ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西都原のクリーン作戦

4月12日に西都原で毎年デカワンFCが行ってるクリーン作戦がありました。
九州各地からいろんな超大型犬が集まりワイワイガヤガヤと歩きながらゴミ拾いをするのです。
オヤジは今回で3回目の参加でしたが、やはりみんなと久しぶりに会うと嬉しくなって来ますね。
今回はその模様をアップしてみます。
・・・とその前に、この前髪の毛染めたんで、色のチェックと1番大切なフサフサチェックをばフサフサチェック
頭のテッペン良~しフサフサチェック2
つむじ付近の毛量良~し  色良~し
・・・なっちゃんがあきれて見てる(*´Д`)=з
最近周りの人からパパが、そんなだから、なっちゃんがそれを補ってしっかりするのねって
・・・オヤジには言われてる意味がわかりません(^o^;)
私用はこれぐらいにして、さてクリーン作戦でみんなで撮った集合写真から
集合1
でっかいワンちゃんばかりで迫力あるね~ぇ
なっちゃん乱心
嬉しくて嬉しくて、何を思ったなか、突然乱心してしまったなっちゃん。
ママさんなっちゃんが押し倒してしまって、ズビバゼンデジダ~ m(_ _)m
集合2木陰で集合写真
バニ組バーニーズのみなさんで~す ヾ(〃^∇^)ノ♪ 白と黒のコントラストがとても綺麗です。
ノッポさん組グレートデン、ボルゾイののっぽさんチームで~す。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
それにしても大きい、チンチンしたら人より大きいぞ~
いろんなワンピレ・ニューファン・シァパード・ダックス・コーギー・トイプーなどのみなさんで~す ヾ(〃^∇^)ノ♪
ゴールデン組そして、わが家のやっちゃんの居るゴールデン組で~す ヾ(〃^∇^)ノ♪
ほとんどが、なっちゃんの兄弟と複雑な家庭環境だったんですね~ぇ (´・ω・`)
なっちゃん見上げるデンのクルーク君?(違ってたらごめんなさい)まさに超大型犬ゴールデンのなっちゃんが足の間にスッポリと入りそう (◎o◎)
バーニーズもゴールデンもみ~んなみあげてる。
ジュジュ君デンのジュジュ君、まだ8ヶ月か9ヶ月と言うのにこの大きさ・・・スゴ~イ!
Ace君ボルゾイのAce君、綺麗で優雅にまるで公爵のよう o(^-^)o
ピレ2頭飼いピレを2頭飼われてるそうです。
ガルシア君(後姿)とひびきちゃんです。
二人とフワフワモコモコでとても綺麗でした。
後ろに菜々木陰で、おりこうさんに待つなっちゃん・・・後ろに菜々おばちやまがいたから、やけにおりこうさんだったんだね~ぇ(*^_^*)
何撮ってんのよ~最近オヤジはローアングルから写真撮るのに凝っている。
この日も撮っていたら「何撮ってんのよ~」ってな顔で見られた。
でも家の子、1番可愛いわ(親バカ)
小さいワンちゃんも参加小型犬の参加もありますよ~・・・この子はフェアリーちゃん家のチッチ?ちゃん?トイプーです。
なっちゃんがかぶっててすみません。
みんなでゴミ拾いゴミ拾いしてる模様です。
人相隠してる人はコーギーのモモちゃんのパパ・ママです。
パパさんとはオヤジ仲間で~す。σ(^-^;)
オヤジもゴミ拾い?オヤジもちゃんとゴミ拾いしましたよ。決してカメラ片手にシャッターチャンスばかり狙ってたんじゃありませんよ(^o^;)
・・・その割には400枚位写真撮ってまともなのが少なかった (T_T)
ココちゃんドアップ以前オヤジのブロブで紹介したが大変お世話になったにも関わらず、肝心なココちゃんを撮ってなくてお尻だけのアップになっていたミニチュア・ダックスのココちゃんです。
今度はドアップで撮ったからね!・・・って、ピント微妙~!って、オヤジの写真はピント微妙が多すぎ(´0`)=з
大和直飲みこの日は暑かった為、ワンコも喉が渇く、     ピレの大和の水道の直飲み、豪快だが可愛い飲み顔 (*^m^*)
水飲み順番待ちシェパードのアレックス君も豪快にかつ、美味しそうにのんでいる。
もれを、まだかまだかと待っているバニのルナぽん王子です。o(^▽^)o
ゴルも順番待ちゴールデン組みも水のみ順番待ち。
普段1番弱いはずのなっちゃんだが、食い物や飲み物が係わるとなぜか、われ先に行っている。
・・・誰に似たのかな~ぁ σ(^-^;)
ルナぽんアップ王子ルナぽんのローアングルショットをと思って撮ったけど、やっぱりブレていたけど、可愛いからのせちゃいま~す。U^m^U
さくらとマロンゴミ拾い中のサクラちゃんとマロン君そしてママさん姉さんで~す。
ブルース手前、実の兄弟ブルース君とママさんで~す。
ココ、モモ、景吾手前からダックスのココちゃんとコーギーの景吾くんモモちゃんで~す
ランで集合クリーン作戦の後はベリーランにて、残ったみんなで遊びました。
で、ランの中でワンだけの集合写真
真ん中のロット・ワイラーのアル君・・・決して酔っ払いのオヤジじゃありませんよ~(^o^;)
走るなっちゃん今日1日大人しくしてた、なっちゃんはランに来ると嬉しくて1人で走りまわってました。(もうすぐ3歳なのに、落ち着かないな~)
走るなっちゃんを撮るのは、毎週練習してるので結構自身があります。
・・・どや、うまく撮れてるやろ(^o^)v-~~~
サンちゃんとなっちゃんじゃれ合うロットワイラーのサンちゃんとなっちゃん @^m^@
サンちゃんとなっちゃん2もイ1枚サンちゃんとなっちゃん。ヒワイな部分が有りましたので黒く塗らせてもらいました。
消しゴムでも消えませんのでこすらないように☆(/ω\)
お疲れまったりひとしきり遊んだ後はみんな疲れてたんでしようね~ぇ。
ま~ったりとした空気が流れていました。
山のような大和まったりと言えばこのお方!
大和君です。
見てるでけで、こっちまで落ち着くオーラが出てる o(^-^)o
爆睡中今日1日いっぱいお仕事して、いっぱい遊んだなっちゃんは帰宅後、ピクリともせずに爆睡していました。
もちろんオヤジも心地良い疲れに酔ってました。メイそして、メイ姫は、今日はどうしたの?って顔でオヤジを見つめていました。
メイ、今日1日1人でお留守番ほんと、ありがとうね(*^_^*)
来週は、オヤジなっちゃん緊張の初セラピー活動だから、また来週も頼むね(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/15(水) 00:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初アニマルセラピー出陣 | ホーム | 日曜日はクリーン作戦 o(^^o)(o^^)o>>

コメント

お疲れ様でした~
年々ゴミの量は減少しているようですが、清掃作業するほどゴミもない公共施設になるといいですね。
清掃活動を理由に集まるのは大変良い事だと実感しました。
とても楽しかったし~・・
また ある時は誘って下さいね~
  1. 2009/04/15(水) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~<(_ _)>
ほょ♪
カメラマンスタイルが板についてきましたね~(*^m^*)
助手が1番可愛いけどv-344

いつも思うんだけど…
西日が射すベリーランの風景
好きだなぁ♪

お疲れなっちゃん(*^^*)
ぐっすり眠れたねv-352
メイちゃんも、留守番ご苦労さま。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))
  1. 2009/04/15(水) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

コメントありがとうございます。
また、来年もありますし、
他の行事が宮崎で有る時には、またお誘いしますね(b^-゜)
  1. 2009/04/15(水) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

はい、オヤジの助手は超可愛いです(超親バカ)
ベリーランの夕方って、味有りますよね。
秋にはランの中をトンボがイッパイ飛んでて、それをワンガ追いかけてって、ほのぼのした静かさが私は大好きです。o(^-^)o
メイは来週もお留守番なんですが、今日からヒートが始まったんで、1ヶ月お留守番頑張ってもらいます。(^o^;)
  1. 2009/04/15(水) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

なっちゃんの走ってる姿、きれいですね~師匠。
ゆめのも撮りたいわ~。
あ~あ、みんなに会える機会だったのに、とっても残念でした。
写真でちょっと満足しました。ふふ。ありがとうございます!!
  1. 2009/04/15(水) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
毎年やってると、要領もよくなったし看板もあるし(誰かさんが作ってくれた)、スムーズにクリーン作戦が出来ましたね。
みんなの協力のお陰です。
ありがとね。
でっかい、ワンコが多かったのでとっても目だって良いクリーン作戦のPRになりました。

あとは、もちょっと早くから宮崎県内にPRしとけばよかったなぁ~

また、一緒に遊ぼうね♪
  1. 2009/04/15(水) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. 菜々 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

し、し、師匠とな! \(◎o◎)/
連写しか知らない私が
でも最近ファインダー見ずに撮るテクニックを身に付けました。
  1. 2009/04/16(木) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

菜々ママさんへ

いっもクリーン作戦の時は菜々ママさんが1番頑張ってるもんね。
そんなママさんに拍手ヾ(〃^∇^)ノ♪
また、昼飯食いに行きますね σ(^-^;)
  1. 2009/04/16(木) 01:14:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!!

たくさん写真を撮ったみたいですね。楽しそうな雰囲気が出ている写真でした。
  1. 2009/04/16(木) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダン君パパさんへ

はい、楽しかったです。o(^▽^)o
集合写真もSOLの掟どおり?ちゃんと伏せして写真とりましたよ(b^-゜)
  1. 2009/04/16(木) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

 日曜は楽しかったですね~。なっちゃんとパパの仲の良さも変わらず、二人を見ているだけで癒されましたよ。 U^ェ^U

 今回、あの、何とか?・・・のドッグランには行けなかったので、仕事が落ち着いたらまた行きたいです。

  1. 2009/04/17(金) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. 阿蘇の大和 #-
  4. [ 編集 ]

大和さんへ

お疲れさまでした。
ほんと楽しかったですね。
途中で大和の水道の水のみも恒例になって、みんなマネしてて、ほんと楽しかったです。 o(^-^)o
また、こちらにお越しの時には連絡下さい。o(^▽^)o
  1. 2009/04/18(土) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クリーン作戦お疲れ様でした。
あんなにワンちゃんが集まるとは思ってなくて、とっても楽しかったです。
ココのどアップを撮ってくださってありがとうございました~。
  1. 2009/04/21(火) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. ココナッツ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。5/6もみんなで頑張りましょうね (b^-゜)
  1. 2009/04/21(火) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/14-c0ff65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

