ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初アニマルセラピー出陣

今日は、なっちゃん初のアニマルセラピーとの事で、
今までこんな経験のまったく無かったオヤジは内心ドキドキしていました。
なっちゃん、ちゃんとおりこうさんにしてられるだろうか「何処に行っても最初テンション高いし」とか、
自分が子供達にどうやって接すれば良いのだろうとか・・・
でも、1度乗りかかった船!   (`・ω・´)
やるだけやってみよう。今朝の2人今朝のなっちゃんとメイ姫の様子。
オヤジの緊張を察したのか、なっちゃんが頭下げて外を眺めているとメイ姫が頑張って来てね☆
って励ましていたような?いないような?・・・そう言う事にしておこう (^o^;)
と、言う事でメイ姫には、お留守番してもらって、清武の県立こども療育センターへ向かいました。
イスの上で記念写真だいぶ早めに着いたオヤジはなっちゃんのテンション下げる為に遊ばせようと、ウロウロするが、場所が無いし暑いしで、結局記念写真撮りながらの園内散歩してました。
さすがにこんな時はデジ1は持って来れないかなと、デジカメ片手にまずは、ベンチの所で1枚
なっちゃんローアングル最近オヤジのお気に入りのアングル、何処に行ってもローアングルは必ず撮っている。 (^o^;)
なっちゃん玄関前玄関前にて、1枚
なっちゃんの舌の痣、今まで「ペ」だと思ってたけど、よく見ると最近は「プ」になってる \(◎o◎)/
マハロ君手前の赤いシャツの子がなっちゃんと同様、初参加のマハロ君。
ハワイ語で「ありがとう」って言う意味があるそうです。
みんなに感謝される子になったね (*^m^*)
チョコちゃんと、なっちゃんオレンジ色のシャツの子がチョコちゃん、マハロ君のお供で来てるんですが、元気が有って、と~っても可愛い子です。
ココちゃんやはり初参加のココちゃん、
初仕事、お疲れさん、頑張ったね (b^-゜)
子供達になでられても、おとなしくて、と~っても、おりこうさんでした。
今回、大型犬は、なっちゃんだけで、大きいだけで、最初怖いと言われたりしたが、その中で1人だけ最初から、怖がらずに、なっちゃんに触ってくれた女の子が居ました。
名前聞いてびっくり!なつみちゃんです。
ダブルなっちゃんで記念写真撮らせて頂きました。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
顔、隠さなくても良いとのお許し頂いてましたので、お言葉に甘えて素顔出させてもらいましたm(_ _)m
それにしても、ダブルなっちゃん、どっちも超可愛いね (*^m^*)
でも、犬のなっちゃん顔デカッ!  (◎o◎)
先輩犬のMixのボンちゃんも後から参加され、場がさらに盛り上がりました。
14歳にも係わら綺麗でずまだまだ元気でとっても、と~ってもおりこうさんな子でした。
オヤジとのスナップ終わってから花がいっぱい有る所があったのでココママにお願いして、撮ってもらいました。
なっちゃんも顔出ししたんだから、オヤジも頑張って顔出します。
お見苦しいけど、もう少しですんで我慢して下さいませ、ませ m(_ _)m
メイちゃんオヤジとなっちゃんは初めての経験で、ドット疲れて家に帰ると以外や以外!
メイ姫はさほど大騒ぎするでも無く、「おかえり」って優しく迎えてくれました。
・・・わかってるのかな?・・・まさか・・・? (?_?)
豪華ごはん今日のなっちゃんの頑張りとメイ姫のお留守番のご褒美として、
昨日、お客さんのお肉やさんから頂いた1枚1000円もするステーキ肉を
なっちゃんとメイ姫に晩御飯のトッピングで1枚をサービス \(^0^)/
以前に1枚のままあげたら5秒ともたなかったので、今日は小さく切り刻みました。
食べ終わった後も、いつまでも皿を舐めてた、お2人さんでした。 (^o^;)
メイ褒めるしばらくして、なっちゃんをホメホメしていたメイ姫でした。 U^m^U
今回アニマルセラピーに参加して、子供達が喜んでくれる顔見れるのは、こんなオヤジでも、なんか嬉しく思うし、何より犬を通して人の役に立つのが嬉しいと実感した1日でした。
また、来月も頑張るぞー! ヾ(〃^∇^)ノ♪





テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 22:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<メイ姫しばらくお休み | ホーム | 西都原のクリーン作戦>>

コメント

なっちゃんカッコイイ!!

なっちゃんと一緒に(メイちゃんのご協力の元)やりがいのある仕事を見つけられて素晴らしいですね☆

一人だけ寄ってきてくれた子が「なつみちゃん」だった所は感動して鳥肌もんでしたe-259
かと思えば「プ」の字のベロに笑わされ、めいちゃんなっちゃんの2ショット写真に癒され、忙しかったですi-228i-189

PS:うちの夕飯は500円くらいの豚肉でしたよ~i-282
  1. 2009/04/19(日) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. モナカママ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

初仕事お疲れさまでした(*^^*)
人の笑顔を引き出してくれる
ワンズの力って…
ホントすごいと思いますv-344
メイ姫のサポートも、すごいや♪
これからも頑張って続けて下さいねv-353

  1. 2009/04/19(日) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!すごいじゃないですか~!!
ダブルなっちゃん!!いいですね~!どっちもめちゃくちゃ可愛いし!!
私も入ればトリプルなっちゃんですな(笑)
そしてその高級ステーキ、私にも下さいな・・・爆

  1. 2009/04/20(月) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. ○SER● #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママさんへ

ありがとうございます。
はい、これからも頑張ります。
でも1番力もらってるのは飼い主かもしれません。
って事が今日、少しだけ、わかったような気がします。
  1. 2009/04/20(月) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

OSER●さんへ

はい、トリプルなっちゃんはOSER●さんが親分って事で、宜しくです。
そして、高級ステーキ、私も食いたかったよ~ (´Д`)=з
  1. 2009/04/20(月) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

モナカママさんへ

ほんと、今日は親子3人力合わせたって感じで嬉しかったです。
晩飯は、ワン達は豪華でしたが、
私は昨日の残りのスパゲティーだけでしたぁ (^o^;)
  1. 2009/04/20(月) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですね~

テントを某所へ置き去りに、いらっしゃらなかったので、どうしたか~と思ってました。
なっちゃんパパも大変ですね~。
頑張ってる姿・尊敬します!!
  1. 2009/04/20(月) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

いやぁ、そ、そ、尊敬だなんてヾ(〃^∇^)ノ♪
褒められると何処までも登っちゃいますよ。
最初はセラピー犬と言う響きと憧れからでしたが、今は自分自身の為にもなるかなって思って始めました。 (^o^;)
  1. 2009/04/20(月) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

よかった~

無事のお勤め、よかったです。
それに、充実していたようで、ほんと、よかった!!
ダブルなつみちゃん、みんな言ってますが、ほんとかわいい^^
お留守番メイ姫とのショットもなんだかぐっときますね。
お疲れ様でした!!!
  1. 2009/04/20(月) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/20(月) 22:16:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

ありがとうございます。
なんとか、勤めあげました。┐(´ー`)┌
帰ってから爆疲れでしたけど
ダブルなっちゃん、ほんと可愛いですよね (*^m^*)
ところで、オヤジの事はみんな何て言ってました?・・・気になるしぃ (^o^;)

  1. 2009/04/20(月) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真楽しく見せていただきました

はい、来月も頑張りましょうね。
でも、あの疲れ方は、ドッグランで思いっきり遊んだ後より凄かったです。 (^o^;)
  1. 2009/04/20(月) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
なっちゃん、パパさん
これからも、がんばってね。

数年前、菜々ちんと見学行ったけど、いろいろ考えたら実行出来なかったんで尊敬します!

  1. 2009/04/21(火) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

菜々ママまで~そ・そ・尊敬だなんて~ぇヾ(〃^∇^)ノ♪
いつも、何も考えずに突っ走るのは私の悪い癖です。
でも、今回はブログでも発表したし、後へ引けなくなったんで、頑張ってみますね (^o^;)
  1. 2009/04/21(火) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

初アニセラお疲れ様でした。
私もココも気を張っていたせいか、帰り着くと疲れがどっと・・・。
子供達が少しずつでもなれてくれるといいですね。
また来月も頑張りましょう!!
  1. 2009/04/21(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ココナッツさんへ

はい、お互いガンバルンバっす・・・(古っ)
こんな事言うとまた、景吾ママにパパは頑張るな~って言われそうですね (^o^;)
  1. 2009/04/21(火) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
子供たちもすごく喜んだだろうと思います。
  1. 2009/04/23(木) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダン君パパさんへ

はい、ありがとうございます。
子供達が喜んでくれると、やりがいが有ります。
  1. 2009/04/23(木) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/15-4f0d0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

