ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北川泳ごう会へ行ったよ~!

7月12日、日曜日にデカワンFC毎年恒例の北川での泳ごう会が開催されました。
昨年、泳ごう会に初参加してから、大きいワン達と泳ぐ楽しさを知り、この日を指折り数えていたようなものでした。 o(^▽^)o
いつもなら川遊びや、デカワンミーティングの時なんかはメイ姫はお留守番のケースなんですが、
今日は、嬉しい事にココナッツさんでサマーカットにて、夜までお預かりして頂くんで、心配せずに心置きなく泳ごう会を満喫できるぞ~!\(◎o◎)/
実はメイ姫のサマーカットには、ある目論見があるんです。
それは、後ほどに・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

てな事で朝行きがけに、メイ姫が大好きなココナッツさんのところへ寄って、お預かりしてもらって
さあ、出発だ~ぁ車の中車の中では常に後ろに乗せられる、なっちゃん o(^-^)o

都城のゴールデンの友達も一緒に行きましたさくら
マロン上がさくらちゃんで下がマロン君です。
2人とも元気ですが、とてもフレンドリーで良い子達です。 U^m^U

現地に到着する前の最後のトイレ休憩で、道の駅に行って記念写真を撮りました。なっちゃん記念写真
ふと、見ると東国原知事が置いてあったんで3ショットで記念写真知事と3ショット
今度は、なっちゃんだけで2ショットなっちゃんと知事        そう言えば知事のオデコを触ると頭が良くなると聞いたようなきがするが・・・
しまった、触るの忘れた~ (((゜д゜;)))
なっちゃんはともかくオヤジには必要でした (^o^;)

11時には現地について、みんなとの挨拶をすませ、早速、川の中へなっちゃん泳ぐなっちゃんは前世カワウソじゃなかったのかなって言うほど、ほんと泳ぐのが大好きです。
オヤジの後を追ってず~っと泳いでいました。 (*^m^*)

泳ぎ疲れて、マッタリの萌姫萌ちゃんでも、今日は嬉しいのかテンション高かったような (*^m^*)

さくら、マロン達です。桜マロン家族水は大好きなんだげど、まだ足がつかない所は怖かったみたいだね (*^m^*)

大御所、大和です大和この方は泳ぐよりこうしてるのが1番似合うね(b^-゜)

サンちゃんがやって来ました。なっちゃん、サンちゃんなっちゃんはサンちゃん見ると、もう遊ぼうモードでご挨拶してました。 o(^▽^)o

サンちゃんは泳ぐのは始めてだったらしいです。サンちゃん始めは泳ぐのをためらってましたが、パパさんがボールを投げると自ら泳いで取りに行ってました・・・恐るべき潜在能力 o(^-^)o

川の中から、みんなを撮ってみました。会場風景まるで、犬の海水浴場です。
でも、足滑らせて、カメラ持ったまんま転ばなくて良かった~ぁ (´0`)=з

昼飯オヤジの飯オヤジが飯食ってる所をOSEROさんが撮っていてくれました。
OSEROさんありがとうございました。(_ _)
なっちゃんはオヤジでは無く弁当に釘付けでした。 (^o^;)

コーキー軍団から参加のモモちゃんですモモちゃんタオルのホッカムリが可愛いぞ~ @^m^@

クルーク、ニーニャとママさんですクルーク、ニーニャ          なんとも微笑ましい光景です。 U^m^U

ルナぽんですルナぽん
カメラマン役のママさんにお供しているルナぽん、とってもおりこうさんです。
・・・でもライフジャケットは必需品らいいです (*^m^*)

クルーク達の所へ遊びに行ってる、なっちゃんなっちゃん、クルークデカイ、なっちゃんが立ってる目線とクルークが伏せしてる目線がほぼ同じだ~ぁ (((゜д゜;)))

ジュジュです。ジュジュ顔隠してますが、とても優しい顔してます。(^~^)
ジュジュも、とっても、とっても嬉しそうです。 (*^m^*)

萌ママにダッコされてる、なっちゃん萌ママにダッコ萌ママさん、どっかの野良犬を救助してるようにも見えます (^o^;)


いろいろ、楽しい事ばかり有り過ぎて時間がたつのも、あっと言う間でした。
また、来年が楽しみです。
夏はこれからです。
今年は泳ぐぞ~っ ヾ(〃^∇^)ノ♪
参加のみなさん、お疲れ様でした。
ほんとに楽しい1日をありがとうございました。(_ _)


・・・で、帰りにメイ姫を、ココナッツさんの所へ向かえに行きました。
最初に目論見が有ると言いましたが、

実は・・・  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


メイ姫に・・・


天使の羽が・・・


はえました~ぁ  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ジャジャーン

天使の羽

天使の羽ですよ。

決して悪魔の羽じゃ~ぁ、ありませ~ん・・・多分(^o^;)

見ようによっては、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンにもみえますが・・・大汗 (^o^;)

でも、可愛いでしょ、ココナッツさんに相談して、やって頂きました。
ありがとうございました。(_ _)















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 23:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<綾南川 | ホーム | メイ姫・その後>>

コメント

川遊び楽しそう~

皆川遊び楽しんでますね。
お天気も良かったし気持ち良さそうですねぇ。
なっちゃんのお弁当を見つめる姿がたまらない(o´ω`o)ぅふふ
メイちゃんもうちでのんびり出来てよかったです。
天使の羽出来て私も嬉しいです~。
  1. 2009/07/15(水) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

水遊びですよね~

この季節は水遊びですよね。
毎日 幼児用プールに浸かっていますよ(笑)うちならコンクリートであまり汚れないので良いのですが・・・・
某ドッグランでの水遊び流行ってますね~泥だらけになる覚悟がない!~ので すっかりご無沙汰になってます(爆)
天使の羽 いいな~桜がやると小悪魔になりそうですな。
  1. 2009/07/15(水) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

コメントありがとうございます。
川遊び、メイ姫を預かって頂いてたおかげで、心置きなく楽しむ事ができました。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
ありがとうございました。

メイ姫の天使の羽、今度はチョウチョなんかも良いな~ぁって思っています。 (b^-゜)
  1. 2009/07/15(水) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

コメントありがとうございます。
川遊びは、ほんと楽しいですよね~ぇ
仲間と行く川遊びは、また、一段と楽しかったです。

ドッグランでの水遊び、ロン毛のワンには、ちょっとキツイですよね。
ほとんどが、大型犬の短毛の子とか1歳未満の小型犬のオーナーさんが多いようにあります。
湿気による湿疹とか、ムレによる熱射病とか知ってるのかな?って。疑問に思います。
まあ、ランのオーナーさん公認ですので、私は今の所黙ってますが(・_・;)
それに、ずぶ濡れ泥んこのわんちゃんが、我が犬にからんでこられると、困りますが、そこの所は相手のオーナーさんも、気を使ってるようですので、あそこは、ああいう所なんだと割り切ってます。 (^o^;)
そして、シャンプーの前なら参加してみたい気持ちも有りますし σ(^-^;)

天使の羽、やってみます?
桜ちゃんだったら毛も長いのでチョウチョなんか似合いそうですね (*^m^*)
  1. 2009/07/15(水) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~

先日はお疲れさまでした~<(_ _)>
ほんと楽しかったねv-218

ゴルさん達がいっぱいで
ルナは…目がv-351
でもでも、ラフコリー君は…
ゴルさん達より白く見えたんだろうね(笑)
ダッシュで飛んでっちゃった(^^;

また一緒に遊ぼうね~♪


メイちゃん…(  ・ _ ・  )
直接見てみたいv-353

  1. 2009/07/16(木) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

 は~い。遅くなりましたが、遊びに来ましたよ~る 川遊び、楽しかったですね~。楽しい様子が良く伝わってきます。 U^ェ^U

 相変わらず、なっちゃんとのアツアツには癒されます。 お~! メイちゃん羽根が生えましたね~。 今にも飛び立ちそうです。 U^ェ^U
  1. 2009/07/16(木) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

素敵~

お疲れ様でした!
でも、とっても楽しそうだし、川キレイだし、素敵ですね!!!
どうしようかなぁ・・・ゆめも来年行こうかな・・・・と今から考えております。
ももねーさんは泳いだんですか?
萌ちゃんも楽しそうで、なんだかうれしいですね。
今回はメイちゃんもうれしい1日だったでしょうから、ほんと楽しめてよかったですね。うふふ。
メイちゃんの羽、みた~~い!
  1. 2009/07/16(木) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

お疲れ様でした~ぁ
ほんと、北川は楽しくてしょうがありませんでした~ぁ

ラフコリー君がよほど気に入ったんでしょうね。
・・・つうか新しい者好きかな (^o^;)
さすが王子って感じでカワユイです。 (*^m^*)
また、遊んでくださいね o(^▽^)o

メイ姫の天使の羽、元々の毛が短かったんで、あまり目立たないんで来月か再来月にもう1度カットしたら、もう少し目立つようになるかな o(^-^)o

  1. 2009/07/17(金) 00:48:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

大和さんへ

大和さん、いらっしゃいませ~ぇ
川遊び、みんな居たから楽しさ倍増でした。
毎年恒例の大和とパパさんの綱引きも見れましたし。
改めて、デカワンに入って良かったって実感しました。 o(^▽^)o

メイの天使の羽で飛べると良いんですけどね~ぇ・・・体重が・・・ (^o^;)
  1. 2009/07/17(金) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ゆめママさんも来年おいでよ~。
楽しいよ~。 ヾ(〃^∇^)ノ♪

モモ姉さんは泳いでましたよ。
でも橋の上を通る車の音に少しビビってましたが(^o^;)
萌ちゃんも楽しそうでしたよ。
特にママさんが o(^-^)o

そう、メイ姫は大好きなココナッツさんと1日一緒に居れたんで、かなり御機嫌でした o(^▽^)o

土曜日にランに行きますよ~!

  1. 2009/07/17(金) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら(>_<)

お邪魔するのが遅くなりました~v-356
なっちゃん、スイスイ泳ぐのでとてもうらやましいです。。。ニーニャはなんとかだけど、クルークはてんで泳げませんのでv-409いつか泳げる日が来るんでしょうかね・・・?
寝転がってる写真、まるでオッサンですねv-399ま、いっか♪←違っ
メイちゃんの羽、実際に会って見たいです~i-178
  1. 2009/07/25(土) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. limei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/28-e0858d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

