ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急!  お願いです。

メイ姫なっちゃんとの散歩模様をアップするはずでしたが、
口蹄疫にて新たな情報が入りましたので、
知らない方も多いはずですのでお知らせします。


ここから転載です

お願い
ネットでも騒がれてる最大手牧場の高鍋農場の埋却地の同意が取れず、1.5km離れた小並地区に運びます。

高鍋温泉の北側の農場と、児湯畜連の東側の農場です。

また、西都茶臼原地区の同社農場も埋却地の同意が取れず、離れた所への埋却となります。

どちらも発症から1ヶ月近く経っており、群全体に感染しているとのこと。

移動には慎重に慎重を重ねますが、死体とはいえ計6000千頭もの患畜です。

川南では豚の殺処分埋却の際、移動したルート沿いの農場が次々と発症しました。

こちらのまだ残っているワクチン接種農家・各消毒ポイントともに道路封鎖も含め厳戒体制で挑みます。

しかし一部幹線道路と言うことで封鎖ができず、死体を積んだトラックと一般車両が同じ道を走ります。散水車等を総動員して消毒液を撒き続けますが、安全とは言えません。

くどい様ですが、患畜埋却完了のニュースが流れるまで、県道24・19・44・40号線の同地域でのルートを避けて下さい。
また、どうしても通行する場合は車両の消毒をよろしくお願いします。

今後の飛び火が無ければ、これが最後の大きな山場となると思います。

ようやく終息の光が見えてきました。これが最後の通行自粛のお願いになることを祈ります。
どうかよろしくお願いします。


口蹄疫発生マップ

↑転載です。


口蹄疫で私自身も多少なりとも売り上げに響いています。
ですが、ですから少しでも早く、みんなが元の生活に戻れるよう
みんなで、出来るだけ協力しましょう。

どしてん通らんといかんときには消毒ポイント+靴裏などの消毒の徹底をお願いします。



最後に、どしてん写真だけでも貼らせて下さ~い。
RIMG0119.jpg

RIMG0088.jpg

RIMG0125.jpg

RIMG0153.jpg

RIMG0160.jpg

RIMG0196.jpg

RIMG0224.jpg

RIMG0235.jpg

R0015332.jpg

R0015389.jpg

DSC00553.jpg

DSC00554.jpg

DSC00555.jpg

DSC00556.jpg

RIMG0305.jpg

RIMG0321.jpg


口蹄疫のお願いだけで終わらせるはずだったのですが、
どしてん、写真だけでも貼り付けたかったので、
解説無しのブログ写真ですが見て下さ~い。
すべて、デジカメです、
リコーのCXで撮りました・・・これが言いたかったのかも(汗)


追伸
・・・・・・牛の移動は24日には終わったようですが
今月いっぱいは注意が必要だと思います。

それと宮崎支援のホームページが出来上がったそうですので
宮崎のおいしいもん食べて宮崎支援!
見てみて下さい。
心温まるメッセージにも感謝感謝です。

201006_14_93_e0145693_2220176[1]

201006_14_93_e0145693_22465072[1]

10000897E83R815B83X[1]

e0145693_22214476[1]

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 23:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

