ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だれか救ってください

最近、いろいろ書きたい事あったのですが、
眠くて眠くてサボってましたが、
今日、どうしても書いておかないといけない事がありましたんでアップします。


と、言うのは、なっちゃんが小さい頃から
非常にお世話になってた、なっちゃんの教育係をしてくれてた
バーニーズの菜々ちゃん家の鶏舎に子犬が捨てられてたそうです。

まずは動画撮って来たんでそれを見てください。
捨て犬
動画は1匹しか撮ってませんが、シッポ振り振りで、すごーく可愛い子犬ちゃんでした。
生後2・3ヶ月位かな?

♂1匹  ♀2匹
全部で3匹居ます
R0014847.jpg

R0014866.jpg

R0014878.jpg

みんな性格の良い可愛い子達でした。

まだ心の真っ白な子達です。

このブログを見た方で飼いたい、または飼いたい方に心当たりが有ると言う方
いらっしゃいませんか?

菜々家は、この前里親で1匹引き取って来たばかりだし
オヤジは姫2人で精一杯だし
なんとかこの3匹を助けてあげたくて、
少しでも助けになればと思いブログにアップしました。



それにしても、腹が立つのは捨てたヤツだ!
「お前、バカじゃねぇか」って言ってやりたい。

メス犬を避妊もせずに、庭につなぎっぱなしにしてる人
・・・ヒートの時にオス犬が夜バエに来るじゃろがぁ

繁殖したくないのに金がないとか言って去勢しない人

男なのに一生、童貞は可愛そうとか言う人
・・・まさかやり逃げは無しですよ。

この子の子供がほしいとか言ってる人
・・・個人繁殖は、いろんな意味危ないよ。


人間の考えは10人10色いろんな考えがあるので
オヤジが今行ってた批判も絶対に正しいとは言えないかもしれない。
でも、その結果、起ってしまった事故に対して最低限の責任は取ってほしいと思う。
自分で里親探すなり何なりの責任を・・・
子犬をを捨てるなんて、殺してるのと同じだと思う、
どんなヤツが捨てたのかわからないが
あ~ぁ、書いてるうちにだんだん腹が立ってきたぁ、久しぶりに怒りがこみ上げて来る。


少し、考えてみました、
メイを飼う前の俺なら、こんなに腹が立っただろうか、
勤めていた頃、それなりの地位も得ていたが、
過酷な社内競争や、立場的発言や行動をしなくてはいけなかったりと
心が乾いていた頃の俺なら、こんなに思ったかなぁ、
それに、メイ姫飼う前のオヤジはどちらかと言うと犬が怖かったし・・・
子犬を捨てた人は、心に余裕の無い可愛そうな人かもしれないなぁ。

でも、やっぱり飼い主がどうであれ子犬には関係無いもんね、
このブログが少しでも役に立てる可能性があるならばと思い
ブログ・アップしました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/26(月) 23:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ありがとうございました・・・ところで | ホーム | クリーン作戦実施報告>>

コメント

なっちゃんパパ
ホントにありがとう~

5頭のお世話 大変です~ 
子犬とくりりんのトイレのお世話ばっかりしてます(笑)

菜々ちんは、よかもんだわ。


可愛い子達です。
仕事から帰って庭に放すと
しっぽをいっぱい振って 付いて来るようになりました。

よい里親さんが見つかるといいな。

みなさん宜しくお願いします。

  1. 2010/04/27(火) 03:35:31 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

許せないよね…

この子達
どんな思いで暗闇の草むらに隠れてたんだろね

捨てた人…放棄=死だと認識してないのかな

里親探し大変だと思うけど…
なんとかみんな幸せになって欲しいです。

人間って…。


  1. 2010/04/27(火) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパさん この前はドックランでお世話になりました。
とても楽しかったです。子犬のことですが私が愛護団体の四季の会に入っているので、良かったら5月16日の譲渡会に連れていきましょうか?
子犬は人気があるのでもらい手いると思います。
またメールくださいね。
  1. 2010/04/27(火) 14:19:10 |
  2. URL |
  3. YUU #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

許せない

捨てるなんて、お金が無いなら動物は飼ってはいけません

最後まで見れないなら、飼い主の資格はありません
きっとその捨てた人には罰が当たるよ

でも、家もさくらでいっぱいです
役に立てなくてごめんなさい

幸せに育ってほしいです

どうか親切で優しい人に貰われてください

あっそうか例えば捨てた人も、この人なら何とかしてくれるって託したのかな?

ん~?

長くなってすみません

  1. 2010/04/27(火) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. さくちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコがいる家ならなんとかなる~って思ったのかなあ。
捨てたヒト。
こんなにかわいいのにね。
愛情とかわかないのかなあ。

残念ながらうちもぷるのすけで手一杯です。。。
大きくないそうなコだから
お庭があるようなおうちにいけるといいね。

ぷるのすけは去勢をしてませんが
うちは麻酔がこわいから。
鼻ぺちゃさんは麻酔中に死ぬ確率が高いから
リスクを冒してまで去勢することはないかなって。
もちろん夜ばいには行かせませんよっ。
  1. 2010/04/28(水) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

2匹は決まったか良かったねぇ、
もし、もう1匹は決まらなかったら
YUUさんにお願いしましょうね。
  1. 2010/04/28(水) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

ほんと、捨てた人は
子犬がこの後どうなるかまで
考えてほしかったです。

犬の純真な気持ちを
生かすも殺すも人間しだいです。
  1. 2010/04/28(水) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

YUUさんへ

貴重な情報、ありがとうございました。
すでに、2匹は決まったようですが、
菜々ママさんも、ネタ切れ?
もい1匹決まらなかったら、
どうぞ宜しくお願いします。

ゴールデン・ウイーク明けに、電話しますね。
  1. 2010/04/28(水) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

さくちゃんママさんへ

ご心配頂いて、ありがとうございます。
ねぇ、どんな事情があっても
生き物を粗末にするのは
人間として、失格ですよねぇ、

菜々んちだったら、どうにかしてくれるとでも思ったんでしょうかねぇ?
しかし、捨てた人本人が
もう少し努力してもらいたかったものです。

今、2匹は決まったようですので、
その子達は幸せになってほしいです。
  1. 2010/04/28(水) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

心配して頂いてありがとうございます。
ねぇ、普通なら2・3日一緒に居たら愛情沸いて来て捨てられないかな。
って思うけど、ただ何となく番犬として犬をつなぎっぱなしで飼ってるお宅があるのも事実です。

ブル系統のワンちゃんは、麻酔やら飛行機やら、大変だと思います、
飼い主さんが、ちゃんと考えて避妊してない事は、りっぱな事だとおもいますよ。

だから、ぷる君、夜ばいの代わりに
たまにエロイ事想像した顔してるんですねぇ(笑)
そして、それを飼い主に激写されてるんですね~ぇe-454
  1. 2010/04/28(水) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

本当に無責任だ!!

何故捨てれるのだろう…
成犬でも子犬でも
猫やうさぎなど
捨てる人が
後をたちませんね…

ムカつくっ!!

幸せな家族がみんなにみつかりますように☆

子犬を捨てるような家に残された母犬が心配です!
  1. 2010/05/05(水) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

C@Oさんへ

おかげさまで、3匹とも里親見つかりました。
優しい方にもらわれたようで、
私もホットしました。

昔の私なら「へー」って感じで聞いてたかもしれませんが、
最初にメイ姫飼いだしてから、
犬にもちゃんと意思があるって、
命なんだって、あらためて気づかされました、
みんな生きてるんですよねぇ、
捨てた人は、命の大切さに早く気が付いてほしいものです。
  1. 2010/05/06(木) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/71-a96988f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

