ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジの宝物

毎度の事ですが約1週間ぶりの更新でーす。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

っても目新しい出来事が写真で無いんで
今日は思い出つうか、メイ姫となっちゃんを飼い始めた頃の事を書きたいと思います。 (*^_^*)
私は、4年前に人生で始めて犬を飼いました。
そう、始めて我家にやって来たのは、メイ姫でした。 (*^m^*)
躾の事なんか、全く知らなかったオヤジは、
最初の1年が最も大事だよって聞いて、躾の本やDVDを沢山買い込んだり
インターネットで問題行動を調べたり、躾教室に通ったり
ありとあらゆる事を試していました。
オヤジはテゲ努力しました。・・・多分国家試験の時よりも努力したと思う L(^へ^)〝
・・・で、こんなん出ました~ぁ (´・ω・`)
メイ、カップ帽子
4年半後の結果ですぅ (^o^;)
ちょっと、ワガママですが、甘え上手で、普段は物静かで、いざと言う時には姉さん肌で
自立したメイ姫が誕生しましたぁ~ U^m^U
とても聞き分けの良い子です
でも食べ物が有る所にメイ姫ありです。 (^o^;)

メイ姫を飼って約1年後、なっちゃんが我家へやってきました。 o(^^o)(o^^)o
なっちゃんを飼った訳は、訳は
・・・実はオヤジはワンコがこんなに可愛くなるとは思っていなかったのです。
でもメイ姫があまりにも可愛いし、 @^m^@
大きいワンちゃんにも興味があり、友達の菜々ちゃんが、大きいのに、すごーく可愛かったんで
初心者のオヤジでも飼えるであろうゴールデンに決めました。
やはり、最初の1年は大事だと肝に銘じてました。 (`・ω・´)
それにレトリバーは2.3歳位まではやんちゃって聞いていたんで、覚悟してました。
・・・でも良い意味で期待とは裏腹に、なっちゃんはとても元気の良い子でしたが
パワフルではなく、よくオヤジの目を見てくれて言う事もスゴーク良く聞いてくれました。
内心、拍子抜けって言うかホットしました (´0`)=з
大きいので上下関係だけは、ちゃんとしないといけないと思っていたので
1年間はテゲ厳しくしましたが、それもだんだん緩くなってしまいましたが (^o^;)
多分、メイ姫がなっちゃんを教育してくれたんだと思います。
吠える事も教えちゃったみたいでしが (*´Д`)=з
・・・で、こんなん出ました~ぁ
なっちゃん、早く入れて
畳半畳から部屋に入れてもらうのを待っている、なっちゃん。
最近は何処に行っても人気者です。・・・自慢 (^o^)v-~~~

この2人のおかげで今までの人生の生き方では出会えなかっただろう人達とも
いっぱい出会えて友達になれて、オヤジはこの2人から、
いっぱい大事なものをもらいました。 (T_T)
ほんと感謝してます。 (☆o☆)


躾の上では、絶対ダメな事を1年前位からよくやってます。
「それはダメだとよ~」って言われそうですが(ノ_・。)
先日、ランでダン君パパさんに撮って頂いた写真です。
これです
3ショット
オヤジの腹の上に乗っけて遊んでま~す。 (*^_^*)
写真ではメイ姫ですが、なっちゃんも乗せますよ~ぉ (*^m^*)

オヤジ的には上下関係はしっかりしてる(多分)から良いと思うのですが (^o^;)
なっちゃんからすれば、あの厳しかったオヤジが、なんか最近、優しいから気味悪いとでも
思ってるかもしれませんね ┐(´ー`)┌


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 22:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<なっちゃん滑る | ホーム | まだまだ暑い>>

コメント

いい写真ですねーv-357v-357v-357
メイ姫おメメくりんくりんだ~e-266

私も時々お腹に乗せちゃいま~す(´w‘)
ドッグランでの私は怒ってばかりですがv-293おうちでのモナカは割とイイ子なんですよ~v-10なっちゃんみたいに目を見て話も聞いてくれますv-290(眉間にしわを寄せてw)

いつか、なっちゃんとメイちゃんの名前の由来なんかも聞かせてくゎさーいe-289

  1. 2009/10/05(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

釣り吉だった おやじが、犬吉に大変身した様子を、ちょびちょびと見てきましたが、
すっかり 甘あまな なっちゃんパパで通じるようになってしまいましたね(笑)

うちのパパも、変身してくれるといいのだけど・・・本気に
スリムに?
  1. 2009/10/05(月) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ハチコさんへ

ハチコさーん、早速のこめんと、ありがとうございます。
そうなんです、あのクリクリを見たら私、怒れなくなっちゃうんです。

モナカちゃん、真面目な顔して、どうすればウケるのか考えてるのかも (*^m^*)

名前の由来、いつかではなく今、話しますよ。 (b^-゜)
まずはメイ姫・・・となりのトトロの「メイちゅぁ~ん」が好きだから o(^▽^)o
なっちゃん・・・ネコの恩返しの「はるちゃん」が好きだったので、「はる」って付けようと思ったら、友達の家に、はるちゃんが居たんで春の次は夏だから (^o^;)

つまりジブリが好き・・・割と簡単な理由でした~ぁ (o^○^)ノ彡☆(笑)
  1. 2009/10/05(月) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

おー、またまた早速のコメントありがとうございます。

釣吉だった私ですが犬吉になればなるぼど、
なんか殺生が出来なくなってしまいました。
まあ、朝早く出れないって言うのも有るんですが(^o^;)

パパがスリムになったら、あのプニプニ・キュートな寝姿が見れなくなったら寂しいかもよ o(^▽^)o
  1. 2009/10/06(火) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいんじゃないの?

教科書通りのしつけじゃなくても
だってメイちゃんなっちゃんはパパの子だもの!
立派にいい子だし!
犬吉私も同じだよ 本当にこの子達は人生を変えるほどの威力があるよね!
今度はなっちゃんと一緒に釣りでもしますか?カメラも持って(^m^) 最高じゃん♪
  1. 2009/10/06(火) 10:23:45 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

素敵だね~~

こんばんは。こりゃまたあまあまななっちゃんパパですな。
ま、うちもたぶんにあまあまなんで・・・
でもメイちゃんもなっちゃんもすごくみんな(人&わんこ)に好かれてうらやましいです。
ゆめも、おやつさえなければ、大好きです!!
  1. 2009/10/06(火) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. ゆめママ&ゆめ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

コメントありがとうございます。
犬吉同士って、年齢、性別関係無く、話が合いますよねぇ。
ほんとサイコーです。 \(^0^)/

なっちゃん連れての魚釣り、良いですねぇ
夢見てました。 o(^^o)(o^^)o
前、使ってた釣竿とかリール半分位、あげたり売ったりして、後はセレブ竿にセレブ・リールしか無いけど、なっちゃんカミカミしないかなぁ (^o^;)
  1. 2009/10/06(火) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

メイちゃん、なっちゃんを褒めてくれて、ありかとう。
なんか、我が子の性格がわかってくると、
ここまではやって良しとかが飼い主側がどんどんエスカレートしちゃって気が付くとあまあまな飼い主になってしまってました (^o^;)

1つ疑問が・・・大きなボールの上にジャーキー置いたら、ゆめちゃん、どうするのかなぁ?
1度試してみては (*^m^*)
  1. 2009/10/06(火) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん…
初めて会った時から
ホントに穏やかないい子だったもんね~♪

メイ姫の躾けは頑張ったのね(*^m^*)
それが、なっちゃんにいい影響を与えたのね♪

もう、ふたりをお腹に乗せても
順位は変わることないだろうから大丈夫でしょ♪

躾けはセオリー通りにいかない事たくさんあるし
自分なりでいいのだ(笑) ←敗者の弁(^^;
お互い幸せならね(*^^*)

なっちゃんと釣り~
いいじゃない♪
なっちゃんなら…釣れなくてもずっと待っててくれそうだし(*^m^*)


  1. 2009/10/06(火) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

コメントありがとうどざいます。
なっちゃんは、ほんと小さい頃から苦労しませんでした・・・親バカナンバー1 \(^0^)/
メイ姫も散歩以外は良いんですがねぇ・・・多分

なっちゃんをお腹に乗せると顔を付けて来て甘えるのが、でげ可愛くてやめられませ~ん。 (*^_^*)

犬は生き物なんでメカとは違ってセオリー通りにはいかないから、難しくもあり、面白くもあります。 o(^-^)o

釣り上げた生きた魚を見た時のなっちゃんのビックリした顔が見てみたいです。 (*^m^*)
  1. 2009/10/07(水) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんの部屋に入れて~の目、かわいすぎますv-10
ホント、躾は個体差があって、本の通りにはいきませんよねv-356私もあれやこれや色々と試行錯誤しました。
ヤクザのような私も、最近は少しゆるくなってきたかな?という気がしないでもないような・・・
うーん、やっぱり今でもヤクザかな(笑)なっちゃんパパの優しさを私にお裾分けしてください(^m^)
ジブリ好き、一緒ですね~~♪♪♪
あ!それと、釣り吉だったドッグマンさん、チェスをつれて釣りに行ったら、結局ずっとチェスと遊んで釣り全然しなかったらしいですよ~(笑)なっちゃんパパもそのクチじゃ??
  1. 2009/10/07(水) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. limei #-
  4. [ 編集 ]

limeさんへ

コメントありがとうございます。
私、なっちゃん達に普段は優しいですよ~
でも怒ると怖いみたいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
笑っていたかと思うと、突然怒り出す。
そして10秒後には、また笑い出す・・・まるでコント (^o^;)
ワンからすれば、私、薄気味悪い存在かも (^o^;)

ドッグマンさんも釣り吉だったんですねぇ
何釣りされてたのかなぁ?
なんか、話が合いそうです o(^▽^)o
  1. 2009/10/07(水) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
最近涼しくなりましたね。来週の土曜日に
久しぶりに高鍋に行ってみようと思います。
会ったらよろしくお願いします。
  1. 2009/10/11(日) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. YUU #-
  4. [ 編集 ]

あっ間違えた
24日だから再来週だった。
すみません。
  1. 2009/10/11(日) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. YUU #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す。
涼しくなってワン達も元気出てきましたね。
o(^▽^)o
・・・24日はラン友とホケ岳に遠足の約束してるんですよ~ m(_ _)m
また、他の日に会えるのを楽しみにしときますね
o(^▽^)o
  1. 2009/10/11(日) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/40-fdecbca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

