ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマルセラピー2回目!

5月17日、オヤジとなっちゃんペアーのセラピー活動も2回目と言う事で、
今回は少し余裕をもって、活動出来るかな?
・・・な~んて思いながら、出発前にメイ姫、なっちゃんを連れて近所の散歩コースに散歩に出かけました。
出発前にいつも、なっちゃんとボール遊びしている駐車場にて、なぜかローアングル写真撮ったら、結構良かったんでアップしました。
1時半からですが、少し早めに付いて、なっちゃんのウ○コタイムなんかやって時間つぶしそうとしてたら、なんと先客が居ました。かんた君
フレブルの、かんた君です。
試験の時には、なっちゃんのシッポを玩具にして遊んでいたけど、だいぶ大人になったのか、少し落ち着いていたな~ぁ。
見学のプードルちゃんこちらは、びーだま犬を見学に来ていたトイプーちゃんです。
名前は・・・名前は (^o^;)・・・キイテナイヨー!     ヤー!  (古ッ)
景吾くんご挨拶先輩犬の景吾君、他の子との挨拶場面は真上からパチリ!・・・電車じゃが~!
ココちゃん鼻に毛が同期のココちゃん。
ココちゃんのドアップ!
(((゜д゜;))) ココちゃんの鼻に、なっちゃんの毛が・・・毛が、なびいてる~ぅ (*^m^*)
今回、景吾君とココちゃんは、車椅子の子供と一緒に散歩していました。
とてもスゴイ事だと思います。 o(^▽^)o
来月はマネしよっかな~ぁ (*^_^*)
なっちゃん待機中のなっちゃんです。
今回、あまり写真撮ってなかったんで写真はこれしかありませ~ん スマミセン m(_ _)m
なっちゃんの奥~ぅで、ママさんにダッコされてるのが、マハロ君でした~ぁ 度々スマミセン m(_ _)m
メイ姫        セラピー活動は省略して・・・家に帰ってからは、メイ姫がオヤジのドンバラにダッコされながら頭を傾けながら付けて来て、甘えてくれて、これが、オヤジにとって、サイコーのセラピードッグでした。
お疲れなっちゃん今日も大いに疲れたなっちゃんです。
なっちやん今日1日セラピードッグお疲れ様でした。
なっちゃんが楽しくセラピー活動出来るように、オヤジも楽しみながら頑張るぞー!
お疲れメイ姫
今日1日お留守番のメイ姫も (((゜д゜;)))留守番疲れ???

追記
ビーダマ犬が不足しております。
リンクにも貼り付けてますので興味の有る方は御一報下さい。


・・・景吾ママさんが説明します。 (^o^;)










テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 23:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<法華嶽 | ホーム | 大和 IN 宮崎のドッグランSOL>>

コメント

いい寝顔ですね~

安心して眠る姿には癒されますよね~お疲れ様でした。
でも最近暑さでヘソ天や あられもない姿で・・横ベロ・ダラ~っと白目向いたりと とてもお見せできない姿で寝ている犬達でブブっと笑ってしまうこの頃です。
  1. 2009/05/19(火) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

セラピー犬、お疲れ様でした。
最後のほうの寝顔の写真、いいですね。
メイちゃんはそろそろソルに帰ってこれますか?
  1. 2009/05/19(火) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

最初の写真いい感じe-266
メイちゃんがえらくデカく見えるし(笑)
なっちゃんすごいなぁe-287
やっぱなっちゃんはなっちゃんなりに神経尖らせていたのかな?
お疲れさま~e-278e-278e-280
ゆっくりおやすみね~e-261e-261e-261
  1. 2009/05/19(火) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

ですよね~ぇ
たまに、寝違えたりしないのかな?って格好で寝てますもんね (*^m^*)
  1. 2009/05/19(火) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダン君パパさんへ

ありがとうございます。
寝顔、可愛いでしょ~ぅ(親バカ)
今度の土曜日には再デビュー出来る?って思ったんですが、安全の為に再来週にしょうかと思ってます。
・・・が、まだ未定です。 (^o^;)
  1. 2009/05/19(火) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

写真、褒めて下さりありがとうございます。
今度は遠近法をもっと活用して、メイを、なっちゃんと同じ位の大きさで撮りたいと思っています。

セラピー中のなっちゃんは、ほんと気を使ってるのが手に取るようにわかります。
今後は、なっちゃんがセラピーが楽しいと思えるように、私も楽しい気持ちで努力せんといかんなって、ちと反省しています。
  1. 2009/05/19(火) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

動物介在活動

お疲れさまでした。   
    なっちゃん。
おやじヨゥ~~、ボールを投げておいて拾いに行くのはワタシかい!!!
って、いいですよ~~~。
お話いたしましょう。。。
  ただ、長いですよう~~~。語りますからね。
  我こそは!とお思いの方はご連絡ください。ね
  1. 2009/05/21(木) 01:17:33 |
  2. URL |
  3. 景吾 #-
  4. [ 編集 ]

アポ無しでボール投げて、すんませんm(_ _)m
キャッチャー役、宜しくお願いします。 σ(^-^;)
でも、反響あると良いですけどね (^o^;)
  1. 2009/05/21(木) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんエライなあ~
セラピー犬、頑張ってるんですね。
家は無理でしょうが、私達にとっては、充分セラピーやってもらってますので、それで良しとしましょう。
応援してますので頑張ってください
またの報告楽しみにしています
  1. 2009/05/21(木) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

はい、応援ありがとうございます。
私もワン達は、飼い主を癒してくれれば充分だと思います。 (b^-゜)
なっちゃんには私のエゴに付き合せてすまないと思う事もありますが、もう少しだけ付き合ってもらおうかな?って思っています。 (^o^;)
また、来月も更新しますんで見て下さいね。 o(^▽^)o
  1. 2009/05/21(木) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

2回目アニセラお疲れ様でした。
ココのドアップありがとうございます~。
なっちゃんも一緒にお散歩したら、子供達喜ぶでしょうね。
びいだま犬増えるといいなぁ。
  1. 2009/05/21(木) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おつかれっした~ぁ!
絶対、来月はリード2本持って行きますよ。
ココちゃんの鼻になっちゃんの毛が付いてて、すんませんでした。
写真PCに取り込んでから気が付いて
びっくりしました (((゜д゜;)))
来月も頑張りましょうね o(^▽^)o
  1. 2009/05/21(木) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~
寝顔がとっても可愛いね。
お二人さん♪

あれれ?
おやじさん、じゃなくてパパに変身したのね(笑)
  1. 2009/05/22(金) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. 菜々 #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

うん、疲れている時の寝顔って特別可愛いですがね o(^▽^)o

最近オヤジって言うのが切実身をおびて来ましたので、少し若返ってパパにしました (^o^;)
  1. 2009/05/22(金) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/20-22b3a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

