ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠くから航空際

DSCF5148.jpg
今日は天気も良く
久々にゴル友のセナ家サンディー家と午前中に宮崎の市営ドッグランへ行き
昼からは人口ビーチ側の芝生で弁当食べながら、マッタリを楽しみました
DSCF5168.jpg

マッタリしてると誰かが、あれ航空際の飛行機じゃねぇ
って言いました
DSCF5167.jpg
よく見るとブルーインパルスが飛んじょるぅ・・・多分

持ってたデジカメを最大ズームにして
おまけにデジタルズームも最大でやっと撮れました
DSCF5157.jpg

DSCF5159.jpg

DSCF5160.jpg

DSCF5162.jpg

DSCF5155.jpg
遠くからでもやっぱ戦闘機はカッケーなぁ・・・言い方若くしてみましたぁ(笑)

新田原自衛隊の近くに住んでますが
航空際には学生の頃しか行った事ありません
カメラ始めてからも人ごみ嫌いな田舎者なんで
航空際前の練習の時しか行ってません
しかし、この練習飛行の時が意外と良い写真撮れるんですが
今年は前日まで天気悪かったんで
写真は撮ってませんでした
しかし、偶然ながらこのアングルからのブルーインパルスが撮れるとは儲け物でしたV(^ ^)V


え~っと!
更新、一ヶ月しなかったり
火が着いたように続けて更新したりの気ままなブログですが
皆様、どうかひとつ暖かい気持ちで見守ってて下さ~い

PC046508.jpg

DSCF5150.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日) 23:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<もみじ | ホーム | 裏庭の椿が満開>>

コメント

静岡も静浜基地の航空祭や富士の総合火力演習があるけど脚の事考えるとなかなか行けませんよ

以前自宅上をインパルスが通過して行ったけど、凄い音でした
何事が起こったんだろうって、慌てて外見ましたよ
  1. 2011/12/05(月) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

我が家は自衛隊の築城基地の近くです。
航空祭の頃には屋根が無くなるかと思うくらいに低く飛んでるのが見えます。
航空祭の時には渋滞で外出もしませんがお家で見えますよ~v-10
  1. 2011/12/05(月) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. ムッシュ #HOi5K26k
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパさんビックリしました

久々に来て見たら、続けて3回も更新してありました!(◎_◎;)

写真どれも綺麗でステキです

次の更新も楽しみです\(^o^)/
  1. 2011/12/05(月) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

そうそう、私の家は自衛隊の隣町なんですが
たまにこちらへ飛んで来ると、ほんと凄いです

人間もびっくりしてますが、なっちゃんもビックリしてますよ^(笑)
  1. 2011/12/05(月) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ムッシュさんへ

そうですかぁ、
家が自衛隊の近くとは航空ファンにとっては
いい所ですね
しかし、そうでも無い方々にとっては普段は大変ですよね

家で航空際が見れるとは、航空機ファンとして
はうらやましいです
  1. 2011/12/05(月) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

わはははー
ビックリでしよー(笑)

なんか気分が乗ったので思わず頑張って
更新してしまいました
しかし、忘れないでいてくれて、ありがとうございました

宜しければ、またの更新お楽しみにぃ~
  1. 2011/12/05(月) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いい天気だね~
やっぱり宮崎の青空は違う気がする♪

( ̄~ ̄;) ウーン
1枚目のインパルスは…老眼かけてもわかんない(笑)
アップで見て、なるほどi-234

新田原の航空隊は精鋭揃いなんだってね♪
こんなに遠くからでも楽しめていいね~

  1. 2011/12/06(火) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママ へ

はーい、ルナママ~ぁ
日曜日は快晴で気持ち良かったですよー

そうなんです、私も最近、老眼鏡必要なんです(笑)

この日は自分家から自衛隊までと真逆の方向だったんで、まさか見えるとは思いませんでしたんで
ほんとラッキーでした
  1. 2011/12/06(火) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっとmixiからコメントする方法わかりましたぁぁ(笑)ブルーインパルスかっけーですよね!!DVD持ってました…確か。すごくいい天気ですね♪戦闘機の音になっちゃんメイ姫はびっくりしてませんでしたか~?
  1. 2011/12/06(火) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. キャンディお姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーお姉ちゃんへ

お姉ちゃ~ん、コメントありがと~う

ね!ね!ブルーインパルスかっけーよね
 ・ ・ ・ やっと若者の仲間入り出来たようなぁ・・・言い方(笑)

うん、普通、家に居る時には爆音凄いんだけど
ここは自衛隊から20キロ近く離れてるんで音は少ししか聞こえませんでした
我が家のワンズは地震、カミナリ、爆音は大丈夫なようです
ゆういつオヤジのカミナリだけは怖いようですがぁ(笑)
  1. 2011/12/06(火) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

雨も多かったので、久々にお天気の中思いっきり遊べて、サンディも私たちも楽しかったです!
寒くないか心配でしたが、思ったより暖かくて良かった!

ドッグランでは、しつけの方法とか色々とアドバイスももらって、ありがとうございました。
時間と手をかけて、徐々に頑張ります!

それと、あんな風にブルーインパルスが撮れてたなんて、びっくりです☆

来年は、一眼レフで狙うとおもしろそうですねv-212

  1. 2011/12/07(水) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. sandy #-
  4. [ 編集 ]

そうそう かっこいいですよね~今年、ツアーで行こうか迷ったけど、キャンディ連れていけないから、やめました
来年は前日からキャンディ連れて泊まりで行こうかなぁ~
  1. 2011/12/07(水) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

sandyさんへ

お疲れ様でした
ほんと楽しい一日で良かったで~す
訓練もリーダーウォーク頑張って下さいね

一眼だとデジタルスーム無いんで
あの距離だと難しいかも
サンディーチャン家の36倍ズームにデジタルズーム併用すると楽ちんかも
  1. 2011/12/07(水) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディママ へ

キャンディママ ~ぁ、
そううです、かっこいいですよね・・・大人・・・(笑)

えっ、ツアーとかあるんですか?
恥ずかしながら知りませんでしたぁ

そうなんですよー
航空際にワンコ連れて行ければ
毎年でも行くんですがぁ(笑)
  1. 2011/12/08(木) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ツアー何本もありますよ6千円くらい!夜中の3時ころ出て、夜7時ころ帰るやつ


泊まりでいきます 
  1. 2011/12/08(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/159-d801f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

