバラバラですみません、文章力ないもんで(汗)

また、口蹄疫が終息したら楽しいブログアップして行きたいと
思いま~す


・・・もひとつありましたぁ、
車のタイヤは消毒ポイントで消毒してますが
車のフロアマットや靴は消毒されてないですので
酢を1000倍に薄めたスプレーを車に積んでいて
乗り降りの時にシュッシュッっとやると消毒になるそうですよ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/27(木) 00:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<なっちゃんの目に | ホーム | 犬吉に行って来ましたぁ>>

コメント

最近更新がなかったからどうしたんだろうって思ってました
口蹄疫問題はほんと申告です

うちは野菜いっぱいあるから買えないけど(ゴメンね)
せめて消毒は頑張りますね

メイ姫の写真かわいい。
なっちゃんの写真も(爆)

  1. 2010/05/27(木) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. クイール #-
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと口蹄疫は大変な問題ですよねぇ、

買わなくても大丈夫ですよーe-257
それより消毒頑張ってて頂いていたのが
ほんと嬉しかったです。
お互い消毒、頑張ってやって行きましょうねぇe-461

メイ・なっちゃんの写真カワイイでしょぅ・・・親バカ(汗)
  1. 2010/05/27(木) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパお元気ですか?

ももくりさんのブログ、転載させて頂きました。
こんな事しか出来ませんが・・・

宮崎県の皆さんに早く元気になって欲しいし、
私たちも早くSOLに行ける日が来ますように・・・
  1. 2010/05/27(木) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. アルフふぁみり~ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

パパさん元気で良かったですv-16逢えなくて残念でしたが、なっちゃんも、メイちゃんも、元気そうですねv-221

49頭の種牛も処分が決まったと、今、ニュースで言ってますが、辛い話ばかりですね。。。私も、自分のワンコが、強制的に、連れ去られる場面想像しただけで、涙が出て来ました。みなさん、辛いですね。。。少しでも、力になればと・・・思います。メイちゃんの、仮装姿可愛いっすv-238
レオンも、ピンクのフリル付きのスカート用意していたんですがね~(ちなみにレオンは、男です)
  1. 2010/05/27(木) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

通勤途中にヤギを飼ってる家があります。周辺の牛豚は、全滅しました。今日も元気に餌を食べていました。生き延びろよ・・・。
  1. 2010/05/27(木) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにいろいろとつらいですね。
西都Aコープ、会社の子が電話したんですよ~。
わかってる人がでるまで大変でした~。
みなさんはFAXでお願いね。うふ。
結構売れてます!っておっしゃってました。
よかった。。。。
それにしても素敵過ぎますね。姫たち。
また、なんかしましょうね。
口蹄疫が終息したら! ね。
  1. 2010/05/27(木) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

アルフふぁみり~ さんへ

いやいやとんでもない、
転載して頂いて、ほんとありがとうございます。
私も嬉しいですが、
ももくりさんも喜んでると思いますよぉ。

今、宮崎の道路は消毒ポイントだらけで
万が一にも他県に移さないよう頑張ってますよぉ。

安全になったら、また、ぜひぜひSOLで遊びたいです、
そしてアルフ君とマー君の遊んでる所が見たいです。
それに、みるくちゃんの玩具的動きも見たいです。
早くそうなるように、大きな事は出来ませんが
消毒の徹底、みんなで頑張ります。
  1. 2010/05/27(木) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

はーい、みんな元気ですよ~!
ミィーティングには行けなくて残念でしたが、
口蹄疫が解決したら、
次回ミィーティングには宮崎県人みんな
堂々と胸はって参加しますね。

のんと自分と置き換えたら胸が痛いです。
なっちゃんの仮想は次回お披露目しますね。

レオン君、とうとうニューハーフ突入ですか(笑)
見たいで~す。
  1. 2010/05/27(木) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

川南はほんと全滅ですもんね、
地元に居たら、現実を毎日見てるんで
心が痛いと思いますが、頑張ってください。

ヤギも居るんですね、
ヒヅメ持ってるからワクチン対象なのかなぁ?
生きててほしいものです。
  1. 2010/05/27(木) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ゆめママありがとう、
会社の子にもお礼、言ってて下さ~い。
宮崎県人みんなで頑張って乗り切りましょう。

なっちゃんの仮想姿カワイイやろう、
メイ姫もいつもこんな表情だったら100点なんだけどね(笑)
まあ、姫なんでムラがあるのは許してチョンマゲ(汗)
  1. 2010/05/27(木) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。
嬉しいな。
みんなが応援してくれて♪
もりもり力が湧いてきます!

メイ姫可愛い♪

ワンコが、ひずめ持ってなくてよかったよ・・・
  1. 2010/05/28(金) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. ももくり #-
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

ももくりさんのパワーに脱帽です。
でも非力でごめんね!
せめて消毒は車、靴、マット全部やってま~す。

メイ姫やっぱ、かわいいがねe-257

ほんと、ワンコがヒズメ持ってたら
って思うとゾッとします。
  1. 2010/05/28(金) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん面白かわいい~♪
おとなしく仮装させてくれるなんていいなあ。

口蹄疫、宮崎の野菜とかにも影響が出始めてますね。
悲しいハナシです。。。
もちろん、ぷるのすけ家は食料品宮崎率100%を目指してますよ♪
産直市場で買うと安いし新鮮だし♪
終息したらBBQでもやりましょう!!!

しばらくはSOLに行くのも控えてますので
みんなにも会えないけど忘れないでね~><
  1. 2010/05/29(土) 10:20:57 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

じ、じつは~ぁ、
なっちゃんの仮想、10秒位でしたぁ(汗)
でも、竹の子族みたいで面白いでしょう(笑)
・・・たとえが古!

口蹄疫での風評被害で一般の農家さんも
大変そうですね、
家も毎日、宮崎産のキャベツ食ってますよ
・・・メイ姫なっちゃんがぁ(汗)
BBQやりたいねぇ・・・

ドッグランのことは営業妨害になるといかんから
書かなかったけど、どうなんでしょうかね、
仕事であちら方面へ良く行くのですが、
消毒用の酢はいつも持ち歩いてます。

ディアンちゃんがSOLの掲示板に口蹄疫の事書いてたのが消えてたのはなぜだろう?

落ち着いたら、また一緒に遊んで下さ~い。
  1. 2010/05/29(土) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらは終息してきましたが…

ご無沙汰しております。
我が家も石灰をまいたりしておりましたが
みんな外出を避けてましたね(T^T)
祖父母や友達の家には牛がいるのでずっと会わずにいましたよ(つд`)
政治的話しは私も良く聞きます!!
真実はどこにあるのですかね…O(><;)(;><)O
終息を願います!


めいちゃんはカラーしたんですか?
なっちゃん宴会大賞ですね☆
  1. 2010/05/31(月) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

コメントありがとうございます。
そこらへんも牛が多そうですね、
遊びに行くのを極力自粛してるのも
つらいですよね。
早く終息して、堂々と県外とか遠出したいです。

メイ姫はまだ刈り抜きハートのままで~す。
なっちゃんの仮想、今度お見せしますね。
  1. 2010/06/01(火) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね口蹄疫

だいぶ終息に向かってるんじゃないですか?
宮崎に遊びに行きたいけど、今は我慢の時です

私もこれがもし犬だったらって考えました。
生きがいですから、さくらは

私がもし宮崎に遊びに行ってこっちに菌を運んでしまったらと思うとなかなか足を運べません。

早くまた皆さんと再開したいです。
  1. 2010/06/02(水) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. さくちゃんまま #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/76-f11f5a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

