ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう春だよね!

なつ花くわえ


3月は年度末で、オヤジにしては忙しいやら、申告やらでブログ更新も、ほんと久しぶりです。

今日は久しぶり?に1眼を使おうと、
まずはドッグランSOLに植えてあった桜を取ろうと行ってみました。
SOLの桜

先週まではまだ花が半分位着いてたと思うんですが、
今日行ったら2.3厘しか残ってませんでしたが
ここの桜はピンクが強くて綺麗でした。
SOL桜残りわずか
貴重な一厘の桜ですが今日の強風で明日はもうないかも

で、こんどは西都原へ桜と菜の花を撮りに行ってみようと
SOLなつメイ
メイ姫、なっちゃんの2ショットを撮ってSOLを後にしました。



またまた、ももくりさんに無断で西都原へやってきましたぁ(汗)

まず、待望の桜ですが
桜まだまだ
1分咲きか2分咲き位でしたぁ

でも菜の花は
菜の花
みごとでした

菜の花畑の前でメイ姫なっちゃん記念撮影
・・・でも
暑い
この前、雪が降ってたとは思えないほど今日は暑かったです

2人とも(なんで、こんげ暑い時に写真やぁ!)って顔してます(笑)


菜の花の写真を撮ってると
ミツバチ
暖かいんでミツバチがけっこう飛んでました

そして
鳥
春には関係ありませんが?
鳥も飛んでましたぁ(汗)


桜は1分咲きか2分咲き位でしたが
なかには満開近い木がありましたよ
早咲き
満開近いは大げさかもしれませんが
花がいっぱい着いた桜は、やはり綺麗でしたよ

木の幹から花が出てたんで撮ってみました
幹から花

最後に桜と菜の花、そしたメイ姫なっちゃんで記念写真を撮りました。
菜の花と桜とワンコ
メイ姫となっちゃんの向いてる方向が全然違う所がミソです ・・・言い訳(汗)


今日は、桜にはまだ早かったですが、
もう少ししたら満開の桜が見れそうです。
去年の写真

今年もこんな写真を撮りたいなぁ

西都原にはちょくちょう通わんといかんね。
ももくりさん許してね

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/20(土) 22:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<メイ姫 5歳になりました。 | ホーム | 雪・・・ワクワク>>

コメント

女優~♪

1枚目のなっちゃん女優っすねぇ!
流し目しちょるしぃ♪
なんか菜々ちんに似ちょるよ~な!?
しっかし見事なお写真ばっかしっす!!

明日は西原村のBBQ行ってまたみやこんじょに帰ってきま~す(汗)
  1. 2010/03/20(土) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ガルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!

 ホント、素晴らしい写真に癒されました。 なっちゃんたちも良い表情ですね。
 4/11はきれいに咲いていてくれるでしょう。楽しみです。  U^ェ^U
  1. 2010/03/20(土) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

ガルパパさんへ

おー、ガルパパさん!
早速の書き込み、ありがとうございます。

菜々ちんは、幼少期のなっちゃんの
教育係りだったから
似て来るのかなぁ。・・・言われて嬉しいe-446

ガルパパさんも仕事やBBQお忙しそうで
体には気をつけて下さいね(笑)
  1. 2010/03/20(土) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

大和パパさんへ

おー、大和パパさんも
早速のコメントありがとうございます。

菜の花綺麗でしたよぉ。
この分だと4/11が楽しみで~す。
・・・大和君の豪快な水飲みが(笑)

ちなみに1枚目の写真撮った後、
なっちゃんは菜の花、食おうとしましたが
苦かったのか飲み込めなかったようです(笑)
  1. 2010/03/21(日) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真…
できすぎやろ~~~~v-405v-356
めちゃ女優やん♪

桜咲きだすと早いからね~
お花見には…難しいかな(>.<)
菜の花は少し長いかもね♪

西都原の桜…最高だよね!
菜々、くり、バン、ルナの4ショットi-68
今でも宝物ですi-189

  1. 2010/03/21(日) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

コメントありがとうございます。

1枚目の写真、自分でも出来すぎ?
なんて思ってます(汗)
菜の花は、なっちゃんにとっては苦かったらしく、この後二度と菜の花をくわえる事はありませんでした(笑)

これから桜を求めてカメラ片手に
あちらこちらが忙しくなりそうです。

  1. 2010/03/21(日) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

西都原に菜の花あるんですね、いつからあるの?
  1. 2010/03/22(月) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. ぷよぷ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

西都原のコスモス1・2ヶ月位前に植えてたような気がします。
ちなみに、春は菜の花、秋はコスモスに植え替えられますよ。
  1. 2010/03/22(月) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜の花くわえてるなっちゃん
超かわいい~><!!!!!!!
そのままポスターにでもなっちゃいそうなくらいですね♪

西都原の桜と菜の花は
実はまだ一度も行ったこと無いんです。
混んでるイメージがあって。
でも今年は行ってみたいなあ~。
  1. 2010/03/23(火) 14:48:41 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/65-d3befd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

