ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピー犬

今日は、コーギーの景吾ママにお願いして、宮崎大学の「びいだま」と言うボランティアで、セラピー犬の試験に行って来ました。
セラピー犬と言っても何処でも行けるんじゃなくて、宮大がやってるボランティアに限られるそうですが、やはり、試験ともなると、我が子を思う親の気持ちで、ドキドキ心配で、緊張しました。
それでは、ドッグトレーナーの中塚先生指導の元行われた、その模様をかいつまんで写真アップしましたんで、見て下さい。DSC01130.jpg
まずは、体育館内にブルーシートが敷いてあるので、場所慣れする為に、しばらく歩きまわらせる。
途中、ちょっと、記念写真パチリ!
DSC01135.jpg
真ん中が現役セラピー犬の景吾君、向かって左が、とても大人しくて、おりこうさんなココちゃん、右がまだ4ヶ月のかんた君
みんな、一生懸命・・・のはず  U^ェ^U
DSC01142.jpg
ヨーキーのマハロ君です。
小さくて可愛い買ったなぁ~。でも、大きいなっちゃんに対しては、少し怖かったようでした。
ごめんね!マハロ君、でもとてもおりこうさんなナイスガイでした。
DSC01149.jpg
興奮させた後にすぐにおすわりをさせて落ち着いてるかの試験DSC01160.jpg
8の字歩き
DSC01168.jpg
8の字歩き完璧?
DSC01172.jpg
他のワンちゃんとのすれ違い時に飼い主同士が、ご挨拶、その時静かにしてられるか。
フレンドリーななっちゃんは、逆にこれが一番心配だった。
それにしても、景吾君のおりこうな事!
なっちゃんも、まあまあ落ち着いているが、オヤジの顔が一番緊張してる。
オヤジが足引っ張ってる~ぅ  (*´Д`)=з
DSC01174.jpg
オヤジが30秒隠れて、落ち着いていられるかの試験。
これは、なっちゃんは、得意技。(^o^)v-~~~
DSC01175.jpg
出来たら、思いっきり褒めてあげたよ。(b^-゜)
DSC01176.jpg
空き時間に新技を得とくしました。
題して、鼻パクならぬ、口パクです。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DSC01176-1.jpg
画像がよくわからないといけないので、ドアップをば o(^▽^)o

他にも、いろいろ試験があったのですが、オヤジはパニクッてて、あまり覚えていません(((゜д゜;)))
とりあえず、なっちゃんは自力でセラピー犬になってしまいました。
帰りの車中、なっちゃんの目がオヤジ頑張れよって言ってるように思われましたが、
何はともあれ、良かった、良かった、バンザーイ!、バンザーイ! ヾ(〃^∇^)ノ♪

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/28(土) 22:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<明日は雨だから | ホーム | 今は室内犬>>

コメント

ス芸!!

さすがなっちゃんv-82
どこへ連れてってもオッケーで羨ましいですぅ。。

この中でモナカができそうなのといえば・・飼い主が隠れるやつかな。
飼い主なんていなくてもお構いなしなので30秒といわず30分でも!!!(TーT)

それでもうちらにとってはセラピー犬なんですよねぇ。。v-119←親バカ
  1. 2009/03/01(日) 10:07:50 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

さすがだな~

さすがなっちゃんですね~。
以前に景吾ママに誘われたのですが、おわかりのとおりのうちの子ですので、おそらく無理。歩けても、待つのも無理だし、他のワンコがいるのも無理でしょう・・・。
う~んうらやましい・・・。
それにしてもなっちゃんはやっぱり素敵なわんこです~~~。ラブリ~♡
  1. 2009/03/01(日) 14:14:47 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

なっちゃん
おやじさん
お疲れ様。

菜々ちんは、見学だけで、試験までは受けませんでした。

頑張ってね。
  1. 2009/03/01(日) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

おめでとう

やったね!なっちゃん。
ほんとにいい子。先生もべた褒めでしたもん。 よかったね。
試験前に「パパはがんばるな!」な~んて言っちゃって失礼しました。
でも、本当にがんばらずにいきましょうね。

今日、なっちゃんは昨日のご褒美にいっぱい遊んでもらったんでしょうね。お疲れ様でした。
  1. 2009/03/01(日) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. 景吾 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうーー。
なっちゃん。すばらしいです。
テレビに出る日も近いですね。
写真もすごくきれいで
かわいく撮れてます。腕が
いいのか、カメラがいいのかな。
  1. 2009/03/01(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. YUU(モモママ) #-
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

祝福、ありがとうございます。
モナカちゃんはただ、居るだけ、見てるだけ、触ってるだけで、私を含めて、いろんな人に癒しを与えてくれる可愛らしいワンちゃんですよ。e-257
特にメイ姫と同じく触っていると、すごく気持ち良いですもんね。U^m^U
  1. 2009/03/01(日) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ追伸

スゲーとス芸、スゴイ!
また、やられちった  o(^▽^)o
  1. 2009/03/01(日) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ありがとうございます。
すべて、なっちゃんのおかげです。それと、ゆめちゃんの上目使いは、なんとも味が有って、いつも可愛らしく思ってますよ。@^m^@
  1. 2009/03/01(日) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

すべては、菜々先生の教育のおかげかもしれませんね。 o(^▽^)o
ありがとうございました。
  1. 2009/03/01(日) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

景吾ママさんへ

中塚先生の講演会どうでした?
行きたかったけど、我が子のストレス発散が第一で (*^_^*)
でも、試験受けて良かったです。
今まで、私は、何も世の中の為になってなかったけど、なっちゃんを通してでも、何か人の役にたつ事が出来るチャンスを与えて頂いた事に感謝します。
ありがとうございました。
そして、なっちゃんにも感謝です。
  1. 2009/03/01(日) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ

かわいいとは、なっちゃんですか、オヤジですか?・・・(つうか、なっちゃんに決まってるっつうの)(^o^;)
テレビはオヤジはビジュアル的に放送コードに引っかかるかも (・_・;)
  1. 2009/03/01(日) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら....おめでとうございます。

こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。
これでなっちゃんパパさんは益々カメラ小僧になりそうで、何処までアドバイスできるか?わかりませぬが、わかることは何でもお教えいたしますので、いつでも連絡ください。しかし、なっちゃん、いい顔していますね、凛々しさの中に可愛さがキラリ!って感じですね。
  1. 2009/03/02(月) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. ぷーの相棒 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーの相棒さんへ

コメント、ありがとうございます。
私、カメラ小僧ならぬカメラオヤジになって、しまいそうですぅ。e-350
ぷーパパさんにとっては、どして坊やならぬ、どしてオヤジ的な存在になりつつ有る事をお許し下さいe-466
しかし、なっちゃんを褒められると、自分の事を、褒められるより嬉しいのは、やはり親バカの証でしょうね。e-446
  1. 2009/03/02(月) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

なっちゃん、すごいねー!
やっぱり違うわぁ~~(*^^*)
萠にはとても無理でしょう(^^;
それにしても、、、パパが一番緊張してるぅ?((笑))
  1. 2009/03/03(火) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. 萠ぴょん! #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパ、ダル姉です。
ご無沙汰しております。

今日、久しぶりに『SOL』に行き、ダルくんの写真頂きました。
走っているあの瞬間の写真など、とてもかっこよく撮って頂き、本当にありがとうございました。
親バカ炸裂の母と私は、興奮しながら!!はしゃぎながら☆何回も何回も写真を見る有様です…(笑)(笑)(笑)
また、ご一緒させて頂いた時には、ダル共々よろしくお願い致します。
ずぅ~と、マドンナ☆なっちゃんのあの最高の瞳に逢えていませんが、
なっちゃんにもよろしくお伝え下さい。。。☆★☆
  1. 2009/03/03(火) 01:22:38 |
  2. URL |
  3. ダル姉 #-
  4. [ 編集 ]

萌ぴょんさんへ

そうなんです。
オヤジの気の小ささがバレてしまいました σ(^-^;)
かろうじて、歩きで右手と右足が一緒に出なかった事をホッとしています。(´0`)=з
わが家は、オヤジがなっちゃんに育ててもらっていたんですね~ぇe-454
  1. 2009/03/03(火) 01:28:10 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダル姉さんへ

ダル姉さん、見に来てくれてありがとうございまs~す。
ほんと、お久しぶりです。\(^_^)/

ぜひ、ぜひSOLにて、また、ご一緒したいものです。
写真が良かったのは、カメラと被写体が良かったんですよ  (b^-゜)
  1. 2009/03/03(火) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

 ほほ~!! なっちゃんも、パパもスゴイ!! おめでと~!!
今度のDEKAWANミーティングで披露してください。 そして、セラピー犬のことも広く知らしめてもらいたいです。 U^ェ^U
  1. 2009/03/03(火) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます。そして、なっちゃんセラピー犬合格おめでとうございます。
さすがなっちゃんですね。緊張のパパをよそに口パクも会得してしまうとは・・・。
過去記事のべいびーなっちゃんとべいびーメイちゃんのあまりの可愛さにきゅんきゅんしました。可愛いすぎる> <
これからも、可愛いなっちゃんメイちゃんの写真を楽しみにしています♪
  1. 2009/03/03(火) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ぷりんママ #-
  4. [ 編集 ]

大和さんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます。e-466
セラピー犬と言っても、宮崎大学内の「びーだま」と言うボランティアサークル活動の一環ですので、活動は限られています。(^o^;)
試験は10項目でした。
ミーティングでの披露、頑張りたいと思います。(`・ω・´)
  1. 2009/03/03(火) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんママさんへ

ぷ・ぷ・ぷりんママありがとう。ヾ(〃^∇^)ノ♪
これから、更新やら、ボランティアやら、頑張りますので、ちょくちょく遊びに来て下さいね。
今度、なっちゃんの口パク、生で披露しますね (*^-^)b
笑いまっせ  U^m^U
  1. 2009/03/03(火) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見させてもらいました。
なっちゃんもメイ姫も超キュートですねぇ。
そしてアニセラの試験お疲れ様でした。
一緒に合格できて嬉しいです。
試験の後の飲み方で、先生が今日のワンちゃんと飼い主さんは皆良かった~と言ってくれました。
4月から頑張りましょうね。
  1. 2009/03/03(火) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

おーおー!
ココナッツさん \(◎o◎)/
試験お疲れ様でした。
お互い、頑張った甲斐がありましたね(ワンが!)   U^m^U
同じダックスとは思えぬココちゃんのおりこうさんぶりはメイ姫にも見習ってもらいたいものです。 (*´Д`)=з
オヤジにとってはセラピー犬なんですがね~ぇ (^o^;)
4月の初仕事、緊張するけど、お互い、頑張りましょうね o(^^o)(o^^)o

  1. 2009/03/04(水) 00:27:27 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~!

出遅れちゃった( ̄▽ ̄;)

合格おめでとうv-347
さすがルナが見込んだ?なっちゃんだわ~♪

これからは、気負わずのんびり…
一緒に楽しみながら頑張って下さいねo(*^▽^*)o~♪

ルナぽんは…無理~(笑) ←飼い主のせい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  1. 2009/03/05(木) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

ありがとうございます。
4月の第3日曜日が初仕事なんですが、タオルフェチのなっちゃんが、ベッドのタオルを銜えないか心配なので、なんとか、オヤジがコントロールせなば (´0`)=з
ルナぽん、タオル首に巻いてたらなっちゃんにモテモテになるよ~(^o^;)
  1. 2009/03/05(木) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/7-4c93522a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

