ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯨のぼり

P4211732.jpg
夕日に染まる、なっちゃん!

もうすぐこどもの日ですねぇ
この前散歩してたら、佐土原町独特なものがあったんで写真とりました
P4251929.jpg
鯉のぼり?

P4251931.jpg
うんにゃ、クジラのぼりです

P4251932.jpg
お父さん、お母さん、子供たち

・・・・・

・・・・・ありゃぁ、お父さん、お父さん、子供達になってるぞ(笑)

P4251943.jpg
あぜんと見上げるワンズ


クジラと言えば、私、どこに行くにでもお土産は、佐土原町名物、鯨ようかんって決まってるんですが
みなさんはどんなんか知ってますかぁ?

決して鯨肉で造ってるんではありませ~ん・・・初めての人相手に毎回同じ事言ってるような(汗)

                    

                     
                    


                    


IMG_0791[1]
こんな物です
どちらかと言うと和菓子、特にあん物は苦手なオヤジですが
鯨ようかんとコンビニのあんまんは大好きなんです。

佐土原を通る時にはよーく注意して見て下さいね
どこそこで鯨のぼり見れますよー。



もうひとつ、宮崎神宮の藤の花の写真を宮崎からの帰りにちょっくら撮って帰りましたんでアップしまーす。
P4272136.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3029.jpg

くまんバチ
IMG_3038.jpg
くまんバチやミツバチが沢山蜜を吸いに来てました。

IMG_3043.jpg

P4272137.jpg

P4272149.jpg

P4272153.jpg

P4272155.jpg

P4272169.jpg

P4272168.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3058-1.jpg

2・30分の寄り道で大急ぎで撮ったんで余韻に浸る暇もありませんでしたが
時間が有れば野鳥も沢山居そうなんで
今度は野鳥狙いで行きたいかな。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 22:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<なっちゃん5歳になりました | ホーム | 椎八重公園>>

コメント

藤が綺麗ですね~
しっとりとした良い写真です。

鯨のぼり?流石佐土原!
でも、こちらの方では初孫の時だけ竹の先を切り落とさずに揚げるんですが、
そちらは違うのかな?

鯨ようかんは、美味しいですよね~♪
でも、最近太りすぎな私は・・・あんこ物は控えた方がいいかな^^;
  1. 2011/04/28(木) 06:39:49 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

わぁ~おv-237久しぶりに見ました、鯨ようかん。日南に来てから食べてないんで、子供と旦那のインフルエンザが治ったら、ドライブがてら佐土原方面へ走って『鯨ようかん』買いに行きたいv-7
  1. 2011/04/28(木) 06:55:46 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパさん、始めまして。

ももくりさんのところで、こちらで宮崎神宮の藤の写真があるよ、と聞いたのでお邪魔させていただきました。

神宮の藤の花綺麗ですよね。
小さい頃はその近所に住んでいたので
よく家族で見に行ってました。

凄く懐かしいです。
写真UP有難うございます。

他の写真も拝見しましたが、綺麗ですね。
宮崎には花がいっぱい♪
そしてかわいいワンちゃんもいっぱい♪

また寄らせていただきますね。
  1. 2011/04/28(木) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. namiiro #dKYbSZO.
  4. [ 編集 ]

鯨のぼりに鯨ようかん♪
初めて見た~!

藤の花きれい~~( ̄▽ ̄)。o0

…ようかん食べたい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
  1. 2011/04/28(木) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

きっこ さんへ

時間なかったし雨降りそうだったんで、
後から、ああ撮れば良かったとか後悔もありましたが、
とりあえずは良しです
天気悪かったのがかえって良かったのかも

鯨のぼり、珍しいでしょー
えーっと、経験ないんでその辺はわかりましぇ~ん(笑)

鯨ようかん、お餅とあんのバランス、柔らかさが絶妙です。
また持って行きますね(笑)
  1. 2011/04/28(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

レオママ さんへ

懐かしいでしよー
美味しい思い出あると思うんですが
今でも、ほんと美味しいですよ。
佐土原って素通りされやすい町なんですが
今度通ったらぜひ鯨ようかん買いに寄って下さいね。
  1. 2011/04/28(木) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

namiiro さんへ

始めまして、
私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
ももくりさんから聞いて来られたとの事、
そして以前、神宮の側に住んでらしたと言う事で
懐かしく感じて頂き、ほんと嬉しく思います

これからも四季折々の花や自然をワンコ中心に撮って行きたいと思いますので
また遊びに来て下さい。
  1. 2011/04/28(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママへ

鯨ようかんとか、のぼりとか珍しいでしよー

藤の花、ほんと綺麗でした
それにとても匂いが良かったです

はーい、ミィーティングの時にお持ちしま~す
  1. 2011/04/29(金) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

( ̄◇ ̄;)エッ
持って来てくれるの~~~v-356
嬉しいなぁ~v-341


いやいや…なんだか催促しちゃったみたいだわね~  ←確信犯(o ̄ー ̄o)v  
  1. 2011/04/29(金) 01:34:35 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

鯨のぼり?
ほんとだ~ !
初めて見ました
いい町なんですね~あたたかい気持ちになりました☆鯨のぼりを見上げるワンコたち、かわいい


鯨ようかん、美味しかったです

  1. 2011/04/29(金) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/29(金) 13:34:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鯨のぼり、10号線にありました。
ところで、鯨羊羹、どの店が美味しいですか?
教えてくださ~い。
それから、高岡のドッグラン高岡のどの辺に
ありますか・行ってみたけど見つけ切れなくて・・・
  1. 2011/04/29(金) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. ダンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママへ

はーい、前日に買って行きますね
美味いんで、お楽しみにぃV(^^)V
  1. 2011/04/29(金) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

はい、ゴールデンウイークは
仕事が飛び石で入ってて
日帰りでうろうろしたいと思います

2日はなっちゃんの誕生日なんで
仕事を早めに切り上げて
高鍋町のドッグランSOLへ行こうかと思ってます。
  1. 2011/04/29(金) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダンのパパさんへ

鯨ようかん、私は、やよい堂って所で買ってますよ。
あまり甘くないので私でも大丈夫なんです。

高岡ではなくて高原町ですよー
咲桃虎(さくもんと)
http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?lid=1840
です。
わかりにくいんでカーナビは必要かもです。
  1. 2011/04/29(金) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーママさんへ

鯨のぼりって珍しいですよねぇ
20うん年前にクリーン作戦があった西都市から
佐土原へ引っ越して来た時に鯨のぼり見て
「なんだぁこれはぁ」って思いました。

鯨ようかん、ミィーティング時に持って行きますね。



  1. 2011/04/29(金) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/131-4bbfe044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

