ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なっちゃんがぁ~・盲導犬に出会った~ぁ♪

最近、いつもお世話になってるドッグランSOLで、思わぬ、憧れの犬にあいました、
ラン友の、くーちゃんママさんから℡かかって来て、その内容に、居ても立っても居られなくランへと向かいました。
憧れというか尊敬する犬というのは、盲導犬です。
いつも一生懸命仕事するので、たまには息抜きをと、優しい飼い主さんと付き添いの方が連れて来られてました。
セピア君と言う6歳の男の子です。盲導犬セピア大人しくて、おりこうさん。
男の人は好かんのか、オヤジは遊んでもらえませんでしたが、クーママさんとは嬉しそうに走ってました・・・羨ましかった~ぁ (´0`)=з

ふと、横を見ると、なっちゃんが、「あたち、おりこうさんゲス!」と言うような目をしてましたが、その表情見ると、滝汗でした (^o^;) あたち、おりこぉうさん?
おまけに舌には「ペ」って書いてあるし~ぃ (*´Д`)=з

セピア君、ドッグランは初めてだったのかちょっと引っ込み思案で、なっちゃんが行っても逃げてたけど、今度会えたらお友達になってくれると良いなぁ
家のメイ姫がガウガウしてごめんなさい m(_ _)m

メイ姫と言えば最近、どうも姫から女王になりつつあるようです。
その証拠写真がこちら・・・メイはもてる
メイ姫は、なっちゃんとは違くて、昔から結構もてます・・・オヤジも羨ましいぞーッ! \(◎o◎)/
SOLの看板犬、太陽君が必死にアプローチするものの、メイ姫は存在にすら気づかないふりをします。
目も合わせようとはしません。
メイ姫は、そう、小悪魔メイなんです。
泥沼にはまると分かっていても、ついつい嬉しそうに光に吸い寄せられる虫のような悲しい男心
う~ん、悲しいかなオヤジもその気持ちわかります (ToT)
メイ姫はこの子悪魔ブリを武器にして、きっと、きっと、女王に成長して行く事でしょう (^o^;)

でも、こんなメイ姫ですが、とっても可愛い所もあるんですよ
この前、大好きなココナッツのお姉さんに会った時には満面の笑顔でしたメイのお気に入りの人何だかんだ言ってますけど、こんなメイの顔見てると飼い主の方まで嬉しくなってしまいます。
・・・これもメイ姫の計算か
なっちゃんもココナッツさん大好きみたいで嬉しそうに腹出してました。
決して屁をコイてるんじゃありませんよ~!なっちゃんもお気に入りココナッツさん2人とも同時に相手してもらって、ありがとうございました。

そうそう、ココナッツさんが迎えに来たのは今からトリミング予定のゆめちゃんです。ゆめちゃんはやっぱりママゆめちゃん、ママが1番のようです (*^m^*)

なっちゃんランでもランでのなっちゃん、暑さのせいか3歳になって落ち着いたのか、このような状態が多くなって来てます。
でも先日、義兄弟のマロン君と会った時には嬉しそうに、顔にしわ寄せて遊んでました。マロンとなっちゃん
マロンは、なっちゃん見ると嬉しそうにピーピー鳴きながら遊んで来ます。
なっちゃんは、半分仕方なく遊んであげてるって感じで、とても微笑ましいです (*^m^*)

その日の夕方、2歳で1.5キロのチワワちゃんが入って来たので、コーギーの景吾君と大中小トリオで写真撮らせていただきました。大中小トリオ

ランから帰ってその日のメイなつの写真2人で寝んね2人の添い寝が、可愛かったので、思わず撮っちゃいました。 @^m^@

角度をちと変えてもう1枚角度を変えて
ランの後は、あまり走ってなくても爆睡するお2人さんでした。

今回は話の内容がゴチャゴチャしてしまいました。
次回はもっとまとめてアップしようと反省するオヤジでした m(_ _)m



















テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 01:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<アニマルセラピーにて | ホーム | 綾町の川遊び>>

コメント

おぉ~v-344
あこがれの…いやいや
雲の上の存在・・・盲導犬v-354
利発そうな顔してますね~v-345
そか…遊びなれてなかったのね
残念だったね~なっちゃんv-356

メイ姫v-298
あまり男の子泣かさないようにね~(*^m^*)
…で、パパは…
泥沼にはまると分かっていても
光に吸い寄せられた事があるのね~
(o_ _)ノ彡☆(笑)

  1. 2009/06/16(火) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

気になって・・・

二匹ぴったり寄り添って寝てる間に挟まってる「缶」が気になってしょうがない!!
なっちゃんパパの晩酌の缶なのかな~?それとも二人が好きな飲み物の缶かな~
羨ましい「缶」だよね。ぷぷぷ
  1. 2009/06/16(火) 15:17:16 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

今度、会ったら、なんとか遊んでもらいたいものです。

アチャー!
自分の醜態を自らさらしてしまいました。ほんと、私、懲りない性格なもんで (^o^;)
  1. 2009/06/16(火) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

缶は私が飲んだ後のジョージアの缶です。
それが、いつもなっちゃんのおもちゃになってるんです。
私も写真撮った後、缶が気になっていたんです (^o^;)
  1. 2009/06/16(火) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

さすが姉妹!

なっちゃんとメイちゃんの寝顔そっくりですねe-266

盲導犬って「遊んでいいよ」って言ったら遊ぶんですか?たまには思いっきり遊ばせてあげたいという飼い主さんの気持ち、優しいですねv-353セピア君が楽しめてたらいいなーv-346
dogrunってホントみんないい顔しますよね~e-349
  1. 2009/06/16(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

セピア君はクーちゃんママさんとはかけっこして楽しそうにあそんでましたよ。
んでもって、飼い主さんが呼んでもなかなか戻って来ない場面もあったんで、よほど嬉しかったんでしょうね・・・正直、今後の仕事大丈夫って言う疑問も少し有りましたが (^o^;)
飼い主さんがハーネス付けたら、ちゃんと仕事モードに戻りますって言ってたから大丈夫なんでしょうね o(^-^)o
ランには人間にも犬にも楽しい空気が漂ってますもんね o(^▽^)o
  1. 2009/06/17(水) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリした

タイトル見てビックリ~
お仕事中の盲導犬とバッタリ出会って仕事に邪魔でもしたのかとe-447
そうでなくてよかった(笑)

うん本当にごちゃ混ぜ日記でなにからコメントさいていいのやら…
まずメイちゃんはうちの菜々と性格似てるかも?
それからなっちゃんの表情と「ぺ」は笑ったし
遊んだ後の爆睡二人…
これを見たくてせっせと遊びに行くんだよねe-266
わんバカ親ばかパパの一日も終わったって感じかな?
お疲れ様でした~e-261



  1. 2009/06/17(水) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

バンママ、ごちゃごちゃの話、全てにコメントくれて、ありがとうごさいます~e-259

そうです、結局2人の寝姿みて癒されたいが為に、ランに通ってるのは間違いありませんe-454
  1. 2009/06/17(水) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

おほほ。合間にらぶり~ゆめをのせていただき、ありがと~!
ココナッツさんとこに着くまで、「さらわれた~」とか「捨てられた~」とか吠えまくっていたらしいですが、いってみたら、ココナッツさんにべったりでした。
なっちゃんと景吾くんとちわわんの写真はなんかいいっすね。寄り添った感じがいいのかな・・・
  1. 2009/06/17(水) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ココナッツさんは、犬を魅了する何かが有るんでしょうね~ぇ

大中小の写真、体格を問わずに寄り添ってるって良いですよねぇo(^▽^)o

  1. 2009/06/17(水) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

盲導犬ちゃん達はとってもおりこうさんですよね。
なっちゃん仲良くなれるといいですね。
そして私になでられうっとりのなっちゃん&めいちゃん(o´ω`o)ぅふふ
ワンちゃんにはとってももてるんですよ~(人間にもモテたい・・・)
めいちゃんの小悪魔テクニックを伝授してもらわなくちゃ~。
  1. 2009/06/17(水) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

セピア君に今度あったら、なんとか仲良くなりたいものです。

うん、そうなんです。
私もテクニック習いたいんですが、なかなか教えて頂けません。(ToT)
・・・って、私は光に吸い寄せられる虫の方なんですが (^o^;)
どうやらメイ姫は転生のものみたいです (*^m^*)
  1. 2009/06/18(木) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい!!

やっぱりかっこいいですね!
いつか咲桃虎にも来ないかナァとねがっとこぉ!

なっちゃんの舌の文字が私にはプに
見えてしまうぅぅ★
ゆめちゃんも写っててなんだか分かる自分がうれしいです♪
  1. 2010/10/10(日) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. c@o #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/24-5020fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

