ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスとお肉

西都原の古墳祭りに行ってきました。
IMG_0293.jpg

・・・って書きたいけど実は西都原は西都原だけど、実は元ベリーランと言うドッグランがあった
古代の風でBBQやってましたぁ。
やはり、色気より食い気ですもんね。
   写真は1週間位前に撮ったものでした。 ┐(´ー`)┌


今日はBBQとの事で、日曜日にしては少し早めに起きようとメイ姫を起こします。
・・・って逆じゃないのかな・・・姫ですから
メイ姫寝尻
頭隠して寝ております。 (ノ_・。)

メイ姫あくび
ようやく「おはよう」って起きてくれました。(^o^;)


で、古代の風でBBQですが、最初の方は食い気優先で写真撮ってませんでした~ぁ
人が美味そうに食べるのを穴が開くほど見ているメイ姫となっちゃんでした。
メイなつ
そう言えば今日、朝飯食べさせるの忘れてましたぁ。
でも、朝飯食ってても食って無くても同じ事だったとおもいますが。☆(/ω\)


なっちゃんが
なつ、おバカ顔
おバカな顔して見せましたが、やっぱりもらえませんでしたぁ。(*^_^*)
みんな、キチンとした方ばかりで、甘いオヤジにとっては大変良い事です。

そしてオヤツがもらえないと悟ったメイ姫は
メイ姫まだ眠い
まだ眠いようです (ρ_-)o

見て下さい、このふてぶてしさを
メイ姫の寝相
・・・ (*´Д`)=з

もう1つメイ姫の姫ぶりを紹介しときますね
女王の椅子
メイ姫がお座りになられている椅子は、実はメイ姫専用なんです。
何処に行くにでもこの椅子だけは持って行かなくてはなりませぬ。(^o^;)
オヤジは最近この椅子の事を 「女王の椅子」 とよんでおります。
オヤジの椅子はって・・・向こうの右側に写っている小さ~い椅子がオヤジの椅子です (*´Д`)=з


メイ姫とゆめちゃんが長椅子に座ってましたが、この距離微妙~!
メイゆめ
ゆめちゃんも実は姫の素質があるのかな?  @^m^@


この日来ていたワンちゃん達を紹介しときます。
コロンちゃん
コーギーのコロンちゃんです。
小枝拾いが得意です。 (b^-゜)

コーギー軍団のドン
モモちゃん
モモちゃん、モモおやじさんの子分です。(^~^)

お次は
景吾君
アニマルセラピーやってる景吾君です。
おしゃべり大好きです。 U^m^U

そして、ここにも姫様が
萌ちゃん
バーニーズの萌姫です。
萌姫はこの後、トリミングへと強制連行されました。 (^-^)ノ~~

萌ちゃんを迎えに来たココナッツ姉さん
ココナッツさんのお迎え
ココ姉さんを大好きなメイ姫とゆめちゃんは大喜びでお出迎えしていた。 (*^_^*)
オヤジもしたかったが2姫には敵いそうにもないので我慢しました。
・・・つうかオヤジが行ったら蹴られてたはず。 (*´Д`)=з

古代の風にもコスモスはありました。
ベリーランのコスモス
規模は小さいが綺麗でしたよ。 o(^-^)o


そうこうしてたら、デカワンメンバーの大和、ルナ、菜々が花見、芋ほり大会お終えて
合流してくれました。 \(◎o◎)/
菜々、大和
ピレの大和とバニの菜々おばちゃま、
楽しさのあまり疲れたのかマッタリしてました。 o(^▽^)o

そしてバニのルナぽん王子
ルナぽん
色白好きのルナぽん王子、この日はなっちゃんには目もくれず上のブルーベリー畑に居た
真っ白なガチョウさん達にラブラブ光線送ってましたぁ。 (*^m^*)

この日はBBQとノンアルコールビールでワイワイガヤガヤ盛り上がり
デカワンのメンバーの方々ともお会いすることが出来て、
ほんと有意義な1日となりました。 \(^0^)/




この前プロのカメラマンさんに写真撮ってもらった宮崎市の英国式庭園へ1眼持って
写真を撮って来ました。
での当然の事ながらいくら編集してもプロの方には全然かないませんが
一応アップしときますね。

その1
なっちゃん写真

その2
なっちゃん写真 (1)

その3
なっちゃん写真 (2)
これ、可愛いやろ (*^m^*)

その4
なっちゃん写真 (3)
これも良い o(^-^)o

でもやはりプロには歯が立ちませんね。 (^o^;)
みなさんも1度写真撮りに行って見ては
シーガイヤの側にありますよ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 00:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ラスト・コスモス | ホーム | 写真撮影>>

コメント

メイ姫、あいかわらずですね(笑)
でもそこがかわいい♪
なっちゃんの「お肉ちょ~だい」の顔も超キュート☆

こないだの撮影場所は英国式庭園だったんですね。
うちも今度行ってみよ~っと♪
  1. 2009/11/10(火) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ばっかり

お天気良くてよかったね

朝寝坊でのんびり屋はバンくんの菜々と一緒だわ
プロのカメラマンが写真撮ってくれるとこがあるの? 行ってみたいね、モデルがいないけど(汗)
swもやっぱ最高の笑顔を写せるのは飼い主さんだと思うよ♪
どれも可愛い
  1. 2009/11/10(火) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

頭隠して尻隠してないメイちゃんかわいーです!!
あとふてぶてしいのも、つらそうなのにつらそうに見せないところが姫らしくておもしろい♪(>ε<)

イングリッシュガーデンってゆめままに教えてもらってたまに行くのですが、いつもサッカー場みたいなところを歩いたら満足して帰ってきます。。この写真の場所は噴水とかがあるところですか?(☆▽☆)
  1. 2009/11/10(火) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

沙夜 さんへ

> コメントありがとうございます。
>
> はい、メイ姫はほんとマイペースですが、
> 控えめなアピールで甘えて来る時なんかは
> オヤジにとっては、なんか胸キュンものです。 (*^m^*)
>
> 英国式庭園ぜひ今度行ってみて下さ~い o(^▽^)o
  1. 2009/11/10(火) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

コメントありがとうございます。

ねぇ、映画のように普通はワンコが起こしに来そうな感じなんですが、
でもお寝坊さんのワンコも可愛いですよね。 (*^m^*)

写真、色々はまり込んで勉強して、自分で絞りや露出、フォーカスなど設定して綺麗に撮ろうと努力してますが、設定を間違えたりして結果、オートが一番綺麗撮れてしまいます。 (^o^;)
なっちゃんやメイのの嬉しそうな顔撮るのが今のオヤジの趣味になっています。 o(^▽^)o
  1. 2009/11/10(火) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコさんへ

コメントありがとうございます。

メイは控えめな性格なんで、感情をあまり表に出しませんが、メイの気持ちは私には良く分かりますんで可愛くてたまりません。

そうそう、噴水の所からもっと奥の方へ行くと松林の感じがすごーく良いですよ。
高さ50センチ位の木製の道?なんかもあり、ローアングルで写真撮るには持って来いでした。
  1. 2009/11/10(火) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いい仕事してるじゃないですかぁ~i-68

キレイな写真も憧れるけど…
なっちゃんの、おバカ顔みたいな写真が
わたし的には好きかも(*^m^*)

この時…この子何考えてたのかな??
なんて考えるだけで楽しいもの♪

もちろん…
可愛く、かっこよく撮れたら最高なんだけどねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2009/11/11(水) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

コメントありがとうございます。

今度、おバカ写真や変顔写真集めてアップしてみようかなぁ。 (^o^;)
でもカメラ買って良かったです。
写真見るたびにその時の事を思い出しては笑ってます。 (*^m^*)

写真撮影、なっちゃんと楽しみながら練習してゆきます。 o(^▽^)o
  1. 2009/11/11(水) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

いいですね~

師匠はどんどんきれいな写真とっちゃって。
私は、ときどきおさぼりしてます。
なっちゃんもメイちゃんもほんと性格がよくて、大好き!
しっかしわんこって性格ばらばらで個性があって、楽しい!(でもおやつのときは動きまで一緒ですね)
ゆめがうつっているココナッツさんとの写真はとっても好きです。(親ばかだからね。)
後ろ姿だけど、すんごく好きな感じがよくわかって、親としては胸きゅんの写真でした。うふふ。
メイちゃんとゆめって、お互いどう思っているんでしょうね。
  1. 2009/11/12(木) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. ゆめママ&ゆめ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

コスモス満喫しすぎて(芋ほり楽しすぎて)
遅くなってしまいました~~
古代の風は、ワンコ連れにとってゆっくり出来ますね~ ランがなくなったのは、残念だけど。

セレブちゃんがいるんで、また会いに来てね♪

英国式庭園 いいとこですよね。
以前、キチキチの撮影会は、ここでした。
通ってました~
  1. 2009/11/12(木) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

コメントありがとうございます。

ねぇ、オヤツの時は、なぜか同じ動きをしてるので面白いですよね。 (*^m^*)

※メイちゃんとゆめって、お互いどう思っているんでしょうね。
う~ん、例えばゆめちゃんが番町ならば、さしずめメイ姫は裏番って所でしょうか・
・・・例えが悪すぎますね (^o^;)
  1. 2009/11/13(金) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

コメントありがとうございます。

セレブレンズが有るうちに、コスモスが有るうちに1度は菜々ママの所へ遊びに行きますね。
o(^▽^)o

英国式庭園、知ってたんですね。
噴水の所の水路に飛び込まないか、ハラハラもんでした。 (^o^;)
  1. 2009/11/13(金) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

BBQ楽しそうでしたね

参加できなくて残念でした・・・。
ワンちゃん達も飼い主さん達も本当に楽しそうでしたね。
メイちゃんとゆめちゃんすごい突進してきてくれて愛を感じました(o´ω`o)ぅふふ
なっちゃんパパが突進してきたら、さらっとよけます(*≧m≦*)プププw
  1. 2009/11/16(月) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ねぇ、ココさんはわんちゃん達に大人気ですよねぇ。 o(^▽^)o
私、前世ワンコだったのかも (´・ω・`)
  1. 2009/11/17(火) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/43-5b7ffc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

