ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと良い話

ミクシーのあるコミで良い話があったので
転載したいと思います


でもその前に、昨日のウルトラマン
RIMG0165.jpg

今日は
RIMG0174.jpg
オットセイ怪獣メイドンに全滅させられたようです(笑)

RIMG0177.jpg
勝利のメイドンの後ろから、なつみザウルスが・・・(終わり)

恥ずかしいけん、どしてんやって見たかったとです・・・怪獣ごっこ!
オヤジもやっと気が済みましたんで
良い話の続きを・・・


転載です
題名:仲良く喧嘩しな
ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、
こっそりジェリーの前から姿を消しました。ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。
トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。
トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、
ジェリーにはよくはわかりませんでした。トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、
今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、
その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。
ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
ジェリーはしめしめと思いました。いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。
うふふ。手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。
でも、その猫はトムではありません。猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、
目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、
トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。ジェリーも噛みつき返しましたが、
トムより体が小さいはずの猫は平気です。
血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、
わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。かけがえのない友を無くした悲しみでした。
ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」


               

               

               

どうです、何か良い話でしょ
オヤジのトム&ジェリー大好きなオヤジ友も感動してましたよ


それで、思ったんですが、なんか
IMG_6530.jpg
RIMG0023.jpg
我が家のワンズに似てるなぁって

・・・トムがなっちゃんで

・・・メイがジェリーみたいだって

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/14(水) 23:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<やっと晴れた~! | ホーム | 大人買い(汗)>>

コメント

うんうん…

うんうんヨカ話ですバイv-238

ドンピシャのウルトラマンもGood-っv-218
  1. 2011/09/15(木) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. ガルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

面白くないな!!

トムとジェリーは永遠です。
ずっと年をとらない、死なないのです(大ファンですv-10)。

だからこんな後日談な物語を作っては駄目なのだ!
笑いながら読んでましたけど、お節介な父ちゃんですv-16
  1. 2011/09/15(木) 08:49:25 |
  2. URL |
  3. 福福の父ちゃん #fVG31C5s
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパって、繊細で感受性豊か・・・写真にもその繊細さが出るんでしょうね~。
メイちゃん、なっちゃんも幸せだねv-22
  1. 2011/09/15(木) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. サンディママ #-
  4. [ 編集 ]

ガルパパへ

でしょ、でしょ、なんがジンときますよねぇ

ガルパパもほぼ同世代?だから
ウルトラマン好きっしょv-411
  1. 2011/09/15(木) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

福福の父ちゃんへ

う~ん難しい意見!
返答に困ってしまいますが・・・

そっかぁ、福福の父ちゃんは大ファンなんですねぇ
殺しちゃまずかったですねぇ
でも、面白く語ったつもりは全く無く
むしろ感動したんで転載したんですよ
どうか、10人10色の考えがあるって事をわかって下さいねv-411
  1. 2011/09/15(木) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

サンディーママへ

そうですかぁ、感受性豊かですかぁ?
でも写真初めてから色んな物に感動したり
今まで何でも無かった景色を綺麗だった思ったりしだしたのは確かですねぇ

写真始めたのはワンズが居たからだから
私からすれば、こんな感性が持てたのは
ワンズのおかげですかねぇ(笑)
  1. 2011/09/15(木) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。
ウルトラマンには大爆笑でした。
そげん言うたち、遊びたかったと

メイちゃん最高ですな

今年は川遊びもたくさんしたんですね
いい顔で撮れてましたね よか顔でした。
よかにせどんでしたよ。

たくさんのわんこと遊べるのも楽しそうですね
さくは一人遊びでした。
2歳なので上手に遊んでました。

また遊びに来ますね
  1. 2011/09/18(日) 14:35:01 |
  2. URL |
  3. さくちゃんまま #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン&怪獣ごっことっても気持ちがわかるだけに、大ウケしました~


なっちゃんもメイ姫も参加できて羨ましいなぁ


月の写真…綺麗で感動しました~
  1. 2011/09/19(月) 15:35:59 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

さくちゃんママさんへ

お久しぶりで~す
そうなんです、ウルトラマン見ると
童心に帰ってしまいます(笑)

今年もいっぱい泳ぎましたよ
2ショット写真を仲間の方から
いっぱい頂いて、ほんと幸せでした

ぜひ、また来られる時にはお知らせ下さい
また一緒に遊びましょうね
  1. 2011/09/19(月) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーママさんへ

わかって頂いて、ほっとしましたぁ
対外は、こんな事言ったら一歩引かれるもんで(汗)
でもメイ姫となっちゃんの怪獣役、、似合ってるでしよ(笑)

時って、じっと見てると何だか不思議な気分になります
  1. 2011/09/19(月) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

考えさせられます!!

一緒にくらす異種類の動物は
殺しあうことはないけど
一緒にくらしていないと追い込んだり…してしまう!
家族・友達・って異種類の動物にも
わかるんですね♪

怪獣メイドンは強そうだぁ♪
  1. 2011/09/21(水) 07:08:07 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/149-6e1ae6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

