ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒桜

50Dの1眼を修理に出していて、やっと帰って来たので
早く写真が撮りたくて、うずうずしている今日この頃でしたが。、
この前、近くの久峰公園の前を走っていたら(車で)公園内に綺麗なピンク色の桜みたいなのが
咲いているのを発見!
冬の間、あまり花とか撮る機会が無かったから、行ってみる事にしました。

その前に、家にて試し撮りしました。

畳半畳から外を眺めているなっちゃん(これはデジカメ)
ナツ見張り

ナツ見張り 2

家の中で自由なメイ姫
メイ廊下

そのメイ姫の視線の先には
ナツ外
外の濡れ縁の上で日向ボッコする、なっちゃん


いろいろやって、用事なんかを済ませたら
車で5分もかからない所なんですが着いたのは、なぜか4時頃、
さっきまで晴れてた空もなんかドンヨリしている。
まっ、いいか!
って事で、写真撮影を、メイ姫となっちゃんに手伝ってもらいました。

久峰公園の寒桜です。
寒桜

こちらは梅と寒桜
桜と梅

寒桜となっちゃん
70-200ナツと桜
70-200Lの望遠レンズの為、桜が全部入りませんでした。

車に帰って18-200の便利ズームに付け替え再トライ
寒桜とメイちゃん、なっちゃんです。
桜と2姫

なっちゃんのアップ
ナツ・アップ

メイ姫アップ
メイ・アップ
レンズの焦点調整も全部無料でやってもらったら、
写りが良くなりました。

久峰公園でのオヤジの定番
噴水の前で
噴水とナツ

走るなっちゃん
走るナツ

嬉しそう
嬉しい

メイ姫も
ホリホリ
嬉しい時には穴を掘ります

みなさん、公園内でのノーリードはいけませんよぉ。
・・・って、お前が言うなって言われそう(汗)
ちなみにメイ姫は終始オンリードでしたよ・・・違う意味で(滝汗)

1時間位の散歩兼、写真撮影でしたがワン達はそれぞれに楽しかったようです。
帰ってからしばらくは
2人でのぞく
番犬してましたぁ。

でも、晩ご飯が終わると
ナツ寝姿
なっちゃんは、畳半畳で爆睡してましたぁ。

そして、メイ姫も
メイお疲れ
オヤジのひざの上で爆睡してましたぁ。

オヤジの独り言
・・・あの~、私まだ晩飯食ってないんですけど~ぉ



・・・・・・動けない~・・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 23:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雨・あめ・アメ | ホーム | デカワン新年会>>

コメント

e-351
  1. 2010/02/05(金) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです。
かわいい~姫たちで、お幸せv-345
いいわね~~
最近、ちゃんとカメラの勉強とメンテナンスをしないといけないのではないかと思っております。
また、教えてくださいね~~~
  1. 2010/02/05(金) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

お久しブリーフですぅ。

かわいい~やろう
・・・素直に喜ぶ親バカです。

外では、いつもなっちゃんがメインなんですが、家の中ではメイ姫がメインなんですよぉ。

福岡のキャノン・サービスセンターにカメラの修理と共にレンズの焦点調整に出したら驚くほど良くなりましたよ。
ちなみにレンズ焦点調整は保障期限切れてても良いらしいですよ。
だから、持ってるキャノンのレンズ全部出しちゃいましたぁ。

私で良ければ、またいろいろ教えますよ V
  1. 2010/02/05(金) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

寝顔…可愛いっすv-221何とも、言えない可愛さ~

何でも、してやろう~守ってやろう~と、思います。写真、綺麗に撮れていますね~v-238

こんな、カメラ・・・欲しいなぁぁ
  1. 2010/02/08(月) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、コメントありがとうございます。

寝顔って見てたら何でも許せちゃいます。

ママさんも1眼買いますぅ?
デカワンには、バンママさんや、ルナぽんママさんなど、先生がいっぱい居るんで楽しいですよ。

ってか、ミクシーのレオ君の写真、1眼で撮ったものだとばかり思ってました。
  1. 2010/02/08(月) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・おひさしブリーフ?・・・・おい!オヤジっ!・・・・・さむ~!
  1. 2010/02/09(火) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

言わん方が良いと、わかってはいるけど
言いたい欲求に耐えられませんでしたぁ
e-350e-330
  1. 2010/02/09(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/59-a1a5da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

