ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫 5歳になりました。

3月23日、
メイ姫は5歳になりました。
カット前メイ
メイ姫と出会ってから、もう早いもんで5年がたってしまいました。
思い返せば、犬を始めて飼って
犬の良さを最初に教えてくれたのはメイ姫でした。
しつけもろくに知らなかったオヤジは間違った事も沢山していたと思います。
約1年後には、なっちゃんが我が家にやってきて
なっちゃんに、いろんな事を教えていてくれたのはメイ姫です。
・・・吠えるのは教えなくてもよかったんだけど・・・
それに大好きな母親を途中で無くし寂しい思いをさせた事、
それを小さな体で一生懸命に我慢してるのが
手に取るようにわかりました。
寂しい思いをさせまいと、オヤジなりに頑張って約3年
メイ姫は、ほんと良い子に育ちました。
人間でいえば35歳位かな?
外では、なっちゃんがメインって思っていて、控えめにしています。
でも家に帰るとメイ姫の天下
毎日オヤジとカミカミゴッコやオモチャの取りっこ、ジュウタンホリホリして遊んでます。
その様子の写真はメイ姫にとって1番楽しい時間だからカメラ持つ暇もありません。
撮ったとしてもブレブレで何の写真かわからないです。

23日が誕生日なんですがオヤジの都合で1日繰り上げて22日にお祝いしました。

・・・で、その前に綺麗になってもらおうと
メイ姫の大好きなココナッツさんにお迎えに来てもらいました
メイ
・・・そして今年もサマーカットに
今年は天子の羽はやめて右のお尻にチョウチヨがとまりました。

この角度が1番チョウに見える・・・ような(汗)
蝶
蛾ではありませんよ・・・絶対チョウですよ・・・多分
ココナッツさんいつもオヤジのワガママに協力してくれて、ありがとうございます。


メイ姫を綺麗にしてもらってる間、
な、なんとオヤジはなっちゃんと、またもや西都原へ・・・メイの誕生日じゃろがぁ
そして、またまた写真で楽しむ、わけのわからないオヤジです。
桜 1

桜 2

菜の花 1

菜の花 2

写真を撮り終えSOLへ誕生日のケーキを取りに行きランせずにメイ姫を迎えに行って帰ろうと
思ったのですが、メイ姫を迎えに行ってメイ姫の顔見たら
何かSOLへ連れて行ってあげたくなって、
またまたSOLへ

SOLに早く入りたいなっちゃん
早く入りたい

SOLでのお2人さん
メイなつ・振り向く
なにか変わった事があると一緒に振り向くデコボコ姉妹


ランで少し遊んで家へ帰りましたが
メイ姫にとってのメインイベントはこれからです。
SOLに注文して作ってもらった誕生日ケーキです。
ケーキ

ローソク5本に火を着け
メイ姫とケーキ
オヤジがハッピバ~スデ~イ♪を歌ってあげました。
た、多分メイ姫にとっては大・大・大迷惑(汗)
・・・でもオヤジに気を使ってか一生懸命マテをして我慢してろメイ姫でした。

ケーキでお腹いっぱい?になったメイ姫は
いつものようにオヤジとカミカミゴッコ・オモチャの取り合い・ジュウタンホリホリして
ひとしきり遊びました・・・毎日、同じパターンですが(汗)

そしてこの時期にサマーカットは少し早かったのか
コタツ
コタツの中からオヤジにダッコされたました。
メイ姫も5歳になって、なっちゃんも5月2日には4歳になります。
こんな顔見ながらオヤジは、この子達をどんな事があっても守ってあげなくてはって
あらためて決意した瞬間でした。



このオヤジのブログを見ているみなさんにお願いがあります
ドッグレスキュー  こちら
読んでみて下さい、
そして出来ればご協力お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 22:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今年もクリーン作戦 (ワクワク) | ホーム | もう春だよね!>>

コメント

おめでと~o(*^▽^*)o~♪

メイちゃん♪
HappyBirthdayv-384
これからも、パパの愛情をなっちゃんと半分こして
元気に楽しい毎日を過ごしてねv-345

背中…ちゃんと蝶に見えますよ(*^m^*)
まだ少し寒そうだけどv-356
風邪ひかないようにね~
  1. 2010/03/24(水) 01:17:48 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~~♪

これからも、犬バカおやじを宜しくね。メイちゃん♪

↓西都原あらしに来てたんだ~
あたしは、最近忙しすぎて全く行けてない。
行くのはいくんだけど・・・
なんか、菜の花となっちゃん柔らかくていい感じに撮れてるね。
菜々ちんも撮ってちょ。

なっちゃンパパのお下がり
田植え中に撮ったら、泥んこになりました。
活躍中~

  1. 2010/03/24(水) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ハッピバースディ♪

メイちゃんおめでと♪
背中ははじめリボンかと思ったよ
なるほどちょうちょさんね

↑アハハッ縄張り荒らして起こられてんの(笑)
素通りできんね(笑)
  1. 2010/03/24(水) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

☆メイ姫♪お誕生日おめでとうございま~す♪☆

アタシとおない歳くらいってコトね♪
おたがいに女に磨きをかけようね~☆

菜の花となっちゃん、相変わらずいいかんじ~。
なっちゃんの毛の色がやわらかいから
黄色の菜の花とベストマッチなんだろうなあ。

チョウチョ。。。ギリギリ見えますっ!
  1. 2010/03/24(水) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

ルナぽんママさんありがとうございます。
メイ姫は自分が出るとこ出ないとこ
わかってるようなので助かってます。

チョウは絶対やってみたかった願いでした。
健康優良児のメイ姫だけど
5歳になったから少しは気をつけます。

  1. 2010/03/24(水) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

ももくりさん、ありがとうございます。
これからもオヤジはメイ姫にいろんな事、
教えてもらうんだろうなぁ(笑)

以前、西都に住んでた時や仕事で西都に転勤になった時にはわからなかった西都原の良さが犬を飼い始め、カメラが趣味になってから、初めてわかったような気がします。

また、暇になったら西都原へ撮影会に行きましょうね。
  1. 2010/03/24(水) 14:16:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

バンママさん、ありがとうございます。
ママさんと誕生日が2日違いのメイ姫です。

チョウは右後ろ斜め45度がよくわかりますよ・・・って、微妙にわかりずらい(笑)

今度、ももくりさん家へ差し入れ持っていかねば(汗)
  1. 2010/03/24(水) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

沙夜さん、ありがとうございます。
メイ姫も沙夜と同じ位の歳になったんで、
女に磨きをかけたい言っておられます・・・(笑)

前々から、なっちゃんには黄色が似合うって思っていたんですが、
写真撮ってみて、やっぱそうでした。

チョウ、ほんとギリですね(笑)
そのうち着色しようと思ってます V
  1. 2010/03/24(水) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう[e:266]

メイちゃんもう5歳になったんですねいつも大人しいと思ってたメイちゃんもお家では元気なんですね
ぜひ今度その写真載せられるようトライして下さい

お尻のかわいらしいチョウも今度見てみたいです
  1. 2010/03/24(水) 14:44:39 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

クイールさん、ありがとうございます。
そう、早いもんで、もう5歳になりましたよ。
かみかみゴッコの写真、難しいけどトライしてみます。

チョウを見る時には右斜め後ろ45度でお願いします(笑)
  1. 2010/03/24(水) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
メイちゃんの貫録にはいつも感心しています。
いろいろあったから、強い良い子にそだったんでしょうね~
大好きです。
ちょうちょ、かわいいじゃないですか~
見えますよ。ちゃんと。
右のお尻ってとこが、なっちゃんパパのこだわりを感じますね。うふふふ。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2010/03/24(水) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ゆめママありがとうございます。
まあ、いろいろあって人間は耐えられてもワンコには訳がわからずに寂しい思いをしてたでしょうね。
ひょっとしてメイ姫はオヤジより心が強いかもしれません(笑)

チョウチョ、実は今回、全てココナッツさんにお任せしたんです。
・・・つうか考えなければって思いながらトリミング当日まで考えてませんでしたぁ(汗)
これからも宜しくお願いしますv-275
  1. 2010/03/24(水) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-274遅ればせながらv-274
メイ姫お誕生日おめでと~ございます!!
めいちゃんも春生まれなんですね☆

手前にメイ姫のケーキの写真、ろうそくの火が丸くて可愛いです。
フラッシュたくんですか?電気はつけてていいんですか??このCanonでも撮れますか?(笑)

  1. 2010/03/25(木) 11:45:23 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

家は、今年で8歳の黒タンのダックスですが、盗み食い、及び私のベットにシッコかけが得意技です。
サマーカットは可愛いもんです。うちは、一気にオール丸刈り、つまりバリカンでツルツル~イルカ状態です。
今度、西都にそそ姿で連れて行きましょう~\(^o^)/
  1. 2010/03/25(木) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコさ~んへ☆

ハチコ☆さん、ありがとうございます。
春生まれなんでチョウがとまってしまいました(笑)

写真、
フラッシュは炊いてません、
室内の電気もつけてます
そのCanonでもじゅうぶんです。

・・・ってほんとの事言うと
ピンボケでローソクの火が
こんなんなっちゃいましたぁ(汗)
  1. 2010/03/25(木) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

レオさんへ

レオさん、ありがとうございます。
メイ姫もこの前、オヤジの大事な間食のマヨネーズオパンを盗み食いしましたぁ(汗)

オールマル刈、黒いからほんとイルカに見えそうですね(笑)
4/11は黒いのと茶色いツルツル・ダックスが西都原で出会ったぁ・・・ですね V
楽しみで~す。
  1. 2010/03/25(木) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイ姫 ハッピーバースディ!!

 遅くなってゴメンナサイ! メイちゃん。5才の誕生日おめでとう!!  ケーキもおいしそうだね~。 我が家と違って、メイちゃん専用のケーキだね。
U^ェ^U  これからも、ずっと元気でいてね~!!
  1. 2010/03/30(火) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

大和パパさんへ

大和さん、ありがとうございます。

このケーキ、メイ姫と、なっちゃんで半分こしました。
美味しそうに食べてる顔見てるだけで
幸せな気持ちをもらいました。

メイ姫は小さい頃から健康優良児ですから
これからもこの調子で頑張ってもらいたいです。

ちなみに大和君ならこのケーキ2秒かな(汗)
  1. 2010/03/31(水) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/66-103b5116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

