ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綾町の川遊び

今日はドッグランSOLで、お友達になって頂いたトイプーのクーちゃんと、同じくフレブルのモナカちゃん達と綾町の川遊びに行って来ました。
雨が多かったが、オヤジの日頃の行いが良かったのか?晴れ晴れとした天気で今年初の川遊びでした。
クーちゃんママさんが、豪華なお弁当と言うよりオードブルを準備して頂、至れり尽くせりで、お腹の中も豪華な川遊びの開始で~す。
まずは、今日クーママから頂いた帽子をかぶって記念写真
どう見ても頭の良い子には見えませぬ ・・・笑ってるし~ぃ(^o^;)オバカ
川遊び初のトイプーのクーちゃんと入水初のフレブルのモナカちゃんおちびちゃん2人ここのポイントは水深が人間の膝上位なんで小型犬の方にも安心して水遊びが楽しめますよ~!
モナカちゃん
モナカちゃん泳いでる!・・・歩いてる (*^m^*)
クーちゃん
クーちゃん泳いでる・・・流されてる U^m^U
見守る親
はしゃいでる我が子を大笑いで見守る?親達
喜んでもらって良かった o(^▽^)o
ホール回収1
丘の上では最近暑いので、なかなかボール取りもしなくなった、なっちゃんですが水に入るとクールダウンして元気復活 \(^0^)/
ボール回収2
3年間使ってる愛用のボールは絶対無くしませんよ!
岩の上のクー
水の大好きなクーちゃん岩の上に乗っておたけび上げてました・・・キューン・キューンと(?_?)
初めての川だから、少し怖かったんだね、その内慣れるよ (^^ゞ
足痛い
嬉しくて走り周り過ぎたモナカちゃんは、後ろ足の皮が少し切れてました。
痛かったね・・・多分(本人元気)
今度は靴下か靴買ってもらおうね o(^▽^)o
でも、今日はみんなに喜んでもらって、オードブルのお持ち帰りまで頂いて、オヤジにとっては大変充実した1日でした。
クーちゃん、モナカちゃんパパママさん今日はほんと、ありがとうございました。
来月も行こうね \(^_^)/


番外編
土曜日のランでの1コマです。何か見つけ
何かを見つけたメイ姫!・・・なっちゃんが何!何!って一緒にガン見 (*^m^*)

後頭部
最後の締めは、やはりこの方・・・メイ姫です。
オヤジの大好きなメイ姫のひし形の後頭部を見ながら、今回の締めとしま~す :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


  1. 2009/06/07(日) 22:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<なっちゃんがぁ~・盲導犬に出会った~ぁ♪ | ホーム | F2戦闘機>>

コメント

川 バンザイ!

今日はとーーーーーーってもイイとこに連れて下さってありがとうございましたe-491車も近くに停めれるし、そーとー気に入り、もう今まで行ってたところには行かないと思いますe-413

モナカは、おうちに帰ると前の手も皮がむけていて、お座りもできなくなってましたが、ずっと爆睡ですのでそんなの関係ねぇって感じです…
色々気にかけて下さり、ありがとうございましたv-381

またシラフでアホゥな話しましょうね~v-278
  1. 2009/06/08(月) 00:30:48 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

もう川遊びに行ったの~~
いいなァ~
また、行くときは誘ってね。
仕事の都合あるからわかんないけど平日OKよ。
綾には泳ぎに行ったことない~

なっちゃん楽しかったね♪
  1. 2009/06/08(月) 07:09:10 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

なっちゃん家も楽しい一日だったんですね~!!
私もとっても楽しい一日を過ごしましたよ♪♪♪
もう陸で遊ぶのは厳しい季節になってしまいましたね(T_T)なっちゃん泳ぐの上手だから川遊びも楽しいですよね~!うちはクルークがまだ泳げないんで、レトリーブとか無理なんです。。。潜水は昨日覚えました(笑)
今年は泳ぎの特訓しようかな!?
  1. 2009/06/08(月) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. limei(クルーク&ニーニャ) #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

こりゃまたきれいな川だね~!
霧島といい北川やら菜々ちんが泳ぐ川やら…
宮崎にはきれいな自然がいっぱいなんだね♪
デカワンが遊べそうな川があったらぜひ皆さんにも教えて下さい!
ガン見の写真可愛いな~♪
  1. 2009/06/08(月) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

ぷるのすけママです。

こんにちわ~♪
おじゃまします^^

日曜日、綾の川に行こうかな~って一瞬アタマよぎったんですけど><!!!
行けばよかった><
次回開催の時にはぜひご一緒させてくださ~い♪
あ、ちなみにぷるのすけは泳げませんが。。。
  1. 2009/06/08(月) 19:16:08 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

ほんと、楽しかったです。
肉球の皮、むけたのは、かわいそうでしたけど、最後までモナカちゃんは楽しそうな顔してたんで、良かったです。
傷治ったら、また、行きましょうね。
  1. 2009/06/08(月) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

綾には行った事無かったんですね。
水深が無いから菜々ちゃんには物足りないかもしれませんが、キャンプ場の方まで行けば上級ワン用?もありますから
ぜひ、また行きましょう。
来週はアニマルセラピーだからそれが終わったら電話しますね~ o(^▽^)o
  1. 2009/06/08(月) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

今度、菜々ちん達と行こうと思いますんで、菜奈々ママの評価が良かったら、この指止まれやってもらいましょうか。 o(^▽^)o
ガン見の写真、可愛いですがね~ぇ
・・・はい、私、親バカで~す。

  1. 2009/06/08(月) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クルークママさんへ

陸の遊びは、これからワンたちのは、きつそうですもんね。
ところが水に入ると、途端に元気になるんで、こっちも、その分元気分けてもらえます。 \(^_^)/
泳ぐ前に潜水覚えるなんて、ある意味凄いです (*^m^*)
  1. 2009/06/08(月) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるのすけママさんへ

わおー!
ぷるのすけママさん、書き込みありがとうございます。
多分、来月の第3以外のどこかの日曜日に行くと思いますんで、みんなで繰り出しましょう。
ぷるのすけ君、泳げなくても浅いから、遠くに行かなければ大丈夫だと思いますよ。 o(^▽^)o
  1. 2009/06/08(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

うひゃひゃ。楽しそうっす!
いい天気でよかったね~。
なっちゃんが元気でたのは大変うれしいですね。
暑いからね、水はいいですよね。
ゆめも今度は一緒にいくぜ!!
泳げるとこみしちゃる!
  1. 2009/06/08(月) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

うん、今度は絶対一緒に行こうね。
そして、ゆめちゃんの浮く所
・・・失礼(^o^;)
泳げる所を披露して下さいね o(^▽^)o
  1. 2009/06/09(火) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

履歴から参りました
気持ちよさそうに泳いでますね♪
デカチビコンビ我が家と同じだと来てみたら綾町 ↓には新田原基地・・いやん宮崎の方ではありませんか・。
私 宮崎作であります。 しかもパパさんちに近いです。ドックランなんて宮崎にあるの【失礼)と飛びつきましたら地元でしたぁぁぁーーっと興奮さめやらぬさらだです。なかなか帰れないのでこちらで楽しませてくださいね。よろしくお願いしますv-436
  1. 2009/06/10(水) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. さらだ #B6Sud9Cs
  4. [ 編集 ]

あくび母ですワンバンコ。
きれいな写真いつも拝見しています。勝手にリンク頂きました。
また遊んでくださいね♪
  1. 2009/06/10(水) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. あくびたろうの母 #-
  4. [ 編集 ]

さらださんへ

書き込みありがとうございます。
知らない方からの書き込みは初めてだったんで、ほんと、嬉しいです。 o(^▽^)o
元々、宮崎の方と言う事で、私のつたないブログで良かったら、故郷気分を味わって下さいね。
そちらのブログにも、また寄らせて頂きますので宜しくお願いします。

PS:なっちゃんは女の子ですが、もし男の子を飼ってたら家もジュニアってつけようと思っていたんですよ (*^m^*)
  1. 2009/06/11(木) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

あくび母さんへ

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
また、ランで遊びましようね(*^-^)b
  1. 2009/06/11(木) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

川遊び楽しそう~

川遊びとっても楽しそうですね。
うちのココも泳げば連れて行くのに・・・。
冷たい水が気持ちいいんだろうなぁ。
ランでの写真とってもかわいいですね。仲良しさんだ~。
  1. 2009/06/14(日) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

ココちゃんも、一緒に行けば、
多分足位は水に入るかもよ。
チャンスが有れば、今年の夏は挑戦してみませんか (b^-゜)
楽しいですよ~ o(^▽^)o
  1. 2009/06/14(日) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/23-01ef56a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

