ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫の母性本能

ミィーティングの時はペットホテルでお留守番だったメイ姫
P5143166.jpg
メイ姫はオヤジに「ベー」してる写真撮れましたぁ(笑)

こんなメイ姫ですが・・・何がぁ(汗)

なっちゃんとも
P5183388.jpg
普段は着かず離れず、メイ姫の気分しだいでは仲が良いです

こんなメイ姫も、以前たまごちゃんって言うオモチャあげたら
想像妊娠してたから、母性本能が強いのかな?って思ってました。


そして、メイ姫は昔からニャンコ見ると
凄い大声で吠えながら追いかけて行ってましたんで
三歩中は要注意です。


そしてそして、咲桃虎へ行ったら、捨てられて保護された子ニャンコは3匹居ました
そして、それを知ったメイ姫は、周りのゴールデンを押しのけて
子ニャンコに向かってキュンキュン良いながら興奮状態でした

なんか、愛情?みたいなもの感じたんで
恐る恐る近づけてみたら、な・なんとナメナメしてるではありませんか
そして、子ニャンコの入ってるダンボールの中に自分から入って行きました

その動画撮りましたんで見て下さい


ねぇ、ビックリしましたよー!

こんなん見たら普通は、持って帰りたくなりますが
オヤジん家では、2ワンとニャンコはどう考えても無理なんで
メイ姫にはあきらめてもらいましたが
子ニャンコと離してからもメイ姫は
P5223543.jpg

P5223550.jpg

P5223545.jpg
しばらく出て行ったドアのところで吠え続けてました・・・・・もち、イスの上からですがぁ(汗)



番外編

ゼナちゃんメイ姫に叱られる・・・一瞬で~す


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<市民の森のハナショウブ祭り | ホーム | あそ望の里  デカワンミィーティング>>

コメント

かわい~(>0<)

メイ姫ちょ~かわいい~でーす。v-10
母性本能満開ですね~v-238
帰りにまでだだをこねられると~私なら・・・。
しかし我が家でもこれ以上はムリですが・・・。v-13

ゼナちゃんに怒っている場面を見ても「母」ですね~

  1. 2011/05/25(水) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. m.k #-
  4. [ 編集 ]

もう~最高~v-218
メイちゃん、どうする~?
可愛すぎるでしょう~v-238

それに、トトちゃんの元気そうな声や咲桃虎のママの声や・・・
みなさんのメイちゃんを見る幸せそうな雰囲気が伝わってきましたよ~v-291

最後のセナくんに喝!も、ホント一瞬だったけど
さいこう~♪
  1. 2011/05/25(水) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

パパさんのカメラには目もくれず
メイちゃんすごいですゥv-237
完全に母親のしぐさですよね。
で、ちびニャンコもメイちゃんのおっぱい探してる感じだしv-238
可哀相だけれど、気持ちが温かくなる感違いでしたね
  1. 2011/05/25(水) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. きょん #SgjMQhEg
  4. [ 編集 ]

m.kさんへ

そうなんです、母性本能全開ですよねぇ

私も、この時は誰か連れて帰ろうかと
思いましたが
やっぱ、無責任な事はできませんからねぇ

しかし、今回のメイ姫の行動にはビックリでした(笑)
  1. 2011/05/25(水) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きっこさんへ

ほんと今回は飼い主としても
ビックリでしたぁ(汗)
見ていて、ほんと可愛く思いました

トトちゃんも、元気になられて
もう以前のような美声にもどってるから
ママさんの笑い声も、
ひときわ高かったですねぇ(爆)

一瞬のセナ君の表情が面白かったです(笑)
  1. 2011/05/25(水) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きょん さんへ

そうなんです、
見てて、ほんと癒されましたぁ

でも箱からメイ姫出す時、鳴くから
なんか可愛そうになって
思わず一匹持って帰ろうかと思いました。

しかし、メイ姫の母性本能には感涙ものです。

ちなみな、なっちゃんは
コニャンコ近づけたら、目をそらしてました(汗)
  1. 2011/05/25(水) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん、すごいですね。

うちのダンなら、怖くて近づけないです。
  1. 2011/05/26(木) 03:18:44 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダンのパパさんへ

はーい、びっくりでした
最初、近づける時にはドキドキしましたがぁ(汗)

ダン君、男の子だけど、優しいから大丈夫かも
  1. 2011/05/26(木) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんたのしかったよねぇ♪

本当に癒されましたねぇ♪
猫ちゃんのおせわは
簡単ですよぉ♪

また子猫がいる間は
メイちゃんに遊んで
貰いますねぇ♪
メイちゃんよろしくぅ♪
  1. 2011/05/28(土) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

C@O さんへ

はい、最初ひやひやしましたが
メイ姫が母性本能でやってるって
わかってからは、
ほんと癒される気分でした。

いいんですかぁv-411
私、飼ってあげる事はできないけど
少しでもメイ姫に母親気分合わせてやりたいです
・・・すみません、身勝手な親バカです。
  1. 2011/05/29(日) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

しょうぶ綺麗だね~
せっかく誘ってくれたのに行けなくてごめんよ~

メイヒメ えらいなぁ~
菜々ちんだったら、困った顔して逃げるだろうな。

  1. 2011/06/04(土) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

うん、ハナショウブ綺麗でしたよ
菜々ちん行ったらきっと大人気だったと思うよ

今度、ホタルの写真撮影
また誘ってね
  1. 2011/06/05(日) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/135-9a6e3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

