ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今は室内犬

今、なっちゃんは、ほぼ室内犬同様になってますが、去年の7月初めまでは、ほぼ外犬だったんです。 ┐(´ー`)┌
部屋の中には上半身しか入る事を許されず、雨が降り続いたとか、散歩が出来なかった日だけ部屋に入る事が許されると言う、なんか、一貫性の無いオヤジの教育(ワガママ)に付き合わされてきました。(T_T)
だが、昨年の夏の猛暑でさすがのオヤジもなっちゃんの事が心配になり、それ以来約、畳半畳分のスペースですけど室内犬となりました。 \(^_^)/
でも、室内を自由に出来るのはオヤジが晩飯食った後の2.3時間だけですが。 (^o^;)DSC01018.jpg
これが、なっちゃんの現在の室内スペースです。2007年5月 (2)---1
以前は上半身だけ室内犬で後ろ足を部屋に入れる事は許されなかったんです。
部屋の中でへそ天で寝ているメイ姫との貧富の差があります。2007年5月27日 (4)
もちろん、遊ぶ時も上半身だけ部屋の中・・・・・これだけ書くとオヤジがものすごくヒドイ人に写りますんで、弁解ですが、ちゃんと、テラスを改造したオヤジ自作の犬小屋とウッドデッキはあるんですよ。
ね!ね!・・・後ろに見えるでしょ(^o^;) ・・・念の為に・・・(´・ω・`)2008.01.12 (89)
あんなに束縛されてたのに相変わらずメイ姫にも優しいなっちやん U^ェ^U2008年5月 (14)ーーー1
なんだかんだ言ってもなっちゃんはメイ姫の事が好きみたいです。 U^ェ^U

・・・すみません、トラブル発生!
なぜか、画像がアップされなくなりました。m(_ _)m
続きはまた、今度・・・(-o-;)
次回は面白いお話が書けるとおもいますよ。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 22:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<セラピー犬 | ホーム | ゴールデン集合>>

コメント

こんばんわ♪

体半分から、畳半分のスペースに・・・かなりの昇格ですな(笑)
って、立派なデッキまで持ってるなんて、なっちゃんうらやましいぞ~♪
でもやっぱり、木のぬくもりよりパパのぬくもりなんですよね(*^_^*)

こたつで一緒に寝る二人! 可愛いですね♪
  1. 2009/02/25(水) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. ○SER● #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

オセロさんこんばんわ
早速のコメントありがとうございます。
ウッドデッキは手作りなんで、りっぱじゃないけど愛情いっぱいです。
なっちゃんが、普通の室内犬になれるのは、いったいいつになるんでしょうね(´m`)
メイちゃんとなっちゃんは、雌同士なんで気が合わなかったらどうしょうと最初思ってましたが、体格が違いすぎるんで意外とうまく行ってるんでホットしてます。 o(^▽^)o
  1. 2009/02/25(水) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつの間に~
気づかんかったが!

なっちゃんのお洋服がぁ~
パパの趣味か?
  1. 2009/02/26(木) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

菜々ママ、やっと、気が付いてくれた、ありごとう。
なっちゃんの洋服?
はい!
安いネツト通販でかってます。
ぜ~んぶ、オヤジの趣味ですよe-266
  1. 2009/02/26(木) 01:29:13 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
なっちゃんかわいいですね。
お部屋の中に入れてもらって幸せそう。
なっちゃんパパに大切にされている
のが伝わってくる写真だなあ。
なっちゃんの小さい頃の写真も
かわいいですーー。
ブログの更新楽しみにしていますね。
また、ベリーランで会ったら
遊びましょうーー。
  1. 2009/02/26(木) 06:32:28 |
  2. URL |
  3. YUU #-
  4. [ 編集 ]

YUUさん、コメントありがとうごぁいます。
子犬の頃は悪魔だけどぬいぐるみのようで、でげ可愛いですがねe-348
オヤジもやっと、ブログを始める気になりました。
また、ベリーランで遊んで、下さいねe-257
  1. 2009/02/26(木) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~ブログやってる~
とうとう、くるとこまできましたね。ふふふふ。
写真の腕も相当上がった様子で・・・。
アップする写真がほんとに楽しみです。
また、ラン(もしくは夜の街)で会いましょうね~
  1. 2009/02/26(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

ゆめママ、ばれてしまいましたか。
って言うか、わざわざYUUさんのブログに書き込んだのは、これを狙っていたのだ。e-454
夜の街、良いですね~ぇ
今度、萌ちゃんの実家でバーベキューって話も有ったし、また、いつものメンバーで繰り出すのもいいですね~ぇv-275
また、見に来てくださいねe-257
  1. 2009/02/26(木) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

体半分…を理解できてるなっちゃんv-343
ブラボーだわ(*^m^*)
ルナならありえない…(ーー;)
窓壊して進入だなv-31

デッキ♪きれいにできてる~( ̄▽ ̄)。o0○
  1. 2009/02/27(金) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさん、ありがとうございます。
今でもたまに、上がっても良いのに、昔の事を思い出すのか、体半分の時がありますよ。e-452e-330
デッキはカメラのおかげかなe-257


  1. 2009/02/27(金) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

開設おめでとうございます。
なっちゃんパパのお人柄がにじみ出る様な仕上がりですね(^ ^)
デジ1を手にされたときから、ここまで来ることは想定のバリバリ
範囲内でございましたよ!
これでデジ1を持つ手にますます力が入りますね。頑張って楽しみながら更新していってくださいね。
SOLママ、パパでした。
  1. 2009/02/27(金) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. SOLの白井です。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SOLパパママさん、
> 祝福のコメントありがとうございます。
> これから、SOLでの事もちょくちょくアップすると思いますので宜しくお願いします。e-454
> アッ・・・そうそう!
> 真っ先に、てげ、おいしい、ホットサンドを宣伝せんといかんですねe-257
  1. 2009/02/27(金) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ホットサンド?
  1. 2009/02/27(金) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

こっちもみ~つけた

土足でお邪魔しますよ~!うしし。

なっちゃんパパらしさが詰まったブログですねo(>▽<)o
いつも遊んでもらってるなっちゃんとメイちゃんの日常が見れるなんて嬉しいです♪

「上半身だけ部屋の中・・・」という話を前になっちゃんパパから聞いて「どうゆう状態なんだろう!」と我が家でも物議をかましてましたが、こういうことだったんですね!
  1. 2009/02/27(金) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさん、ホットサンドてげ旨いっちやが!
今度、嫁さん連れて来ないよ。
  1. 2009/02/27(金) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

醤油~事! (´・ω・`)
モナカママさんに、めっかっちゃった☆(/ω\)
なんて、たしか、自分からアドレス書き込んだような(^o^;)
上半身だけの状態をご理解頂けありがとうございました。
e-466

  1. 2009/02/27(金) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

 う~ん。いつも癒される写真です。 U^ェ^U
 なっちゃん、メイちゃんの仲の良さは、たまりませ~ん!!
  1. 2009/02/28(土) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

大和さんへ

なっちゃんは、メイ姫が大好きみたいです。e-266
メイの方はと言うと、さすが姫!
気が向いた時だけって言う感じです。 (^o^;)
家は、大型犬と小型犬ですが、大和さん家は、超大型犬と超小型犬だから、私の方が大和さんのブログ見て、いつも、すごいと感心してました。e-257
  1. 2009/02/28(土) 01:09:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しまぁす!

なっちゃんパパ~いつもお世話になってまぁす。こんちくわ!
私的には、正確にはメイパパか(笑)
いや~やっぱ可愛いやねぇ二人とも♪寝てる顔も遊んでる顔もお腹も・・・お・・おいしそう^^;
これからPC開く楽しみ増えたわ♪
そういえばウチのパパに頼んだんだけど、メール来た?かな?

  1. 2009/02/28(土) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. YOUパオママ #-
  4. [ 編集 ]

YOUパオママさんへ

見てくださいまして、ありがとうございます。e-466
メイ姫、油がのってハムみたいで、おいしそうでしょ~ぅ。v-271
いつも、ランでメイに優しくして下さいまして、感謝してます。
メールは届いていませんよ~!
  1. 2009/02/28(土) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-291ホットサンドは、何処にいけば・・・・?
  1. 2009/02/28(土) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

ホットサンドは高鍋のドッグランSOLで食べられますよ。
美味いぞ~e-245
  1. 2009/02/28(土) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/6-fab7003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

