ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なっちゃん火曜日に手術します

なっちゃんには生まれた時から、おでこにエッジがありました

病院の先生の話では、悪性では無いので
避妊とか、何かで麻酔する時ついでにすれば良いよ
って言われてたんで、しばらくはあまり気にしてなかったんですが
最近なんか大きくなってきてるように感じてました

宮崎は、今灰だらけで(都城と比べたらほんの少し)散歩も、よだきい感じなんで
スキンシップに、オヤジの趣味のブラッシング(笑)を
新型ピロコーム
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/
を使ってやってたら、おでこの出来物が赤くなってるのを発見したんで、病院へ行ってみました。

あっ、そうそう出来物っていっても
皮膚がひっくり返って袋状になってて中で毛が伸びて来るんで
こぶみたいになってるんです。
IMG_8889.jpg

DSC00409.jpg

病院へ行ったら、少し炎症を起こしてるとの事で
抗生剤を出してくださいました。
で、先生と話した結果
悪性ではないが、なっちゃんも、もうすぐ5歳だし
ずっと気になってたんで、今週の火曜日に手術する事になりました。
・・・もっと若いうちにやってあげたかったなぁ

たいした手術ではないそうです
10分か15分で終わるそうです

でもねぇ
DSC00417.jpg
オヤジの腕枕で安心しきって眠るこの子の顔見てたら
な~んか心配になってきました
・・・まぁ、昔から心配性のオヤジですが(汗)

手術が終わって帰って来たら、超美人のなっちゃんが帰って来ますよ

あれぇ、おかしいぞ、
部屋の中に火山灰が舞ってるのかなぁ
な・なんかお目目がぁ・・・
いざとなると、ネガティブ思考のオヤジでしたぁ



え~と、気を取り直して
今年の初めに、近距離を超高速で飛び回るツバメ撮った写真
ブログにアップして
自慢し忘れたんでアップしま~す
IMG_8996-1.jpg

IMG_9037-1.jpg

IMG_9048.jpg
写真自慢で気を紛らわすオヤジでしたぁ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 00:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<無事、終わりました | ホーム | ドッグショー・・・そして噴火>>

コメント

そうですか、手術することになったんですね
やっぱり手術の二文字はちょっと心配になりますよね~
超美人のなっちゃんになることは間違いないです!火曜日、せな一家も応援してます。
「頑張れ、なっちゃん!」&「頑張れ、なっちゃんパパ!!」
  1. 2011/01/31(月) 01:43:58 |
  2. URL |
  3. せなtoto #-
  4. [ 編集 ]

以前家の海が尻尾に同じようなデキモノが出来て手術しました。
ブンブン振るので血が吹き飛んだの思い出しました。
場所が額なので傷も残らないように無事に終わるように・・パワー送っていますよ~(⌒^⌒)b 
可愛いなっちゃん~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  1. 2011/01/31(月) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. 海空じいじ #-
  4. [ 編集 ]

心配ないよん!

まぁよけいなものはさっさと取っちゃいましょ!
おでこじゃなっちゃん自分では見えないし
あれっ?って言う間に終わるでしょ?
なっちゃんに心配が伝わるからニコニコして病院行くんだよ~!!
  1. 2011/01/31(月) 09:21:31 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

なっちゃん頑張れ!!

あっという間に無事に手術が終わるようにパワーを
送っていきますねv-218
バンママが言うようにパパさんが心配しすぎると
なっちゃんも不安になるからパパさんはど~んっと構えておかないと!!

なっちゃん、美人に磨きをかけて春のミーティングであいましょうねv-423
  1. 2011/01/31(月) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. 竜ママ #Hy3g.Oak
  4. [ 編集 ]

うんうん…
なっちゃんよりパパが心配(^^;

大丈夫♪オペはすぐに終わるよ(*^^*)
ドクターに
『美女の頭にメス入れるんだから気をつけろよ(▼ω▼)』
って、言っといて~!
  1. 2011/01/31(月) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. ルナぽんママ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパが悩みに悩んで決断されたことでしょうから・・・何も言いません。
不安はあるでしょうけど、パパ!冷静に美人になるなっちゃんを想像して、その時を待ちましょう。
ルナぽんママのコメントのように、なっちゃんよりパパの方が心配・・・
元気出して~なっちゃんパパv-343
  1. 2011/01/31(月) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. きっこ #n20bTK5I
  4. [ 編集 ]

あのおでこのデキモノね。
確かに思い切って取った方がいいと思います。
でも全身麻酔するのかな?
大丈夫ってわかってても心配はしちゃいますよね。
無事に手術が終わるように祈ってますね~。
がんばれなっちゃんっ!
がんばれなっちゃんパパ(笑)!
  1. 2011/01/31(月) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. 沙夜 #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

ガンバレなっちゃん

手術が終わって、元気な顔を見るまではパパさんも心配だと思いますが,パパもなっちゃんもガンバレ

みんなで応援してますね

 
  1. 2011/01/31(月) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. くぅ太 #-
  4. [ 編集 ]

とうとう手術する事になったんですね
以前にも言ってたですもんね
私も年とってやるより
今も内に終わらせた方が良いかと思います
パパさん大丈夫ですよ
2-3日したら、やっぱりやって良かったらって思いますよ
明日、病院には楽しそうに振舞って行ってくださいね( T_T)\(^-^ )
  1. 2011/01/31(月) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. クイール #tqNj4ACk
  4. [ 編集 ]

そっか~手術するんだ~。
なんか心配ですよね~。
もうなっちゃんパパは心配性だからな~
パパさんの方が心配ですな。うふふふ。
ちょ~美人になったなっちゃん撮って、
また自慢してください!
それにしても、つばめ、すごいっすね。師匠!!
  1. 2011/01/31(月) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

せなtotoさんへ

ありがとうございます

私も最初あまり考えて無かったんですが
なっちゃんの屈託の無い」顔見てたら
なんか心配になってしまいましたが
もう大丈夫ですよ

それよりtotoさん家の火山灰が心配です

またみんなで遊びましょうね
  1. 2011/01/31(月) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃんパパ!なっちゃんの手術無事に終わるよう祈ってますみんな応援していますよ☆
  1. 2011/01/31(月) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. キャンディママ #-
  4. [ 編集 ]

海空じいじ さんへ

ありがとうございま~す

簡単な手術でも顔なんで
女の子だし、やっぱ心配です

なっちゃんがビューティーコロシアムのように
美人に生まれ変わるように
パワー下さ~いv-411

  1. 2011/01/31(月) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンママ へ

そうなんですよー
私が大げさに心配性なんですよねぇ

明日は、病院へなっちゃんと
ちょkっと散歩!
みたいな気分で行きたいと思いま~す
  1. 2011/01/31(月) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

竜ママ さんへ

ありがとうございます

パワー遠慮なく頂きま~す

そうなんですよー
なっちゃんに不安が伝わらないように
頑張らんといかんですえ

復帰したなっちゃんは
マリリンモンローばりの
スーパーセクシー美人になって帰ってくるかも??
しれません(笑)
  1. 2011/01/31(月) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ルナぽんママへ

ありがとうございます

前回の胃の手術の時もそうでしたが
私、ワンコの事になると
ほんと心配性になってしまうんですよねぇ

でもほんと簡単な手術らしいので
人間で言えば
二重まぶたのプチ整形くらいの
軽い気持ちで行きたいと思います。

  1. 2011/01/31(月) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

きっこさんへ

やっぱ、みぃ~んな
パパが心配って言いますが
その通りですね

私の場合いつも安心しきってる時に限って
何かあるんで
心配してるくらいの方が
逆にいいかもです(笑)

今日はパパさんからも電話いただき
ほんと嬉しかったです

次会う時には
藤原紀香になったなっちゃんを
お見せしますよ(笑)
  1. 2011/02/01(火) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、応援してるよっ
早く元気になってまた一緒に遊ぼうね

byキャンディ
  1. 2011/02/01(火) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集 ]

沙夜 さんへ

ありがとうございます

麻酔は前進ではなくて
部分麻酔でやるそうです

私としては、・・・私がやられるんだったら
全身麻酔のほうが良いですが(汗)

2-3日したら、多分笑い話になると思いま~す
  1. 2011/02/01(火) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

くぅ太さんへ

はい、明日、手術が終わって
元気な顔見たら
私ゃ、全然心配してませんでしたよ
ってな顔して、笑い話のように話すでしょうね

明日、頑張ってきま~す
  1. 2011/02/01(火) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

クイール さんへ

はい、ほんとはもっと若いうちにやったほうが
良かったかもしれません

とりあえず明日はドッグランへ行くような
気持ちで
かるーく行って来たいと思いま~す
  1. 2011/02/01(火) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆめママさんへ

はい、自分の巻爪の手術の時も
1日か2日の入院勧められたけど
なっちゃんの力かりて一人で頑張れました

・・・でね、あの時の、なっちゃん考えると
・・・あれ、またまたお目目が・・・

ってなってしまうんです、

私を泣かせるには、あの時の
けなげな、なっちゃん考えさせるか
ドナドナ歌ったらいっぱつです(笑)

ありがとう、ツバメ写真褒めてくれて
生目の古墳公園へ行った時のツバメ写真ですよー
  1. 2011/02/01(火) 00:34:46 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディー&キャンディーママさんへ

ありがとうございま~す

はい、簡単な手術らしいので
すぐ良くなりますよーv-411

元気になったら、また遊びましょうねv-426
  1. 2011/02/01(火) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり手術する事にしたんですか。この前も気になさっていたもんね。大丈夫と言われていても、顔を見ると心配で心配でこれでよかったのかなって思う気持ち分かります。でもなつみちゃんなら頑張ってくれると思います。美人になってパパの所に帰って来てくれると思います。何度も大変な時乗り越えてきたじゃん。今度も仲間もいるし、信じよう。さくらもマロンも祈ってるよ。頑張れなつみ
  1. 2011/02/01(火) 01:29:44 |
  2. URL |
  3. マロン姉さん #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん元気になってね。

こんにちは。
なっちゃん手術大変でしたね。
大丈夫ですか?
元気ななっちゃんのことだから、すぐに良くなると思います。元気になったらまた遊んでくださいね。
モモも両足手術して大変だったけど今は元気ですよ。
お互い目指せ15歳で頑張りましょうね。
あと、この前はお電話ありがとうございました。
ひまわりの家のジョリー君は月曜日に無事に譲渡されたそうです。
お忙しいのにリンクありがとうございました。
  1. 2011/02/01(火) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. YUU #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

ツバメすごーい!!
こんなの撮れるんですもんね、、
モナカ撮るのなんて余裕ですよね~

なっちゃん
またキラキラゴールドに輝く走りを見せてね!
  1. 2011/02/01(火) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. ハチコ☆ #UyDaNXrA
  4. [ 編集 ]

マロン姉さん

マロン姉さん,初コメありがとう

おかげさまで無事終わりましたんで
安心しました。

またコメント下さいね
  1. 2011/02/01(火) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

YUUさんへ

ありがとうございます

今なっちゃんは、エリザベスカラーを生まれて初めて付けて、ブルーになってるようです。

そうですね、目指せ15歳ですね
  1. 2011/02/01(火) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハチコ☆

やったー!
ゆめちゃん以来二人目でーす
写真に気づいてくれたのはぁ(笑)

う~ん、モナちゃんもツバメに匹敵するくらい
強敵でしたよー(笑)

なっちゃん、しばらくは頭が落ち武者してますがぁ
しばらくしたら復活しますからねぇv(^^)v
  1. 2011/02/01(火) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. なっちゃんパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dmeigmatu.blog23.fc2.com/tb.php/113-4c9b5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

