ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなりました

最近、めっきり寒くなりましたね。
私は、もう3週間位、風邪ぎみなんですが、皆さんは大丈夫ですか?

・・・でもでも、風邪気味ではありますが、我が子の為なら飲み会に行けなくなっても、
平日の仕事がきつくなっても、
なぜか、ドッグランにだけは、
なぜか、なぜか無欠席?で通ってます。

で、なぜかは、なぜかって、暑い時に盲導犬のごとく大人しかったなっちゃん、
置物のように動かなかったメイ姫が
寒くなると嬉しそうに走る姿が見れるんですよ。

・・・まあ、オヤジがおしゃべり大好きってのもあるんですがね

と、言うわけで最近のランでのメイ姫、なっちゃんです。


まずは、メイ姫から
めったに撮れない貴重な写真ですよぉ
メイ走る
写真としてもピントバッチリの満足写真です。
しかし、何よりメイ姫が走ってるって言うのが嬉しい

最近のオヤジの写真の撮り方はノートリミングがほとんど、
ちゃんと構図を考えて撮るように成長しました・・・自慢(汗)


続いて、なっちゃん
走るなっちゃん
笑いながら走ってる

楽しそうに
なつ楽しそう
ロープ銜えてます。

この前半年以上ぶりにキャシーガーデンにトリミングに行ったので
黄金なっちゃん
なっちゃんの毛が黄金色に輝いてます。・・・後姿ですがぁぁ!

見上げるなっちゃん
なんか、可愛かったんで・・・親バカ代表

こんな事も
綱引き
ラン友のパグのうりちゃんと綱引き

そして
子守
子守も得意です。

大型犬が来ると
遊んで
遊ぼうモードに火がつきます。

そして、その様子を高い所から
監視メイ
メイ姫様が監視しています。

そして異変があると
大型に厳しい

IMG_3819.jpg
ロックオンして飛び出して行って撃墜しますぅ。


そう言えばメイ姫と同じ延岡市出身で誕生日もほぼ同じのラム君・・・ついでに体重も同じ
ラム君同じDNA
なんか、他人(他犬)とは思えないのは私だけ?


そして、話は飛んで飛んで
ベリーランでよく一緒に遊んでもらったゴールデンのモモ君がSOLへ久々にやって来て
ほんと久々に遊んでもらいました。
もも君
すごーく大人しくてやさしい子です。
また遊びたいなぁ


最後にランとは違いますが
近くの久峰公園に散歩に行った時に少しだけイルミネーションがあったんで
デシカメで撮って見ました。
イルミ

そして、それをバックにメイ姫となっちゃんの2ショット
姫とイルミ
ワン達は、動くんで、どうしてもぶれてしまいました
・・・特にメイ姫・・・でも可愛いから、マッイイカァ(汗)

今がワン達には1番良い季節でしょうね、
人間にはチットばかり寒いけど、
みなさん、ワン達と一緒に走り回りましよう。
楽しいですよ~

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 02:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっとだけイルミ | ホーム | 愛犬と行くカメラ紀行 最終回>>

コメント

わあ!かわいい~!
  1. 2009/12/18(金) 04:57:31 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

ぷよぷよさんへ

コメントありがとう・・・って何時まで起きちょるっつや
  1. 2009/12/18(金) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

ほ、ほんとにメ、メイ姫!??ってほどの暴走っぷりですね~v-19浮いてるよ~
今度ぜひくぅちゃん&モナカと走りましょう♪・・・あれ?返事がないぞ??(笑)
ゴールデンはなんとなくわかりますが、ダックスもこの季節に強いんですね!v-91
モナカは最近ベランダに出ただけで連続くしゃみしていて笑えますv-14

なっちゃんのブロンドヘアー本当にキレイ!!!
ずっと見とれてしまいましたv-20
  1. 2009/12/18(金) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

メイ姫走ってる~~!!
体重が一緒のらむはドッグランに入ってから最初の5分しか走りませんから‥‥
後はテケテケ歩き回るだけ(‥);
先週のなっちゃんサラサラへアーですごく綺麗でしたよー☆
  1. 2009/12/18(金) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. らむママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと! メイ姫のかっとび写真はすごいっす!
パパの愛を感じますです。
メイちゃん、最近、なんか表情豊かですよね。
寒くなって、わんこってほんとに元気になりますね。
朝の冷たい空気をすったとたん、ゆめですら走りますからね。
びっくりです!!
  1. 2009/12/18(金) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコさんへ

メイ姫、すごいでしょ~
・・・でも、でも、くぅちゃんや、モナカちゃんのレベルにはとてもててもe-263
メイ姫は家ではずっとコタツに入ってますんで私も寒がりだと思っていましたが、
なんだか最近、気合が入って来たようですe-351

写真で撮ると光の加減で、ほんと金色に輝いていると、飼い主もびっくりです。
・・・ひょっとして宝くじ当たる前触れだったりして
・・・って買わんと当たらんてe-284
  1. 2009/12/18(金) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

らむママさんへ

最近は走りますよぉ。
多分、くぅちゃんママさんのおかげでしょうねv-411

なっちゃんのトリミング金かけた甲斐、ありました。
・・・おかげで私、年末に散発行こうと思ってましたが・・・トホホホv-406

やっぱ、メイ姫とらむ王子は義兄弟なんて考えると楽しくなりま~すv-440
  1. 2009/12/18(金) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

家でいつもメイ姫とカミカミゴッコ(ゆめちゃんゴッコに近い)やってたら最近どんどんテンション高くなって来ました。v-315
目で訴えるようになりましたしv-416

今の季節、ワンにとっては天国なんでしょうねぇ・・・私ゃぁつらいげどv-356
  1. 2009/12/18(金) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんの走る姿の写真
初めて見たかも!
すっごいキレイに撮れてるぅ。
顔つきも精悍ですねえ。さすが女王!

キラキラブロンドのなっちゃんの写真もいいですけど
今回の一番はラムくんとのシンクロ写真ですねえ。
合成か!?ってくらい同じ格好しててかわいかったです♪
  1. 2009/12/19(土) 11:54:59 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

メイの走る姿、ほんとなかなか撮れないですよぉe-351
すべては、くぅちゃんママさんのおかげかなe-454

らむ君との2ショットほんと兄弟みたいで良いでしょぅv-398
本人的にも気に入ってます。v-426
  1. 2009/12/19(土) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/51-676a4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

