ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジのオモチャ

P5102816.jpg

P5133067.jpg

まずは、メイ姫なっちゃんの最近カワイイと思った写真から


今回の主役はオヤジです

・・・・・・・・パソコン切らないで見て下さいねぇ


私は、ワンズ飼い始めてから、昔では考えられなかったカメラって言う機会に凝ってます。
何かある時には、ごっつい一眼レフ持って行くんですが
カメラとレンズなど合わせ三キロは重いですよねぇ
まぁ、チワワを担いでると思えば、何の事は無いんですが(汗)

デジカメは、やっぱいくら頑張ってもセンサーが、超小さいんで画質に不満がぁ・・・(贅沢病)

ある時、ネット見てたら展示処分品のオリンパスE-P1が信じられないような超格安で有ったんで
後先考えずに思わずポチリ
RIMG0033.jpg
一眼のサブとして使ってましたが
デジカメ以上一眼以下、画質に関しては小は大を兼ねないんですね。
でも、まずまず良い画が撮れるんで気に入ってました
それにモニターで露出の効果が一目瞭然にわかるし(一眼は撮ってみないとわからない)
何より一眼に比べて軽いしね。

そうこうしてたある日、またまたネットでこんな物見つけました
RIMG0047-1.jpg
↑ マウントアダプターって言う物です
これをはめるとキャノンのEFレンズがオリンパスPENに使えるようになる凄い物です

で、早速私が持ってるキャノンEFレンズはめてみました
RIMG0029.jpg
↑ 単焦点のEF35mm F2 一番のお気に入りです

RIMG0031.jpg
↑ タムロンの17-50mm F/2.8  小さいと思ってたレンズが思いの外大きく感じる

RIMG0039-1.jpg
↑ EF24-70mm F2.8L USM  なんか猫に小判

RIMG0042.jpg
↑ EF70-200mm F2.8L IS II USM   う~ん、究極のデコボココンビ(笑)
RIMG0044-1.jpg
カメラ浮いてるしぃ・・・・・・・レンズにカメラが付いてる(笑)

メカ好きのオヤジはまんまとハマってしまいましたぁ・・・・ちなみにEF-Sレンズは使えませんでした

このマウントアダプター単体の写真ですが絞りも調整出来るんですよ
RIMG0050.jpg
↑ 絞り開放  EF35mm F2レンズならF2

RIMG0048.jpg
↑ 少し絞ったところ  F8かF9位?

RIMG0053.jpg
↑ いっぱいに絞ると、光が足りないです

面白いです、メカ好きのオヤジはやられました
AFなんか効きませんから、ピント合わせもマニアル
絞りは感で絞る・・・風景意外はほとんど開放ですが

うんちく言いたかったけど、聞いてくれる人居ないんで
ブログで言ってみました(汗)

ここから、PENとEF35mm F2 の組み合わせで撮った写真ですので見て下さい
P5122967.jpg

P5122979.jpg

P5122973.jpg

P5122960.jpg

P5133108.jpg

P5133110.jpg

P5133115-1.jpg

P5133119.jpg

P5133135.jpg

P5133136.jpg

P5133137.jpg

P5133138.jpg

PENが普通の一眼画質になりました(喜)


もう一つ便利グッズを
RIMG0034.jpg

RIMG0035.jpg

RIMG0036-1.jpg
常時カメラに付けっぱなしにしても邪魔にならない三脚ならぬ四脚です

これで、いつでも一人でもツーショット、スリーショット写真が撮れそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 02:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あそ望の里  デカワンミィーティング | ホーム | なっちゃん5歳になりました>>

コメント

なっちゃんパパ~凄い メカ音痴な私は尊敬します

素敵な写真ですね~なっちゃんパパの写真への想いが伝わりますこれからも楽しみにしてますよ 

ひとつ質問
なっちゃんパパがかわいいお花植えたんですか~
  1. 2011/05/14(土) 07:55:37 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーママさんへ

今回あまりにもマニアック過ぎるんで
コメント期待してなかったんですが、
コメントして頂いて、ありがとうございますo(^▽^)o
だれかに聞いて欲しかったんで、嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はーい、私が植えましたよー(^-^)/
100円の花ばかりですが(笑)
あっ、最後の4枚はお隣さん家の花で~す
  1. 2011/05/14(土) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたね?i-278
楽しかったでしょう~
カメラが浮いてるの・・・おもしろっ!
話聞いてくれる人を探さなきゃ^^

ところで、明日はレンズにカメラを着けてきます?笑
  1. 2011/05/14(土) 14:26:29 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

きっこさんへ

はーいお宅遊び楽しいですがねぇ

話を聞いてくれる人いても、
多分、あきれた顔されますよー(汗)

明日は正統派で行きますよー(笑)
  1. 2011/05/14(土) 17:38:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

欲しいその四脚!

四脚良いですね!
その前にカメラ買わんないかんちゃけど…

そういえば
昨日生駒でいぬきちの撮影会だったようですが
いつもいる大型犬もいなくて少なかったって
お客様が言ってました★
やっぱりデカワンメンバーの存在感はすごいんですね♪
  1. 2011/05/16(月) 14:05:04 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/133-bd844c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

