ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春、間近!

02月25日1427

今週は、新燃岳の噴火も無く
暖かいひが続いたんで、今まで一眼使うのを控えれた腹いせとばかりに
時間が有ると使いまくりました、
見せびらかしたいんで見て下さい(笑)

おなじみ近場の久峰公園の梅
02月22日1235

02月22日1231

02月22日1258

02月22日1284
ももくりさんから伝授してもらったアングル
02月22日1285

02月22日1289

花びらのじゅうたん
02月25日1414

久峰の階段
02月25日1416

02月25日1418

02月25日1428

02月25日1440

梅にメジロ
うぐいすって?
02月25日1450

02月25日1452

02月25日1458

02月25日1472-1

02月25日1489-1

02月25日1507-1

02月25日1508

02月25日1516

02月25日1528
今、すごーくキレイですよ
最初、オヤジは、梅にウグイスなんで
メジロをウグイスとばかり思い込んで撮ってましたが
ウグイスってどんなんだっけ?



そして今日は平和台公園へ行ってきました。
同じ宮崎市内ながら、小学校の遠足に行ったっきり行ってないような・・・そう言えば・・・
・・・若い頃、車で夜な夜な、やんちゃな方々との会議で駐車場へ行く位・・・(汗)
02月26日1596

02月26日1599

全部まわると疲れますので、池の周りだけ散歩しました
02月26日1581
いつもの散歩スタイルの、なっちゃん(笑)

カモが
02月26日1577

コイが
02月26日1576

疲れたんで休憩です
02月26日1588

02月26日1589

もう一度、塔のところで
02月26日1605

02月26日1602
メイ姫、完全に飽きてます(笑)

最後に売店に近くで
02月26日1613
ソフトクリーム食って帰りましたぁ・・・もちろん・・・みんなで食いました(汗)


あっ、もうひとつ、この前の朝、日向ぼっこしてる、なっちゃんを部屋側から見たら
網戸になっちゃんの影が写ってて、なんか良かったから撮ってみました
02月22日1229

02月22日1228
ねぇ、なんか面白いでしよ


あー、これで一眼、思いっきり使ったんでスッキリしました!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 19:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<咲桃虎で会おう | ホーム | 久しぶりの一眼>>

コメント

みせびらかし 見ました♪
春だね~~♪ きれいです♪

んっ! 今年の梅 伝授したやり方で撮ってない~~
すっかり忘れてた(笑)

ウグイスは、メジロより少し大きくて、目の周りが白くなくて、「じゃじゃっ!」と鳴くよ。見た目も声も可愛くない。だけど、もう少し温かくなると「ほーほけきょ♪」になる。姿は、ほとんど見せないよ。警戒心が強いみたい。

網戸の影 おもしろい!!

  1. 2011/02/26(土) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. ももくり #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

久峰公園♪

久峰公園いいですよね~♪
自然を楽しみながらお散歩できますもんね~。
今日は「ひまわりの家」の譲渡会が開催されていました。

以前、平和台の売店で犬用のもなかアイスも売っていましたよ。
お砂糖が入っていないので味気ないですけど・・・。
(今も売っているのかな???)

今日も美しい写真に癒されました。
ありがとうございました。
  1. 2011/02/26(土) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ももくりさんへ

ももくりさん、見てくれてありがと~ぅ
写真撮ってる時も、ポカポカして
とても気持ち良かったですよ。

そーだよー!
木の幹に沿ってのローアングルは
ももくりさんに教えてもらったんですよー(笑)

そーなんだぁ、ウグイスをぜひ写真に撮ってみたくなりました
でもメジロの方が綺麗なんだったら
幻で居てくれた方が良いかなぁ(笑)

ねえ!
影がおもしりぃ~がねぇv-411
  1. 2011/02/26(土) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーママさんへ

コメントありがとうございま~す
近くにこんなすばらしい公園があるんで
ほんと幸せで~す
写真撮ってる時、ひょっとしたらクッキーちゃん来るかな?
なんて考えてしまいました。
今日は、気分変えて平和台へ行ってましたが
嬢渡会があったんなら
見に行きたかったなぁ

えっ!犬用のアイス売ってたかもしれないんですねぇ
私ゃ、な~んも考えずに、もろ人間用でした(汗)

新燃岳の噴火も治まってるんで
やっと一眼レフカメラ持ち出せて
ルンルン気分で写真撮りましたんで
暖かい写真になりましたんで
癒し度抜群で~す・・・・・・自慢・・・汗
  1. 2011/02/27(日) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいね~♪
春だね~♪
いっぱい見せびらかせてもらってありがとう(*^m^*)

降灰も一段落のようで…
普通にデジイチ使えるのがありがたいね♪

どれもきれいだわ~
一緒に馬ヶ背行ってたら
きっちり泥棒トンビ撮ってもらえてたのにね(^▽^;)

うんうん!
網戸の写真おもしろ~い♪
  1. 2011/02/27(日) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママへ

見せびらかして・・・
見せびらかさせて・・・
見せびらかされて、くれて、ありがとう
・・・やっと言えた(笑)

ほんと、この調子で新燃岳の噴火が
終息してはしいです。

馬ヶ背、一緒に行ってたら
トンビの写真も魅了的ですが
ももくりさんが、「こらー!」って言ってるところを
撮ってたかも(爆)

網戸の写真、ほんと思いがけなく面白かったです。

  1. 2011/02/27(日) 01:32:49 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

いい!いい!
空をバックの写真好きです~^^
アングル変えると違ったものに見えたりしますよね♪
うぐいす・・・ではないんですか?^^;
緑=うぐいす・・・かと・・・(恥)

それから最後の方の、なっちゃんと影。
影がなっちゃんを見ているみたい~!!
おもしろいです♪
なっちゃんよりちょっと小さい相棒がいるみたい(笑)
PS,今さっき、なっちゃんパパから去年の12月に戴いていた画像を見つけました!今頃・・・^^;
今の今まで気付かずにいました~ごめんなさいv-421
今度アップさせてくださいね♪
  1. 2011/02/27(日) 01:45:08 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

きっこさんへ

ねぇ、青空バックにすると、なんかイイですよね
私も、ウグイス=緑=メジロ?でした(笑)

網戸の影は、ほんと面白いと
我ながら関心しました

お恥ずかしい
今では、私もきっこさんも、
そんなに差はありませんよ。
でもアップしてくれると嬉しいんで
楽しみにしとりま~す。
  1. 2011/02/28(月) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/119-35bcc5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

