ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫、1キロのダイエット成功

IMG_4481.jpg
やせたっちゃが、メイ姫が!


いきなり、どや顔で失礼しま~す

なっちゃんが来る前、1歳の頃んメイ姫は5.6キロじゃったっちゃけん
これでん病院では4.8キロまで痩せさせんね!って言われてました
でんブリーダーさん曰く、「うんにゃ、こん子は骨格がおおきいかい今が丁度良いが」って言われちょりました。

・・・誰かの真似して、西都弁で書こうと思いましたが
小さい「っ」とか「ゃ」とか「ょ」とかが多くて
話す時は話安いが、活字にすると、めんどくさいんで
普段通り標準語?で書きま~す

そして、なっちゃんが我が家に来て、メイ姫はなっちゃんが怒らない事をいいことに
なっちゃんのご飯まで横取りしてたら
知らないうちに6キロオーバーして
そのうち6.5キロもオーバーしてマックス6.9キロまで行きました
いろいろ、手を変え品を変えても、一時的に6.5キロより軽くなるんですが
油断すると6.5超えてました
散歩はいつもなっちゃんと一緒に40分から1時間してました

でも、ずーっと痩せませんでした(涙)

今年の初めメイ姫は6.8チョイありました
そしてドッグフード変えたんです
それと、出来るだけドッグランに頼らずいつも通り散歩させて
時々場所変えたりとかしてたら
月に100から150位づつ体重が減って行きました
寝る前には今も、にぼしジャーキー1本はあげてますが
この前ココナッツさんにサマーカット出した時の体重見たら5.85キロになってましたぁ

先月が5.9キロメイ姫、夢の5キロ台です、なんとかこの体重を維持、そして
なっちゃんが来る前の5.5キロまで持って行ければラッキーです


最後に、スリムになって、高い所に登り易くなって、
IMG_4455.jpg
調子に乗って白鳥麗子ばりに笑ってるメイ姫の笑顔を見て下さい・・・・オーホホホー!


メイ姫笑顔
IMG_4469.jpg

なっちゃん、愛想笑・・・舌に「ブ」って書いてある(◎0◎)
IMG_4476.jpg

アップで見てミソ
IMG_4463.jpg

どんげやぁ
IMG_4471.jpg

痩せてかわゆくなったじゃろがぁ!・・・ちと怖いぞぉ(笑)
IMG_4466-1.jpg

なっちゃん、しょうがないんで、もっと愛想笑い
IMG_4477.jpg

なっちゃんにも認めてもらって・・・ほぼ強制(笑)
IMG_4480-1.jpg
メイ姫もご満悦でしたぁ


目標5.5キロメイちゃんガンバレ~!

最後にオヤジ自身も頑張らねばぁ・・・ダイエットしてるけど年中リバウンドのオヤジでした(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 00:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<市棚泳ごう会 | ホーム | 夏だぁー!>>

コメント

メイちゃんやった!

うちの菜々はお散歩が嫌いだから相変わらずボンレスハムかな(笑)
ランに行っても遊ばないしね、やっぱ歩くのが一番いいんだね
メイちゃん頑張ったね!
  1. 2011/07/03(日) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、しばらく会わないうちに、
すごーく頑張ったて美人さんになったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
油断せずますます磨きをかけてね(^O^)/
  1. 2011/07/03(日) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

バンママへ

バンママありがとうございま~す
メイ姫、頑張りましたよー
やっぱ、以前ブログでボンレスハムって言われたんでダイエットに火がついたんでしようか(笑)
なっちゃんペースで1時間は
メイ姫にとっては、ちょっとしたジョギングですから
ほんと頑張ったと思います

  1. 2011/07/04(月) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クイールさんへ

ありがとうございま~す
メイ姫、美人になったでしょう
AKBに入れるでしょうかね(笑)

これからまだまだ暑くなってくるんで
気をつけながら頑張りたいと思いま~す
  1. 2011/07/04(月) 00:19:58 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイ姫~
夏のビキニに間に合うように頑張ったかな(*^m^*)

運動も大切だけど
同じフード食べてても
代謝のいい子とそうでない子は
体重の増減が違うものね(^^;

これからも管理頑張ってね~p(*^-^*)q
元気に長生きしてもらわなくっちゃ♪
  1. 2011/07/06(水) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

「もう、ハムって言わせないわよっ!」て菜々パパに言っちょるような?

誰かて誰や?
  1. 2011/07/06(水) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママ へ

思わずダックスフンドのビキニ姿、想像してしまいました(笑)

今までいろんなフード試してみましたが
ロイヤルカナンのダックス用がこんなに合うとは
思いませんでした

体重管理ちゃんとしないと
オヤジみたいに腰悪くなるんで
他人に厳しい(笑)は頑張りますよv-221
  1. 2011/07/06(水) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

そうそう、これでもうパパにハムなんて言わせないぞー!
・・・う~ん、痩せてもやっぱり言われ続ける気がするぅ(笑)

だ・誰かって ・・・アハハハハ!
        
       西都弁の達人なんですよー(笑)
  1. 2011/07/06(水) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

平和な笑顔に癒されるぅ♪

メイちゃんこの前はっきり見れなかったんだけど
写真でみたら
本当にすっきりしてる!
笑顔最高やしっ♪
なっちゃんのブ!
凄いっ!発見!
やっぱり食べ物と運動必要ですなぁ~
次は私たちのダイエットの番ですね!!
一番難しい……

方言は文字にするの難しいですよね!
  1. 2011/07/07(木) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

ねぇ、痩せてメイ姫も笑みが多くなったような

なっちゃん、以前は「ペ」だったんですよー(笑)

やっぱ犬には厳しく出来ても自分には
優しいんですよねぇ(汗)
  1. 2011/07/08(金) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

最近・・・ブログ・・・っと言うよりPCに触る事が前よりだいぶ少なくなっておりました~^^;

自分のブログも手抜きな上に、なっちゃんパパのところへも・・・
コメント頂いていたのに、失礼しました~

ところで、メイ姫も痩せましたが
家のココアも痩せてきましたよ~!
教えてもらったフードをやって、今はちょっとなくなったのでみるくのフードをあげてますが^^;

7.4㎏?からもう~2週間くらい前でしょうか・・・
6.9㎏になってました~^^

そう!メイ姫のMAXの体重へ(笑)

それがね、見た目でもわかるんですよ!

相変わらず運動をしない、極力動かないココアですので
食べ物でダイエットするしかありません。
まだまだ頑張りますね♪

それから、メイちゃん、イイ笑顔してますね~^^
私、最近腕が鈍ったようですよ^^;
  1. 2011/07/17(日) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

きっこさんへ

気使わなくて良いですよー
それより、きっこさんにピッタリのアイテム見つかって良かったですね(笑)

おー!
ココア君も痩せましたかぁ
やっぱ、あのフードってダックスに合ってるんですかね
いずれ、2匹で痩せたらファッションショーのモデル出来ますね

そうなんです、痩せてからはメイ姫も身も心も軽くなったのか、笑顔がふえましたよー(笑)
  1. 2011/07/18(月) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/142-acaaa320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

