ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイ姫の避妊手術

6月25日にメイ姫の避妊手術をしました。
以前からしようしようと思いながら、なかなか踏み出せませんでした。
理由は・・・メイ姫の体重にありました。
現在6.5キロあり、1番重い時には7キロに王手の6.9キロありましたんで、よく避妊すると肥満になると
聞いてたので、これ以上肥満になって、どなおすんねん!って感じで今まで見送って来ました。
が、避妊しない事でのデメリットなどを考え、
それとメイ姫の場合、ヒートを挟んでの半年間に性格と言うかテンションがかなり違うので今回避妊手術に踏み切りました2009_0624F0051.jpg今日が手術なんて何も知らないメイ姫、
いつものようにいつものところでヘソ天 (^o^;)
この後、オヤジの「どら、いこ!」の声に嬉しそうに車に乗って・・・病院へ (´・ω・`)

1泊2日だったんで、お迎えは次の日でした。
以前、なっちゃんの避妊やった時には日帰りだったんで、見ちゃおれない位かわいそうだったんで、
その事が脳裏によぎるが、1泊なんで病院を信頼して選んだ病院なんで、少しは気持ち的に楽かな?
だも、夜テレビ見ていてもメイ、大丈夫かな?とか寂しがってないかな?、やっぱり、家に連れて帰った方が良かったかな?とか、取り越し苦労をするオヤジでした。

・・・で次の日、ドキドキもんで病院へ向かえに行きました術後 (((゜д゜;)))ほしたら、心配とは裏腹にダッコされシッポフリフリで出て来るじゃあ~りませんか。
病院の方のお話では、朝ごはん綺麗に完食しましたよとの事でした・・・さすがメイ姫!
やっぱりオヤジの取り越し苦労でした (^o^;)
でも、最後に先生から脂肪がかなり巻いてましたんで、今後太りやすくなりますんでドッグフード以外は絶対あげないで下さいとの厳重注意を受けました。
オヤジは硬く決心しました。
ドッグフード以外は絶対あげないと!
なっちゃんも、最近少し太って来たんで(メイ姫よりかなりまし)なっちゃんも気をつけよう (`・ω・´)

家に帰って安心したメイ姫はしばらく、すやすやと爆睡してました (*^m^*)術後、おやすみ早く元気になってもらいたいものです。

メイ姫がお休みの間になっちゃんの散歩をしました。
最近、オヤジが散歩サボったりメイ姫に合わせての散歩で運動不足からか少し重くなって来たなっちゃん、また、今日からチャリでの散歩を開始しました。チャリで散歩チャリでの散歩の時には、わけあって右側につけます。
1速でなっちゃんが少し早歩き位で散歩させます。
チャリでなくオヤジが歩いてだったら、オヤジがもちませ~ん・・・汗かき過ぎるし (^o^;)
チヤリで散歩3前回、アニマスセラピーにて後方恐怖症になりかけてた、なっちゃん。
克服のために、ウ○チ後のお尻拭きは相変わらず続けてますがチャリでもギャを1と2の間で半噛み状態にして、チェーンをガチャガチャ言わせたりして音に慣れさせます。チャリで散歩2最初は警戒していたが、そのうちに慣れてきたようだ。
車椅子散歩には必要な事なんで根気良く続けよう。
なっちゃんも、チャリ散歩は久しぶりだったんで、なんだか嬉しそうな顔している・・・ウンウン!


その後、メイ姫の手術後の傷です。傷後傷跡見ると、やっぱ、痛々しい
傷跡2たかが避妊手術されど避妊手術!
親としては完治するまで心配です。
・・・この写真見て、なにか気づきますか?

おもちゃをベッドに集めています。

また、よくおもちゃ銜えてフンフン言うようになりました。
メイ姫は以前よく想像妊娠をしてました。
そう、その想像妊娠の時の行為と同じなんです?
儀妊娠なんで避妊したのに、手術したばかりなのに想像妊娠?・?・?
オヤジの顔見て寂しそうにフンフン鳴いてます。
ダッコしてやってもすぐに自らベッドに戻ってしまいます。
トイレなど移動する時などオモチャ銜えてフンフン言いながら歩いてます。
以前の想像妊娠の行動と似ていますが、こんな事ってあるんでしょうか?
だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださ~い \(◎o◎)/
犬が話せれば良いのにな~ぁ












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/28(日) 23:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

なっちゃんパパですが

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。