ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回法華岳遠足

日曜日にラン友で2回目の法華岳へ遠足へ行って来ました。
みんな、ランでは1眼隊メンバーだし、
1眼隊の先生である、ぷー君パパさんも来られるので
カメラ教室をやって頂こうとたくらんで早速、事前に1眼と望遠レンズ持って来るように、メールまわしました。


当日の天気は、あいにくの曇りでしたが、楽しい1日の始まりです。

・・・  望遠レンズ使ってたんで、いつもオヤジにベッタリのなっちゃんの
ソロ写真が1枚しか有りませんでしたぁ
なっちゃん

メイ姫、今日は荷物が多かった為に女王の椅子を持って行ってませんでした。
・・・メイ姫はオヤゾの大事な大事なカメラバッグを椅子代わりに使ってましたぁ。
メイ姫
弁当盗み食いしましたぁ


モナカちゃん
モナちゃん走る
今日は韋駄天くぅちゃんが居ないので一人で走り回ってましたぁ

ぷー君
ぷー君2
絶対、中にミーア・キャットが入ってると思います。

ぷるのすけ君
ぷる君
ママさんに甘えてました。

ゆめちゃん
ゆめちゃん
こちらもママさんに甘えてます。
でも、メイ姫と共犯して弁当盗み食いしましたぁ。


ぷー君も
ぷー君
パパさんに甘えています。
・・・パパさんがマウントされてるんじゃないと思いますが・・・多分

モナカちゃんまで
モナカちゃん
ママさんと走り疲れ?たのか、一応甘えてるようにみえます。
・・・枕代わりじゃぁないと思いたいです。

メ、メイ姫はママ居ないんで
メイ姫2
オヤジのジャンパーで・・・

今回は、望遠レンズでしたんであまり我が子をとってませんでした、
それでも、写真はなくとも、カメラ教室は楽しかったし、
何より、おしゃべりが、すご~く楽しかったです。
特に、モナカちゃんのカメラの不調の原因が・・・

そして、またもや写真がありませんが、
モナカちゃんママさんとプル君ママさんが作ってくれたお弁当が、
すご~く美味しかったです。
ご馳走様でした、ありがとうございました。


秋は日が暮れるのが早いですね
日が傾いてきたんで、後片付けしようとしてると、
ワン達もソワソワ
プル君ママがワンコ用オヤツを手に取った瞬間
メイ姫積極的
普段、物静かだったメイ姫はママさんの手から強引にオヤツと奪いました。
・・・うちの姫がズミマゼンデジダ~ァ

で、でも気がつくと
人気者
み~んなに取り囲まれて、・・・そしてみんなの視線は1点に



今回、トイプーの空飛ぶ犬、韋駄天くぅちゃんと
ボーダーのディアンちゃんティンクちゃんが事情により来れなくなって残念でしたが、
また、いろいろ計画しますので、またの参加、宜しくお願いしますね

って事で写真だけでもアップしときますね。


ディアンちゃん・ティンクちゃん
ディアン・ティンク
なっちゃんの遊び相手、次回期待してますよ。


くぅちゃん
くぅちゃんだよ
この前、ぷーパパママがくぅちゃんママの代わりでランへ来た時の写真です。
くぅちゃんの元気はママさんじゃないと元気出ないみたいですよ。
早く良くなってね。


と言う事で日も暮れて来たんで、ワイワイ・ガヤガヤ楽しい遠足も終わり
みんなで帰りました。
夕暮れ






テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 00:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<F15 | ホーム | あそ望の里 ・ デカワン・ミーティング>>

コメント

みんなでお弁当ガン見してる写真、すごく笑えました(>∀<)ウキョキョー
全員が入ってていい写真だわ~v-218

いつもは上からみんなを静かに見守ってる(見下ろしてる?)メイちゃんが、おやつの時には「我先我先」と中央を陣取ってたギャップは可愛かったー☆
あと、今からお弁当!ってタイミングでなっちゃんがパパの靴をくわえて持ってきたあの絶妙なボケも、今日も朝から思い出し笑いをしたところでした!!
  1. 2009/12/01(火) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

アップ先越された~(笑)
見事に雨も降らず
フレブルにもちょうどいい気候で楽しめて良かったです♪
だけどオヤツを手に取った瞬間あんなコトになるとは(笑)
メイちゃんがいつの間にかいて
なっちゃんのオヤツを横取りしたのにはびっくりでした><
さすがだわメイ姫♪
今度ランで会ったとき、みんな覚えててくれるかしら~!?
  1. 2009/12/01(火) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

うふふ。ほんと、プルくんママがみんなに注目浴びてる写真はすごいっすね!
怖すぎるわ~~
みんな目がまじです。うふふふ。
いつもいつも御誘いありがとうございます!
おかげで楽しく過ごせますわ~。またの機会、よろしくお願いします。
こんどはちょっと気をきかせたものをお持ちしようかな。。。。。へへへ。
  1. 2009/12/01(火) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコ☆さんへ

楽しかったですねぇe-454

これもひとえにモナカファミリーの連発ギャグ?
・・・のおかげで~す。e-461

ワン達みんな、それぞれ個性があって、
ほんと可愛かったです。e-349

運転中と買い物中には、なるべく思い出し笑い我慢して下さいねe-351
  1. 2009/12/01(火) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

沙夜 さんへ

ねえ、気温も寒からず、暑からずで丁度良かったですね。e-461

家でもメイ姫は食べ物有ると急に俊敏になるんですよ~e-451
我が家の特徴として食べ物のご恩は一生忘れないでしょう・・・オヤジを含めe-454
  1. 2009/12/01(火) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ねぇ、食べ物があると、急に皆、マジ顔で同じ所
ガン見してますもんねぇe-351
ゆめちゃんと、モナカちゃんは、ママさんにしっかり
捕まえられてる所なんか面白かってです。e-257

また、なんか企画しますんで、参加宜しくで~す。e-454
  1. 2009/12/01(火) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーの数少ない特技の中でも、立ち姿をアップしていただきありがとうございます。
結局この前は5~6時間のミーティングでしたが、あっというまの感じでしたね。帰りの車は、高校の部活後に(練習後)みんなで話をして楽しかった頃を思い出していました。今度は寒い季節を満喫するために、えびの高原に行って、スノーミーティングといきますか?多分1時間が限界!と思いますので、やっぱり、暖かい所がいいですかね~。
  1. 2009/12/02(水) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. ぷーの相棒 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーの相棒 さんへ

この前はカメラの事、いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。
目からウロコでしたよ・・・主にモナカ家・・・爆笑

次回の遠足、どうせ寒いなら雪も有りですねぇ。
特になっちゃんは、大喜びしそうです。
しかし、肝心な飼い主達がどこまでもつ事やら・・・笑

また、楽しい計画しますね
  1. 2009/12/02(水) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/47-5620b862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

