ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫、もう6歳になりました。

DSC00979.jpg
メイ姫、今日で6歳になりましたぁ

思い起こせば、メイが家に来てから  
       ・   ・   ・   
       ・   ・   ・

言いたい事は去年と同じなんで省略(笑)


で、夕方SOLさんでケーキ注文してたんで取りに行きました。
水曜日が定休日って忘れてましたが
こころよく、しばらくランさせて頂き感謝です。



ところで6歳になったメイ姫は
写真撮る時も
RIMG0178.jpg
よそ見ばかりとか

DSC00780.jpg
あくびしたりとか

03月19日1855
やっぱ、よそ見とか

DSC00947.jpg
散歩の時、リード引っ張ったりとか
けっして優等生とは言えませんが


自慢出来る事は、
RIMG0170.jpg
玄関開けてても、出たらダメよって言うと出ないんですよ。
他にも、意外といろいろ言う事聞いてくれるんですよ。

でも、一番好きなのは
DSC00783.jpg
たまに見るこの笑顔かな
メイ姫の笑顔見るとこちらまで幸せ感じます。

いつも大型犬の中で、マイペースで居れる大物なメイ姫
これからも、ずーっと宜しくね。



それでは、最後に我が家のワンズの対照的だけど
見慣れた光景の写真で~す
03月19日1839-1
写真では、メイ姫は全然言う事を聞かないように見えますが
これは表向きですよー!
家の中では、マジでなっちゃんより言う事聞くんですよ。



     ・    ・    ・    ほんとですよー!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 23:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<春もう少し | ホーム | 久々の更新>>

コメント

メイちゃん、うちのお袋と誕生日一緒だv-12

うちのお袋はメイちゃんみたいに可愛くないですし、裏も表も言うことも聞かないワガママばーさんですがwwv-207
  1. 2011/03/23(水) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

メイ姫は パパさん大好きですからねぇ。
写真みれば わかりますよ。
そんな笑顔はパパさんにだからこそですもんね。

今年のデカワン・クリーン作戦には仕事の都合上、参加できそうもありません。
日曜日が休みじゃなくて、水曜なんですよ~SOLも定休日だし・・・ますます会えませんねぇ(泣)
  1. 2011/03/23(水) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. Aceおかん #vPwQdDjk
  4. [ 編集 ]

HappyBirthday♪

メイちゃん
お誕生日おめでとうi-73

我が子の誕生日は嬉しいね~♪
自分の誕生日はもういらないけど( ̄▽ ̄;)!

ちなみに…
もう6歳ではなく
まだ6歳です(⌒^⌒)b 

うちには…もうすぐ8歳になる
3歳児がいますが(笑)

これからも
み~んな元気で楽しい毎日をねv-238
  1. 2011/03/24(木) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

無事に毎年毎年迎えれる誕生日はとっても幸せですね♪
メイ姫!これからも
甘えん坊でパパに沢山迷惑かけてあげてね☆
きっとそれがパパは
嬉しいんだよっ♪

とっても美味しいそうなケーキ食べ過ぎないようにねっ★
美味しいそう…♪
  1. 2011/03/24(木) 08:23:29 |
  2. URL |
  3. C@O #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃんおめでとう~♪

6歳のお誕生日おめでとう~!
もう6歳、人間にたとえると40歳(笑)
まだ半分ですね、いやっ!3分の1ですね。
私より若いし~><

それに、なっちゃんよりもお利口さん?
家のみるくと一緒だぁ~^^

メイちゃんの笑顔の写真って、初めて見たような・・・
すんごい笑顔で、良い顔してますね~♪

これからは、おばさん熟女パワーで、ココアをよろしくお願いします^^;
  1. 2011/03/24(木) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY♪

メイちゃん お誕生日おめでとう~(>▽<)ノ
パパさん・なっちゃん にお祝いしてもらってよかったね♪
これからも、マイペースで元気で可愛いメイ姫でいて下さい!
メイ姫の『笑顔』サイコーに可愛いですね♪♪(^艸^)♪♪
私も「幸せのおすそ分け」してもらったみたいです❤
いつも、素敵な写真をありがとうございます♪
  1. 2011/03/24(木) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. マイペーママ #XlxNWEzA
  4. [ 編集 ]

祝!

メイ姫様、お誕生日おめでとうござりまする。
思えば、ゆめに指導なるものをしてくれたのは、
メイ姫様が最初だった気がします。

ドッグランのいろは、を教えてもらいました。

そして、ゆめはメイ姫様と同じく、
食べ物にたいする反応をみがき、
いまは食べ物を手にすると、まじかに二人の視線を感じます。さすが!

これからも、そのままでいてね。 姫。
  1. 2011/03/24(木) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

ご祝福、ありがとうございま~す
・・・って、名前が無いですよー(汗)
ダレかなぁ?

多分、なんとなくヲキア2さんかな?
違ってたら、ごめんなさい。
  1. 2011/03/24(木) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

Aceおかんさんへ

ありがとうございま~す
優等生ではなくても、ほんと
私からすればカワイイ存在です(笑)

クリーン作戦、残念ですね
毎年参加してもらってたからね!
私、たまに平日暇な時とか
ワン連れてウロウロしてる事が多いから
きっとまた会えるような気がします。
  1. 2011/03/24(木) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママ へ

祝福、ありがとうございま~す

そうそう、自分の誕生日は3年に1度で良いって感じです(汗)

そうでしたね、少しネガティブでした
ポジティブに、まだまだ6歳ですもんね(笑)

はーい、これからも、みんな元気元気で
行きますよー!
  1. 2011/03/24(木) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

C@Oさんへ

ありがとうございま~す

メイ姫のメイは迷惑のめいなんですよー!
でも、何故かメイ姫には甘甘な私です。
怒りながらも嬉しいんですよねぇ(笑)

ケーキ、私も食べたくなりました。
  1. 2011/03/24(木) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きっこ さんへ

ご祝福ありがとうございます

よ・40際ですかぁ(汗)
りっぱな、オバ・・・
   ・・・えっ!
きっこさんも、よ・よ・・・
・・・
・・・
・・・うんうん、まだまだ40はお姉さんの領域ですもんね・・・滝汗

はーい、ココア君を、隣のお姉さんパワーで
魅了しますよー
・・・って、いつもビビられてるような(笑)


  1. 2011/03/24(木) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

マイペーママさんへ

ご祝福ありがとうございます
メイ姫、マイペースぶりは天才的です

メイ姫の笑顔って家でしか見れないんですよー
やっぱ家に居る時が一番落ち着くんでしょうね。

今度、満開の桜の写真アップするように
努力しますんで
良かったらディスクトップにでもして下さいね。
ほんと、逆にありがとうって言いたい位です。


  1. 2011/03/24(木) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママへ

祝福、ありがとー!

そうそう、食べ物に対する執着心って言うか
執念って言うか情熱(笑)は、
ゆめちゃんもメイ姫もおんなじですがねぇ(爆)
捕食方法は多少違いますがぁ(笑)

これからも、宜しくお願いします。



  1. 2011/03/24(木) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

メイちゃん誕生日おめでとうございます(*^_^*)

今日は当然電話してすいません(^_^メ)そしてありがとうございました(*^_^*)

今日は素敵な出会いがありました(^_^メ)
デカワンに入ってらしゃるボルゾイのパパさんでした(^_^メ)レオも楽しそうに遊んでいました(^_^メ)
なっちゃんパパの話もしましたよ~(*^_^*)
今度のクリーン作戦楽しみです(*^_^*)
  1. 2011/03/26(土) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

メイ姫おめでとう☆ 
キャンディよりお姉さんなんですね
キャンディに色々と教えてあげてください! 

ケーキ美味しそう
  1. 2011/03/28(月) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

のりちゃん さんへ

ありがとうございま~す

そちらで書き込みさせて頂きますねぇ
  1. 2011/03/30(水) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディーママさんへ

ありがとうございま~す

はい、メイ姫はいつも集まってる仲間内でも
たいがい年長者で~す
小さな大物かな(笑)

メイ姫から教わると大変な事なりますよー(笑)

ケーキ、私が食ってもハチミツかなにかの
甘さが有って、超うまかったで~す。
  1. 2011/03/30(水) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/123-af3a336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

