ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って参りました~ぁ (^^ゞ

帰って来ました
みなさん、なっちゃんが昨日、夕方に我家へ帰って来ました~ぁ o(^▽^)o
病院の先生のお話によると、
親の心配をよそに、手術した次の日から元気に愛想振りまいていたそうで、
な~んか、オヤジだけが陰の歯車が空回りしてたようです。 (´0`)=з
でも、何はともあれ良かった良かった。
病院から帰る時も、嬉しそうに車に飛び乗ろうとして、
あわててオヤジがダッコして乗せたり
元気が良すぎて、また別の心配が・・・ (*´Д`)=з
・・・まだまだネガティブ光線を出し続けているオヤジです。


昨日、我家に帰ったばかりの、なっちゃん
メイなっちゃんにご挨拶
メイ姫が「おかえり~」と、なっちゃんを歓迎?


晩御飯は少なめに、ふやかして食べさせました。
飯食った後
飯食った後は、少しでも胃が膨れるんで、どうかあるのか、1時間位は、大人しい


今日は家の中で自由に甘えさせてあげようと思っていたけど
今日は畳半畳
手術日ほ3日前からブラッシングしてなかったんで、抜け毛がチョー、チョー、スゴイ!
ブラッシングやったけど、1回じゃ取りきれないんで、
なっちゃん、今日は畳半畳で我慢してくれ (^o^;)
・・・安静にさせるには丁度良い


次の日、朝1でブラッシングして、気晴らしのプチ散歩に行きました
プチ散歩
暑いので、ほんの200メートル位でした。


途中に咲いてた花です
花
なんか、新鮮 o(^-^)o


オヤジの気持ちと同じく
外の空気は気持ち良い
なっちゃんも、気持ち良さそうo(^▽^)o


そう、2人の気持ちは
晴れ晴れ
晴れ晴れとした、良い気持ちに酔いしれてました。


今回、いろんな方から、励ましのコメントや、メール、お電話などを頂、
ほんとに、ありがとうございました。
ワンコを通じて、年齢、性別、職業、関係なく、ほんと良い友達を持てた事をあらためて実感し、
「ありがとう」の言葉しか思い浮かびませんが、

心から、みなさん、ありがとうございました

また宜しくね
元気になったら(今も元気ですが・・・)
また、遊んで下さ~い\(^0^)/





追伸
なっちゃんの胃からはトウモロコシの芯以外に
1ヶ月以上前に食べさせたヒズメが4個入ってました。
気をつけていたつもりでしたが、少し小さくなったヒズメが無くなってた事が有りましたので、
やはり食べてたんです。
先生もビックリされてましたが、1ヶ月たっても、ヒズメはほとんど消化されてませんでした。
ヒズメをやる時には、ほんと気を付けた方が良いと思いました。






テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 01:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<サボってましたぁ (^o^;) | ホーム | 手術>>

コメント

にゃは♪こんばんみ。
舌が「ぺ」から「ポ」に
変化していないか心配してましたが、変わりなく元気そうで安心しました。フフフ。また遊んでくださいね。おだいじに。
  1. 2009/07/31(金) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. あくびたろうの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
良かった、良かった↑
何事もなくて本当に安心しました。
体力が戻るまでもう少しかかる?のかもしれませんが、ちょっと夏休み(なっちゃん休み)ですね。
また近いうちに元気に遊びましょう。
  1. 2009/07/31(金) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. ぷーの相棒 #-
  4. [ 編集 ]

あくびたろうの母さんへ

はい、なっちゃんのトレードマークの舌は、相変わらず「ペ」のまんまでしたんで一安心です。 (^o^;)
完治したら、また、ランで遊んで下さいね(b^-゜)
ありがとうございました。

  1. 2009/07/31(金) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーの相棒さんへ

ずっと、心配頂、ほんと嬉しかったです。
なっちゃんは体力、有り余ってるようで、
こっちの方が心配です(^o^;)
術後のケアーがんばります。

もう1度位、川遊びしたいですね。
ほんと、ありがとうございました。
  1. 2009/07/31(金) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、おかえりなさ~い!!!
無事に手術が終わってよかったです><
ホントにホントによかった(涙)

これからは、気を引き締めなきゃですね。
ヒズメが4つなんて、そうとう胃が重かったでしょうね。
最近、ランで元気がなかったのは
歳のせいじゃなかったのかも。
  1. 2009/07/31(金) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、おかえり~!
元気そうで良かった良かった (^^)
  1. 2009/07/31(金) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. らむママ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん
元気になってよかったね~
安心しました~
ひづめと、とうもろこしは気を付けなきゃね。

  1. 2009/07/31(金) 12:50:02 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、お帰り~v-344
よかったよかったo(*^▽^*)o~♪
また笑顔のなっちゃんに戻ったねv-411
安心したよ~♪

ヒヅメ…消化しないの~?v-399
割れて怖いからと思ってたけど…
そこまで消化しないとは(>_<)
  1. 2009/07/31(金) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い

大型犬は胃捻転という恐ろしい病気を発生させやすいので、食後3時間は安静の我が家ですよ。
朝から動かなきゃって時は早朝にたべさせるか食べないで行くんですよ。
うちのは胃腸は弱いですね~、ボルゾイ飼いの友人も その弱さには頭痛めてます。デカイ方がデリケート(?)です。
なっちゃん 安心しましたよん。
パパさん メッセージありがとうございました。
  1. 2009/07/31(金) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

やったね♪

v-315なっちゃん復活おめでとおv-315
なっちゃんはもちろん、パパも元気になって安心しました!
またなっちゃんのハイタッチ(お手)を顔にくらうのを楽しみにしていますv-522
  1. 2009/07/31(金) 15:03:59 |
  2. URL |
  3. モナカ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

はい、私ももう少し勉強しなきゃですね。

最近ランであまり走らなかったのは、この為だったのかもしれませんね。
・・・と言う事は、1歳位の頃の超元気な、なっちゃんが帰って来る可能性も (^o^;)

喜んで頂、ありがとうございました。
  1. 2009/07/31(金) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

らむママさんへ

ありがとうございます。
なっちゃん、ビックリするほど元気です。
ランでまた、遊んで下さいね o(^▽^)o
  1. 2009/07/31(金) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

はい、トウモロコシとヒヅメは要注意ですね。
ヒヅメの残りは注意せんといかんって、ママさんから聞いていたのに、
身をもって知りました。
なっちゃんには悪い事したと思っています。
心配してくれて、ありがとうございました。
  1. 2009/07/31(金) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

はい、胃捻転とかは気をつけていたんですけれども、私の場合、いつもどこか肝心なものが抜けてるんですよね。
ほんと、心配頂いて、ありがとうございました。
  1. 2009/07/31(金) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

はい、なっちゃんも私も笑顔が戻って参りました。
ご心配頂、ほんと、ありがとうございました。

ヒヅメ、ほとんど消化してませんでした。
最後に与えたのが1ヶ月位前でその時に2つ無くなってたのは覚えてますが
、あとの2つはさかのぼって考えても3ヶ月位前の物としか考えられません。
私は、もうヒヅメを与えるのはやめてガムとかにして、歯磨きに専念する事に決めました
  1. 2009/07/31(金) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

喜んで頂、ありがとうございました。
なっちゃん、オヤジ共々、元気ハツラツですよ。

なっちゃんのハイタッチある意味、凶器ですが、綺麗な顔に傷付けないよう、お気をつけて
顔面キャッチしてくださいね。
  1. 2009/07/31(金) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

よかった

なっちゃん無事退院おめでとう
安心しました。
サンドラも待ってました。
良かった
  1. 2009/08/01(土) 03:46:06 |
  2. URL |
  3. ロット高山 #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、おかえり~☆

良かったですね~!!
元のなっちゃんの笑顔ですねv-407
それにしても、ヒヅメってそんなに消化しないもんなんですね・・・オドロキましたv-405うちの子は歯がむずがゆい頃はよく食べてましたが、最近は全然食べていませんでした。味かニオイかがお好みじゃないらしくて(笑)でもそれが逆に良かったかもですね~。胃に溜まってた可能性大ですもんねv-356だけど、ヒヅメ食べると歯がキレイになって良いんですよねぇ。。。
最近気になってきたので、スケーラーを買ってみましたi-190
  1. 2009/08/01(土) 17:16:33 |
  2. URL |
  3. limei #-
  4. [ 編集 ]

ソルで会いましょう。

退院、おめでとう。
確かにパパさんの方がいろいろ心配していたからね。
早く体力付けて抜糸してもらってください。
また元気ななっちゃんの姿をソルで見せてください。
  1. 2009/08/02(日) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ロット高山さんへ

ロット高山さん、コメントありがとうございます。
なっちゃんはサンちゃんが、とても大好きみたいです。 (*^m^*)
なっちゃんが完治しましたら、
また遊んで下さい。 o(^▽^)o
ご心配頂、ありがとうございました。
  1. 2009/08/02(日) 01:59:20 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

limeさんへ

喜んで頂、ありがとうございます。
また、抜糸も終わってないのに、
元気過ぎて、違う意味でハラハラドキドキです。 (^o^;)
私も歯石取りにと思って、ヒヅメ与えてましたが、
これからは、歯ブラシとスケラーで頑張りたいと思います。
L(^へ^)〝
心配して頂き、ほんと、ありがとうございました。
  1. 2009/08/02(日) 02:09:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダン君パパさんへ

はい、親の心配をよそに、なっちゃん本人は、ほんと元気です。 (^o^;)
完治しましたらまたSOLに行きますので、遊んで下さいねo(^▽^)o
ありがとうございました。
  1. 2009/08/02(日) 02:14:19 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんお帰り

驚異的な回復で早く帰ってこれてよかったですね~。
元気いっぱいすぎて、それがちょっと心配(*≧m≦*)プププw
なっちゃんの笑顔は素敵です!!
なっちゃんパパも体調には気をつけて、この猛暑を乗り切りましょうね。
  1. 2009/08/03(月) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

今回、大変お世話になり、ありがとうございました。
ほんと、なっちゃんは元気ありすぎて、こちらの方が心配です (^o^;)

エアコンのかけ過ぎには注意しますね o(^▽^)o
  1. 2009/08/03(月) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

更新が遅い!
  1. 2009/08/11(火) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. ぷよぷよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/33-96c28242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

