ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫しばらくお休み

最近しばらく更新していなかったのでドックランを中心に更新したいとおもいます。
ええと・・・今月中頃からメイ姫にヒートが来た為にメイ姫はほとんど外に出られませ~ん。
メイのオムツ夜寝る時は紙オムツをして寝ています。
それ以外の時間は、オヤジがティッシュ片手の拭いて回ってます。(^o^;)
メイの視線でも、あまりに家の中ばかりだとメイ姫のストレスも溜まる一方なんで、たまには息抜きにご近所のプチ散歩してます。
メイ姫の視線で写真撮ってみましたが、地上10センチから見た世の中は、普段普通に見ている風景とは、また違って見える。
メイはいつもこんな感じで見ているんだろうなぁ (´・ω・`)
綺麗な花オヤジは花には全く興味ありませんが、途中綺麗な花(雑草)が咲いていたので撮ってみました。
雑草でも綺麗普通見るとイガイガするような雑草も写真で見ると、なんか良いなぁ (´・ω・`)
ネギボウズネギ大好きなオヤジは玄関先にネギを植えていて、最近ネギボウズが出てきてたんでそれも撮ってみると・・・う~ん (´・ω・`)
やっぱりネギボウズだ(^o^;)
なっちゃん子供と挨拶なっちゃんをメイ姫に付き合わせるのは酷なので、なっちゃんだけドッグランへ連れて行ってるけど、たまに行くまえにご近所の子供さんに会って、ご挨拶 U^m^U
なっちゃん走るいつも、ロッグランへ着くとテンション上がって走りまわる・・・(最初だけ)
パオ君いつも、ランでお会いするシェルティーのYOU君とボーダーのパオ君そして後ろに見えるのが、パオ君の彼女のディアンちゃん。
でもボーダーコリーって、いつ見ても、走る姿が超カッコ良い\(◎o◎)/
その後ろをワンワン言いながら着いて行くYOU君はお兄ちゃんだけど、顔もする事もなんか可愛い @^m^@
YOU君との綱引き今日は、オヤジがYOU君と綱引きして遊んでいると、なっちゃんが、間に入ってきて、1対2で綱引き・・・パワーは有るが最近持続力の無くなったオヤジに1対2は、ちとキツイ (^o^;)
サンちゃんと綱引きこの前はデカワンメンバーのロットワイラーのサンドラちゃんとも綱引きしたが、やはりカメラ片手に1対2の綱引きは、息が上がる (^o^;)
レオ君走るミニピンのレオ君もボールが有れば良く走る。
ゆめちゃんコギーのゆめちゃんも最近は良く走る。・・・ダイエットに目覚めたのかな?
プルの助君フレブルのプルの助君、久しぶりにお会いしましたが、フレブルとは思えぬほど、落ち着いている。(◎o◎)
ぷーくんの尾行最近、SOLではデジ1が流行っている。・・・その中心人物さんのところの、ぷー君。
家政婦は見た!・・・か、わざとらしい探偵さん!にふん装した、ぷー君がイスの陰から、何を見ていたのか?は本人しか知りませ~ん o(^▽^)o
マック君、遊びの誘いボーダーのマック君が一生懸命なっちゃんに遊びの誘いをそるけど、暑かったのか、なっちゃんは全く乗らない (^o^;)
マック君、涼しくなるまで待ってね・・・ってまだ、夏じゃ無いんだけど (^o^;) なっちゃん日陰暑い日なっちゃんは、遊んで走る時も日陰から出ようとはしません。
活動範囲はあくまで遮光ネットの日陰の中です。(どんどんオヤジに似てくる)
なっちゃんの笑顔今日もいっぱい遊んだなっちゃんは、満足気に笑ってました? o(^▽^)o メイの寂しい顔一方、家に帰るとメイ姫のこの寂しそうな顔を見て、なんだか可愛そうで、つらいがヒートが終わるまで我慢せねば (*´Д`)=з
こういう時にはオヤツでご機嫌とるしか無いのでって・・・また太るぞっと!
メイ甘えるオヤツは我慢して、甘えさせてご機嫌取ってあげました。 (*^m^*)



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 00:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なっちゃんの誕生日 | ホーム | 初アニマルセラピー出陣>>

コメント

おしめ様

じゃなかったメイ姫ちゃん可愛い( ´艸`)
2枚目好きです~★カメラ地面に付くすれすれなんだろうな…。私の場合結構低く撮ってるつもりでもいっつも足が切れるので。。

みんなと~っても楽しそうe-319メイちゃんもモナちゃんも早くまた行けるといいね~e-402
  1. 2009/04/30(木) 20:10:49 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

モナカちゃんは、いつ頃終わる予定かな?
メイ姫のラン復帰は5月の中過ぎかな?
いつも思うんですが女の子って、大変ですよね。
低姿勢からのカメラ撮影は、傷つけないかと、ヒヤヒヤしてます (^o^;)
  1. 2009/04/30(木) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんのさみしそうな顔がたまりませんね
ヒート終わったらまたクイールと遊んで下さいね。
なっちゃんの笑顔、サイコーです。
  1. 2009/04/30(木) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. クイール #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

ゆめの写真までありがとです。
ええ、母と二人、がんばってますよ~。走りますよ~。
また、ドッグランで遊んでくださいね。
メイちゃんもね。
  1. 2009/04/30(木) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
メイ姫のヒート終わりましたら、また散歩でお会い出来るのをメイ姫共々楽しみにしております。o(^-^)o
  1. 2009/05/01(金) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

はい、いつもドッグランで、ゆめちゃんにお会い出来るのを、楽しみにしてますよ~!
10月位にSOLにて、ぷーパパさん主催のフォトコンテストが有るそうですので頑張りましょうねo(^-^)o
  1. 2009/05/01(金) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いい写真ですね。特に10cmの世界の写真。
  1. 2009/05/02(土) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダン君パパさんへ

ありがとうございます。
足の短い私にしか撮れない写真かもしれませんね (^o^;)
  1. 2009/05/02(土) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/16-bbde7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

