ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綾南川

7月19日はデカワンの、またまた泳ごう会が北川で有るとので、オヤジも参加したいと言う気持ちもあったんですが、やはり遠いし、2週続けての遠出?は腰痛持ちのオヤジにはちとキツイんで、
どうしようかな~?・・・でも川遊びはしたいしって考えたら、
ふと、頭の中にあるお方の存在がよぎりました。
そして、ダメ元で前日の18日に突然電話を入れたら
な、なんと1つ返事で「行く~!」の返事 (((゜д゜;)))
そう、マッハのスピードで走る犬、
トイプーのくぅちゃんのママさんです。
そうと決まれば早速他の方々にも連絡を入れ
5頭のワンちゃんが集まった \(◎o◎)/
集まってくれたのは、トイプーのくぅちゃん、コーギーのゆめちゃん、フレブルのプルの助君、トイプーで長老のぷー君、4頭のチビッコわんちゃんと、我家からは、川遊びのスペシャリストのなっちゃんです。

デカワンでは、1番チビッコの部類に入るなっちゃんですが
今日は1番のデカワンでした (^o^;)
・・・そしてメイ姫はまたもや、すまなくも思いながら、ここはいつものように割り切って、
お留守番をお願いしました。 m(_ _)m

そうそう、今日は本当ならアニマルセラピーの日だったんですが、以前にもアップしたような理由で
セラピーは来月までお休みしま~す。・・・楽しい事、いっぱいさせてあげたいし o(^-^)o

ってな事で、19日の10時頃から、綾町の綾南川へ出発進行 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なっちゃん、さあ行くぞ
行きがけのなっちゃん、車の中でパチリ!
前回の写真と似てますなぁ~! (^o^;)


途中、山越えで綾方面の雲行きをチェック
綾方面の雲
雲行きが、なんとなく怪しい気もするが、かえって涼しくて良いかもしれない


一応、場所がわからない方も居るので綾町役場で待ち合わせ
綾町役場にて
待ってる間に記念写真撮りました。
撮り終わって「よしっ!」って言ったら、あまりにも暑かったんで、なっちゃんは自分でリード銜えて「早くエアコン、エアコン」って感じで車の後部ドアの所へ走って行って、お座りしながら、こっちを見てました (*^m^*)


川に着いて準備やなんやかやをしようとしていると
いきなり、川に入る
なっちゃんはいきなり、川へと走って行って浸かっていました。


コーギーのゆめちゃんは、川は始めてとの事でしたが
ゆめちゃん、なっちゃんの後追い
なっちゃんがを追いかけながら、チュウチョなく川に入って、泳いでました。
・・・浮いてたのかな~ (^o^;)


トイプーのくぅちゃんは、ランでのタライ遊びは得意ですが、川はまだ、ビキナークラス
最初だけ、ほんの少し川に入るのをためらった感じも有りましたが
みんなに見守られながら、入水
くぅちゃん、みんなに見守られながら
でも、やっぱり川遊びにもタライを持って来てました。 (^o^;)


フレブルのプルの助君も泳いでいます。
・・・歩いてます? (*^_^*)
プル君も泳ぐ
プルの助くんは、ここの川は常連さんなんで、さすがの泳ぎでした。
泳ぐスピードがターボが付いてるんじゃないかと言う位早かったです。
もし、ワンリンピックが有ったら、競泳選手として推薦したい位でした o(^▽^)o


トイプーのぷう君も長老ですが頑張ってましたよ
ぷー君泳ぐ
9歳にもかかわらず、この精力・・・じゃなくて、この元気は凄い!
きっと、パパさんに似たんだろうな~ぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


くぅちゃんが足の付かない所でも泳げだしました。
くぅちゃん泳ぐ
そして、ある程度泳いで行って、真ん中辺りに有った岩に登り
そして泣く
そして、キューン、キューンと鳴きました (*^m^*)


なっちゃんは、相変わらず水を得た魚のように泳いでました。
・・・魚と言っても潜水は出来ませんけど (^o^;)
なっちゃん泳ぐ
やっぱり、川の中は涼しいんで、ボール拾いも無限にやってくれました。


今日の目玉
お弁当は、前回同様くぅちゃんママさんが超豪華オードブルを用意してくれました。
お弁当
ママさんいわく、今日は手抜きよ~!って言っておられましたが、
見てみると、それは、それは凄いお弁当・・・そして美味しい!
・・・私ゃ正月が来たのかと思いましたよ。
おにぎりはパパさんが作ったとの事
・・・パパさん、見かけによらず繊細な技でにぎってるようで美味しかったです。
さらには、私への夜ご飯まで準備しててくれて、ほんとに、ほんとにありがとうございました。


ご飯食べて泳いで疲れたゆめちゃんは
ゆめちゃん枕
ママさんの足を枕にオネム
(((゜д゜;))) ・・・なんか、まだまだお目目がギラギラしてますが (^o^;)


こちらは本当にオネムのプルの助君
プルの助君、オネム
ママさんの膝の上にお座りしながら、お目目がつぶれかけてました。 (*^m^*)
石を枕に
そして、石をあご乗せに使ってました。


ぷー君はと言うと泳ぎの境地に達したのが
スーパーサイヤ人ぷー
「スーパーサイヤワン ぷー」へとなってました。


なっちゃんは、まだまだ泳ぎたいような顔でオヤジを川へと誘って来ます
もう、終わり?
でも楽しい時間には必ず終わりがやって来ます。
雨もポツポツ落ちて来たようなんで、今日はこれでお開きになり、
それぞれの家族、それぞれのワンちゃんが今日の楽しい思い出をお土産にして
それぞれの家へ帰って行きました。

みんな~、今日は超楽しかったねぇ、
ありがとう~ (^-^)ノ~~

・・・オヤジにしてはカッコ良く決めたつもりですが (^o^;)


そして、家に帰ると、何も知らずにお留守番しててくれてたメイ姫が
2009_0719F0023.jpg
「おかえり~」と、天子の羽を見せびらかしながら、お出迎えしてくれました。
・・・なんか、オヤジの心が痛いんで、今度プライベートで、泳げないけどメイ姫だけを川遊びに
連れて行ってやろ~うかな! (*^_^*)











テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 00:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<日食 | ホーム | 北川泳ごう会へ行ったよ~!>>

コメント

見てるだけで涼しゅうなりますv-46
みんなまったりと落ち着いてますね~v-218

てか、前日に決まってこのお弁当!?!?さすがクゥちゃんママv-45
写真だけで白飯2杯は食べれそうデース(^m^)♪
  1. 2009/07/21(火) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. モナカ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪
とっても楽しかったですね><
うちも早くブログアップしなきゃ!
なっちゃんの面白写真が撮れてましたよ♪
またみんなで一緒に泳ぎに行きましょうね!
  1. 2009/07/21(火) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそう~
いやいや…楽しそう(笑)
チビワンズパラダイスだね~♪
ルナが居たら…
これまた目がv-238だわ!
…で、嫌われちゃう(>_<)
何しろ、チビッ子大好きで
突撃~だもんねε=( ̄。 ̄;)
もっと、穏やかに動いてくれないかね~
  1. 2009/07/21(火) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

当日は、蒸し暑かったげど川に入ると、スゲー気持ち良かったです。
晴れたり、曇ったりの日差しでしたが、ママさん達はみんな顔真っ赤に日焼けされてました。
なぜか、私とくぅちゃんパパさんだけは最初と変わらぬ顔色でした
・・・元々黒いから (^o^;)

お弁当、美味しかったよ~
\(◎o◎)/
くぅママは料理の天才じゃなかろうか o(^▽^)o
  1. 2009/07/21(火) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね~
川って感じの写真で、うれしいわ~
なにせ、ゆめが川に入った写真、なかったもので・・・
ぷ~さんのサイヤぷ~は最高ですね。
今度行くときは、うちのねーちゃん連れていくので、メイちゃんも一緒にいきましょ。
私がメイちゃんと遊びます!
  1. 2009/07/21(火) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

沙夜さんへ

はーい、ほんと楽しかったですね。
水鉄砲をお借りして、普段ランでは出来ない遊びが出来た事も、とても嬉しかったです。 o(^▽^)o

また一緒に泳ぎましようね (b^-゜)
  1. 2009/07/21(火) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

コメントありがとうございます。
う~ん、そう言えば1人、男の子だけど真っ白いぷー君が居たからルナぽんは、間違いなくv-238だったかも (*^m^*)
  1. 2009/07/21(火) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんママさんへ

拍手のほうへコメント行ってたんで、こちらの方でお返事させて頂きま~す。

いや~ぁ、くぅちやんが見えなくなった時には、心配しました。
・・・弁当の方じゃ無いですよ (^o^;)
でも、ほんとに楽しい1日を過ごさせて頂いて、こちらこそ、ありがとうございます、です o(^-^)o

  1. 2009/07/21(火) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

メイ姫の事、気遣って頂いて、ありがとうございます・・・嬉しいです。
ゆめちゃんが川遊びお初にて、泳いだのには、ほんとびっくりしました。
大好きな、ぷーパパさんも居たし、いつもの、ランでのメンバーばかりだったんで嬉しかったんでしょうね。
でも、ゆめちゃんが1番嬉しかったのは、くぅママさんのお弁当だったんでしょうね~ぇ (^o^;)
  1. 2009/07/21(火) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
長老ぷーの相棒です。長老って呼ばれるのはなんかいい感じです。
皆さんが大事にしてくれている気がして相棒としてもなんかいいです。
ただ、長老としてはまだまだ落ち着きが無く女の子好きなのが...。
しかし、楽しい時間は過ぎるのが早く、帰って自分の日焼け具合にビックリでした。日曜日の休みが中々ないので、次回はわかりませんが、懲りずにお誘い下さい。
  1. 2009/07/21(火) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. ぷーの相棒 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーの相棒さんへ

コメントありがとうございます。
なんかいつも、SOLなんかでも、オチみたく使ってスミマセン (*^_^*)

しかし、いや~ぁ、実に楽しかったですね。
次回も、誘ってみますので、来られる時には、また、ぷー君の変装ぶりを楽しみにしていますね (b^-゜)
  1. 2009/07/22(水) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/29-67ad40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

