ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間に

IMG_4143.jpg
梅雨なんで、当然雨ばかりなんで腰の調子も良くないけど
じっとしてても痛いし、無理しなければ歩いてた方が楽なんで
日向のドドスコ・サンディーちゃん家に遊びに行って来ました
左からメイ姫なっちゃん、マロン、さくら、サンディー、レオ君で~す


暑いけど、なっちゃんも楽しそうです
IMG_4113.jpg

サンディー最近、少しスリムになったんでドドスコと言うのは失礼かな
IMG_4117-1.jpg
スリムになったんで、びっくりして写真ブレちゃいました(笑)

楽しそうなレオ君とさくら
IMG_4122.jpg
レオ君、1歳半のラブなんで、覚悟してたけど
なんの、なんの、すごーくいい子でした

集合写真
IMG_4151.jpg

そして、そしてレオ君家のえなちゃんが、ずっとメイ姫の面倒見ててくれました
IMG_4155.jpg

IMG_4159-1.jpg
かわいいねぇ、このコンビ(笑)

レトリバーズはいいねぇ
また、ちょくちょく遊んで下さ~い


そして夜には、ももくりパパ、ママにお願いして
ホタルの写真撮りに連れて行ってもらいましたぁ
そして、もうシーズンも終わりに近いと聞いてたけど
言って見たらホタルがいっぱいで感動的でした。

一眼に三脚構えて、いざ撮影と思いきや
・・・シ ・ シャッターが切れない・・・・汗
暗いからピント合わないんです・・・汗

しかたなく、最近練習してたマニアルフォーカスに切り替えて
 ・・・・
オヤジが汗ばんでて、暗いしフアインダー雲って見えませーん・・・汗

しかたなく、感でおおまかにピントあわせてたら
今度はホタルがいなーい、

何回か場所かえて、場所変えた最初はホタルでいっぱいなんでけど
オヤジが行くとピント合わせてる間に居なくなるんですよー(涙)

ここのホタルは全部メスだったのか、オヤジはみごとに振られ続けましたぁ

でも、ハチ転びナナ起き(結局・・・転ぶ)
のオヤジの執念で、なんとか2枚だけ撮って来ましたんで見てみてミテ!
IMG_4184-1.jpg

IMG_4216.jpg
来年は、ホタルの撮り方、ちゃんと予習してから行かんといかんと、反省したオヤジでした
・・・・・・ホタル・・・・なめてはいかんぜよ!



ももくりさんと言えば、この前、西都原で写真撮って遊んだんで
その時の写真」アップしま~す
P5303909.jpg

P5303983.jpg

P5303922.jpg

P5304023.jpg

P5304031.jpg

P5304033.jpg

P5304051.jpg

P5304054.jpg

P5304070.jpg

P5304088.jpg
すばらしきかな西都原

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/10(金) 23:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅雨ならでは? | ホーム | また行ってしまった>>

コメント

素敵!

わあーい(*^_^*)素敵な写真~えなちゃんまで載せて頂きありがとうございます(^_^メ)
とっても楽しくてレオが幸せそうな顔しているのを見て癒され、また遊びたいと思いました(^_^メ)
まだまだやんちゃなので、躾!頑張ります~。

なっちゃんやっぱり可愛いしお利口さん、メイちゃんも可愛いし、賢いワンちゃんだから、パパは自慢の娘!ですね~♡
また近いうちに遊びましょうね(*^_^*)
  1. 2011/06/11(土) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #Qeh3fKfs
  4. [ 編集 ]

のりちゃんさんへ

おー!
もうコメ入ってて、びっくりしたぁ(笑)

レオ君、今でもおりこうさんだけど
年と共に、絶対
もっともっと、おりこうさんになりますよ

またそちらへ行きますので
遊んでくださーい
えなちゃんメイちゃんコンビ見た時、
すごーく可愛かったで~す。
  1. 2011/06/11(土) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでますね~
貴重な晴れ間は活用しなくちゃね(*^^*)

あ…キャンディちゃんが…痩せてる(*^m^*)
頑張れ~♪

蛍…何を察知して逃げたんだろう(笑)
きれいだったでしょうね~
うん!予習は大切だ(*^m^*)
頑張ってねん♪

西都原の写真…いいね~!
ももくり師匠の撮影ポイント奪いましたか(笑)
  1. 2011/06/11(土) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパ、
そろそろ写真集でも出しますか。
おっと、ホタルをリベンジしてからですかね。。。

素敵な写真ばかりで、すごいな~~。

梅雨ってほんといやですね。
ゆめと雨の弱い時間に傘さして、家のまわりをうろうろする毎日です。
  1. 2011/06/11(土) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママ へ

はーい、貴重ね晴れ間
腰痛差し置いてでも、有効に使わないとですね(笑)

私、ホタルからみても
よほど、植えてるように見えたのかなぁ(汗)

帰ってから撮り方調べてみたら
やっぱ、少し難しそうでしたんで
燃えて来ました

この時の西都原はももくり師匠と一緒だったんで
全部、師匠のポイントで金魚の糞してましたぁ(笑)
  1. 2011/06/11(土) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママへ

そうそう、ホタル、リベンジしてからね!
・・・・・って、なんでやねんv-423
でも、写真褒められると嬉しいで~す

メイ姫もせっかく減った体重
梅雨の為に元にもどらないか心配なんです。

  1. 2011/06/11(土) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ほたる いい感じのがあったね♪
やっぱ、薄暗くなりはじめから撮らんと難しいのかも。ピントがあわんもんね~
来年こそは、頑張ってね。

西都原ほんとうにいいとこでしょ♪
自然がいっぱいでいいポイントがいっぱい!
だけど、夏はダニずがいるんでわんこ連れていけないのが残念だわ~
早く、レンズ修理せんとキレイにとれんです~
  1. 2011/06/12(日) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

うん、ホタルをなめちょったぁ
来年はちゃんと予習してから行くね(笑)

はよ、レンズ修理出して
綺麗な写真いっぱい撮ってね!
  1. 2011/06/14(火) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/138-e9a27747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

