ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ春

今日、仕事で西都へ行ったんで、普段なら菜々ちゃん家へ寄ってみるんだけど、
行ったら話し好きのオヤジの事、
話してて仕事の邪魔するんで・・・ほんとはそれほど時間なかった
西都原へ上がってみました。
上がってみると菜の花がちらほら咲いてました。
普通は1分咲きとか2分咲きって言うのだろうけど
・・・う~ん、0.1分咲きって感じかな?

オヤジはいつもデジカメを持ち歩いているんで、
撮っておけば良かったんですが、またのお楽しみという事で
高取山へ行ってみました。

山の下の方に寒桜? 山桜?が1本綺麗に咲いていたんで写真撮りました。
IMG_2101-1.jpg

IMG_2103.jpg

つぼみがいっぱい
写真撮ってる時に気が付きました
つぼみがいっぱいです。
やはり春はもうじきなんだなぁ、って感じさせました。

隣にも
なんかのつぼみ
なんかのつぼみ? 芽?

そして
IMG_2114.jpg

IMG_2116.jpg
白い小さな花がいっぱい咲いてました。

・・・花の写真撮るのは好きなんですが
花の名前は、な~んも知らんオヤジでしたぁ。


やはり、春はもうすぐです、
山には、春の赤ちゃんがいっぱいでした。


・・・最後の文章きまったね・・・似合わない言葉に満足するオヤジでしたぁ。




・  ・  ・  ・  ・
そう言えばこのブログ、我が家の姫ちゃん達が主役でしたぁ。


・・・と・言う事でいくつか最近の写真をアップしま~す。

なっちゃん帽子をかぶる
なっちゃん帽子

脱げたぁ~!
脱帽

それを見ているメイ姫
メイ

番犬するメイ姫
メイ待つ

なっちゃんの
なつ待つ

オカッパあたまぁ



なんのこっちゃぁつう事で
またまた、最後「チンガラ」でしたが、
春が待ち遠しい、オヤジ、メイ姫、なっちゃんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 23:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪・・・ワクワク | ホーム | 新しいドッグランへ行って来ました。>>

コメント

あらま…菜々ちんのテリトリー荒らしたのね(笑)

春の赤ちゃんがいっぱい…

( ̄~ ̄;) ウーン
なっちゃんパパから想像つかないフレーズ(o_ _)ノ彡☆

いやいや…うそうそ♪
どれもきれいに春の赤ちゃんが写ってますよ~(*^m^*)

なっちゃんと帽子♪
ぱっちりお目目がくっきり写っていいな~
ルナなら…まず目は見えないな(>.<)
  1. 2010/02/26(金) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

は~い、荒らしちゃいましたぁ(汗)

ガラにもない事言ったんで、
また冬に逆戻りしないかと心配になりました(笑)

ルナぽんは、あのデレ顔が良いんですよぉ。
なにしても憎めない顔してますよv-411
  1. 2010/02/26(金) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おやじの頭の中は年中菜の花畑^^v
  1. 2010/02/28(日) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

な、なんで知っちょっとや~
ついでに桜も咲いちょっどー
  1. 2010/02/28(日) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつの間に!
どっかで、かいだかざがしよったつよね~(菜々)

赤いのは、花桃。
白いのは、ゆきやなぎ
つぼみは、みつばつつじ  だよん♪

菜の花待ちどうシイですね。
えっ?頭の中は、まっ黄っきなんですか?

高取山昨日行きました~
桜咲いちょりましたよ♪

  1. 2010/03/01(月) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

やっぱ菜々ちんの鼻はごまかせませんねe-451

さすが、西都原の主ですね。
花の名前も完璧にわかっちょるとは
脱帽ものですe-461
私ゃぁ、花が綺麗だとは思うんですが
ピンクの花は全部、桜に見えてしまって(汗)
黄色は菜の花ってわかるんですが(笑)

今度は差し入れ持って行くから、
また西都原で写真撮らせてねぇv-411
  1. 2010/03/01(月) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

お邪魔します^^ブログ楽しく拝見しました。うちは、北海道でペット美容室をやっていて最近ブログをはじめたばかりです!!よければ遊びにきてくださいね★なっちゃんの帽子姿がとても可愛くて・・・つい見とれてしまいました~。。。これからも楽しくみさせていただきま~す^^
  1. 2010/03/10(水) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. ディブガンモ #-
  4. [ 編集 ]

ディブガンモ さんへ

はじめまして
北海道の方からの書き込み
ほんと嬉しく思います。
宮崎弁では(てげ嬉しい)と言いますe-263
こんな半分ふざけたようなブログですが
また遊びに来て下さいね。

私もお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
  1. 2010/03/10(水) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/63-951de8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

