ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカワン新年会

1月24日
2010年度のデカワン新年会が西都原の、このはな館広場でありました。
天気にも恵まれ久々にデカワンメンバーが集まりました。

広場にて集合写真(デカワン掲示板からお借りしました)
2375_1[1]

みんなでマッタリしてる様子
IMG_5462.jpg


こっこでフライデーしましたよ。
大和の50センチツララ
大和の50cmツララ激写ですぅ。

もう1枚
カモノハシ。ルナぽん
カモノハシ、ルナぽん(笑)
くれくれ対策・・・王子復活への道、頑張るんだぞー!


ワンコと一緒にゲームもありましたよ。

萌姫の1発芸
萌えちゃん1発芸
ちょうだいがカワユイですねぇ。

ルナぽん
ルナぽんの伏せ
伏せして待ってます。
呼び戻しも超グッド!
ほんとは、すごーく、おりこうさんなルナぽんでした。

マロンちゃん
マロンちゃんのペットボトル、キック
なんと、走って来てペットボトルをキックしました。
凄いですね。

なっちゃんは
なっちゃん1発芸
最終奥義の口パクを披露しました。
・・・今の所、最大の芸なんですが、なんか地味(汗)


ワンコと一緒にゲームもしました。

椅子取りゲームです。
椅子取りゲーム
楽しかったですよぉ
・・・オヤジ的にはデカワンソング歌いながら回るのが、ちと恥ずかしかったような(汗)


「だるまさんがころんだ」もしましたよ。
だるまさんがころんだ
最後に大和パパとオヤジの拙戦の末、大和パパが勝手に自滅してくれたんで、
オヤジは「だるまさんがころんだ」を制する事が出来ましたぁ(笑)
勝ったどー
しっかし、メイ姫ダッコしての参戦は重みかったぁ。
・・・でもメイ姫も嬉しそうなんで、オヤジも嬉しさ倍増です。

シッポ振り大会もしましたよ。
尻尾振り大会
なっちゃんも頑張りましたが、勝者は萌姫でしたぁ・・・おめでとう

しかし、これらのゲーム、ワンコ達はゲームしてるって、わかってないはずだから
どんな気持ちで居たんだろうね。
あきれていたのかな?
いやいや、飼い主が、ほんと楽しそうにしてるのが
ワンコにとっても一番、嬉しかったんだろうな。



バーニーズ集合写真
バニ集合


大和と
大和と一緒 2

大和と
大和と一緒 1

大和と
大和と一緒 3
しかし、フィーリオ・・・デガ!


ルナぽんママさんが、なつみかん? はっさく? いよかん?
を食べようとしてると
ルナぽんが「ちょうだい」
ちょうだい 1

そして
ちょうだい 2
なっちゃんが「ちょうだい」

またまた、そして
ちょうだい 3
メイ姫の「ちょうだい」

結局,
ルナぽんママさんは手を果汁でベトベトにしただけで、
自分はほとんど食べられませんでしたぁ。
・・・ママさんごめんなさい。
我が家のワン達も近い将来、カモノハシにせんといかんかなぁ(汗)


最後にワン達連れてみんなで散歩しました。

鬼の岩やの前で
鬼の岩やで

散歩

散歩の途中、大和とアル君達が写真撮ってもらったたんで
後ろから近づいたら
アル君ガンとばし
アル君に、ガンとばされましたぁ。

楽しい新年会も終わり、帰りに菜々家に寄ってみたら
菜々ちゃんは、今日一日ママさんのお手伝いで気疲れしたのか
菜々お疲れ様
爆睡モード間近でしたぁ・・・菜々ちゃん、そしてママさんお疲れ様でした。
そして楽しい企画、いつもありがとう。

メイ姫もなっちゃんも
メイ姫ご機嫌

なっちゃん
大満足な一日でした。


今度は4月11日がクリーン作戦なんで、それまでに、なんか新技会得せねばぁ




そうそう、大事なこと書き忘れてました。
みんなで集まって話してる時に、一人の初老の女性の方が「なっちゃん?」って話しかけて来てくれました。
私は、最初わかりませんでしたが、
話を聞いてるうちに思い出しました。
な、なんと以前なっちゃんがセラピー活動やってた時、
どうやって良いのかわからなくて困ってた私となっちゃんに
最初に接してくれた、なっちゃんと同名の「なっちゃん」のおばあちゃんでした。
2.3分しか話せませんでしたが、あの「なっちゃん」は今はギブスはしてるものの
元気で退院されてて、お礼を言って下さいました。
嬉しかったなぁ。
・・・で、実は私も困ってて逆に助けられた事を伝えて御礼を言う事が出来ました。
結果、中途半端なセラピー活動だったって反省してたんですが、
でも、やってみて良かったと思える瞬間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/26(火) 22:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<寒桜 | ホーム | 正義の味方・オヤジィマン>>

コメント

お疲れさまでしたo(*^▽^*)o~♪

楽しい美味しい1日でしたね~♪
考えたら…
だるまさんが転んだ♪大人だけで遊んだの初めてかも(笑)

写真♪
きれいだね~i-189
明るいね~v-353
あ…いよかん争奪戦?もらって行きますね<(_ _)>

なっちゃんのおばあちゃん…
会えて良かったね(*^^*)
嬉しいね~v-353
どちらのなっちゃんも
幸せ運んでくれたねv-344
  1. 2010/01/27(水) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

だるまさんが転んだ 面白すぎでしたね。
ワン達が、訳わからぬままに付いて来てる所が、また面白かったです。

ああー、いよかんなんですねぇ。
名前が思い出せませんでしたぁ。

なっちゃんのおばあちゃんの件、
こんな、
気まぐれな私でも人の役に立ててた事、
すごく嬉しく思いました。
  1. 2010/01/27(水) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~v-222

家のレオンは飼い主と同じで「人見知り~」誰?笑っているのは…、早くみんなと、遊べるようになりたいです。
今度は、家のデカダックスを、連れて行きますので、メイちゃん宜しくね~v-238
  1. 2010/01/27(水) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

遠いところ、お疲れ様でした。
「人見知り」・・・私と同じですねぇ(笑)

メイ姫も6.2キロのデカ・ダックスダックスだし、お互いダックソ界のデカワンと言う事で、
今度連れて来られるのを楽しみにしてますねぇ。
  1. 2010/01/27(水) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日にランで会えなかったのは
こちらに参戦だったからでしたか~。
お天気がよくて暖かくていい日でしたよね♪

それにしても、デカワンの中だと
なっちゃん小さっ(笑)
それに比べフィーリオくんでかっ。
こんなに大きかったっけ~?!
  1. 2010/01/28(木) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

コメントありがとう。

そう、この日はデカワンの日でした。
なっちゃんはデカワンの中では小型犬ですよ(笑)
ランへは、また頻度は減るけど行こうと思ってますよ。

フィーリオの写真は何枚か撮った中で一番大きく見えるのを載せちゃいました。
  1. 2010/01/28(木) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね♪
お疲れ様でした。
なっちゃん、頑張って商品たくさんゲットしたもんね~
こういう新年会もいいね。

次回は、クリーン作戦 スタッフお願いね♪
  1. 2010/01/29(金) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

うん、楽しかったねぇ V
銀杏に、大根に、いよかん
すごく美味しかったです。

クリーン作戦スタッフ了解で~す。
・・・いつも、看板たて位ですが(汗)
  1. 2010/01/29(金) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

先日はおつかれっしたぁ♪
ようやくPC環境でコメしてま~す(汗)
なっちゃんの口パク芸すんばらすぃ~♪
宮崎サイコーっすねぇ♪♪
今日でしばらく宮崎ともおさらばっす(泣)
また遊びましょーっ!!!
  1. 2010/01/30(土) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. ガルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ガルパパさんへ

ガルパパさんも一日カメラマンご苦労様でした。
口パク褒めて頂いてありがとうございます。
今度のクリーン作戦までには、なっちゃん、メイ姫揃って口パク出来るようにガンバっちゃおうかなぁって思ってます。

えっ、転勤ですか???
でも、また絶対、遊びましょうね。
  1. 2010/01/30(土) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

 お~!! 遅れました~!! U^ェ^;U 

 ホント、楽しい一日でしたね。 なっちゃん、メイちゃん、いつも、てげ~可愛い~! U^ェ^U

 お花見会でまた会えますように~。 セラピーの時のお話・・・感動しました。 なっちゃんは今もみんなにしっかりセラピーしていますよ~。 U^ェ^U
  1. 2010/02/03(水) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

大和パパさんへ

お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ、
大和が、あの大きい体でお手をすると、
スゴ~ク可愛かったです。

「なっちゃん」のおばあちゃんに会えて
ほんと嬉しかったです。

今まで、デカワンの時はなっちゃんだけしか連れて行ってなかったんですが、
これからは、メイ姫も一緒にお伺いすると思いますので宜しくお願いします。
  1. 2010/02/03(水) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ボッケー!かわいい!^^
  1. 2010/02/04(木) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/58-00f903e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

