ゴールデンのなっちゃんとダックスのメイ姫とカメラ・オヤジ

ゴールデンのなっちゃんと、ミニチュアダックスのメイ姫との暮らしの中で大型犬と小型犬と暮らす楽しさ悩みなんかを ブログにしてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトコン入賞

IMG_9058s-.jpg

以前、昨年から今年にかけて撮った写真をアルバムにしようと
宮崎カメラへプリントお願いに行ったら
店員さんのベタ褒め言葉に踊らされて
「三菱カラー2011 気軽なフォトコン」ってのに応募してたんです



そしたら、な・な~んとこんなの送って来ましたぁ
DSCF5302s-.jpg
3枚だして、そのうち2枚が銅賞入選してましたぁ

      ・

      ・

      ・

ここで言っていいですかぁ・・・言いたい・・・言いたい・・・言いたい

      ・

      ・

      ・

銅賞もらって「どうしょ~う」・ ・ ・ オヤジギャグ言ってスッキリ(冷汗)


で、入選した写真は

1枚がファミリーコースで
04月10日2482-1s-
題名は「CM」にしました

もう一枚は、アートコースで
04月13日2756-1s-
ももくりさんと菜々ちんモデルにした、この写真でした(カメラやった効果かぁ)
でも、タイトルをとっさに聞かれ
なにも思いつかずに「夕日の2人」って書いて出してましたが
タイトルが何かねぇ・・・後から考えて「絆」にすれば良かったと、
自分で反省でしたぁ(汗)

           ・

           ・

           ・

で、気を良くしたんで西都原へ、またまた逆光写真撮りに行って来ました
「西都原は電線無いんで、ほんと景色が綺麗に撮れるんです」

今回、昼間と夕方の間を狙って撮った写真を見て下さい
IMG_9264s-.jpg

08月04日3221s-

08月04日3230s-
↑これは、もらった千円券で6切ワイドの額に入れました

IMG_9106s-.jpg
全て夕日前です


逆光写真の合間に他の写真も少々
IMG_9140s-.jpg

IMG_9094s-.jpg

IMG_9174-1s-.jpg

IMG_9395s-.jpg

影で遊んでみました
IMG_9303s-.jpg

オヤジだけ引いてみたぁ
IMG_9297s-.jpg

メイ姫のアップ撮ってみました
IMG_9307s-.jpg

なっちゃんは
DSCF5260s-.jpg
恥ずかしいそうです・・・今頃ぉ(笑)


やっぱ写真は楽しいです
でも写真が楽しいのはメイ姫なっちゃんのおかげですもんね
この子達の為にも、いろいろと頑張らなければですよね


今月はブログの更新、
頑張ったつもりですが、今年はこれが最後かと思います

少しばかり早いですが
皆さん良いお年をお迎え下さい
ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/30(金) 03:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

フローランテのイルミネーション

IMG_9014.jpg

イルミの写真の前に更新準備してて更新やりそこねて
見せびらかしそこねた写真見て下さ~い

今更、紅葉とワンズ
IMG_8457.jpg

IMG_8602.jpg

IMG_8423-1.jpg

IMG_8511.jpg

IMG_8517.jpg

IMG_8547.jpg

IMG_8631.jpg

はーい、気が済みましたぁ
12月も中過ぎなのに紅葉アップしてすみませんでしたぁ
どしてん見せびらかしたかったんで、どうかおゆるしをぁ(笑)


日曜日に菜々パパ・ママとフローランテ宮崎のイルミ見に行って来ました
私、初めて行ったんで、とても嬉しくて、嬉しくて
誘ってくれた、菜々パパママに感謝感謝です
ほんと、ありがとう

では遅いので写真をドバットアップします
IMG_8924.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8960.jpg

IMG_8949.jpg

クロスフィルター使ってみました
IMG_8969.jpg


水の反射が良い
IMG_8944.jpg
これも
IMG_8946.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8983.jpg

IMG_8995.jpg

電飾蝶のお姉さん達
IMG_8930.jpg

IMG_8934.jpg

IMG_8937.jpg
子供はお姉さんに握手してもらえるんですぅ
 ・・・ いいなぁ・・・こんな時はマジ子供に帰りたいと心から思った
私と菜々パパでしたぁ(道連れ)・・・笑
まぁ、心は未だに少年のままなんですがねぇ(汗)

IMG_8926.jpg

IMG_8912.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_9039.jpg

ほんと楽しかったぁ
これでワン連れOKなら、ほんと良いんだが

今度は川南のトロンドームに行ってみよう
あそこはワン連れOKだし・・・でも蝶のお姉さんが居ないので悩む所です(笑)



最後にワンズの寝姿です

コタツ犬
PB236368.jpg

仲良し、ほのぼの
P1000837.jpg

IMG_8893.jpg

ポカポカ暖かいんで
・・・立ったまま寝る!
IMG_8798.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 02:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

これって皆既月食だよね

今日、正確には昨日は皆既月食だったんで、
一眼にセレブちゃんセットして準備してました

皆既月食の時間は、だいたい11時から12時位だそうです
そしてピークが11時半頃だそうです

まず8時頃の月
IMG_8735-1.jpg
普段道りの月です


そして、この日は9時からワンピースがあったんで始まる前に除いて見たら
三日月になっていました
IMG_8741-1.jpg
でもでもでも、雲が大量に出てきてて、雲の切れ間から
なんとか撮れました


11時過ぎにワンピースが終わったんで ・・・テレビ中心に行動するオヤジ(汗)・・・しかもアニメ(滝汗)
空を覗いてみると、雲は晴れて
赤~い月がぁ
12時前まで粘りましたが月は赤いままでした
IMG_8753-1.jpg
なんか想像してたのとは、違~う
一応頭の中で日食の暗いやつバージョンで考えてましたぁ
ほんと、これって月食ですよね
何か少し暗くなってる所が地球の影?

最後に、皆既月食とオリオン座撮ってみました
IMG_8758.jpg
手持ちではこれが限界です
今度から三脚準備しておこう
12時過ぎに外に出て見たら、またまた分厚い雲がかかってました
見れて良かったぁ



「うんちく」
ちなみにオリオン座の左上のベテルギウスって言う星は、いつかわかりませんが
もうすぐ超新星爆発して無くなるらしいですよ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/11(日) 00:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

もみじ

PB256414.jpg
はーい、最近更新張り切ってまーす

今日は、最近更新してて、何か足りないって思ってたんです

そして、よーく考えたら、モミジの紅葉撮ってませんでしたぁ
ブナやカエデんも紅葉は、まだあるけど
綺麗なモミジは去年、高原町の御池で撮ったが遠いし平日はいけないしぃ
なんて考えたら、ありました
西都原の資料館裏で去年撮ったの思い出しました
まだ、綺麗な状態で残ってる事を期待して行ってみました

行ったら、見ごろを少し過ぎてましたが、ありましたよー

写真、撮って来ましたんで見て下さ~い
P1000645.jpg

P1000641.jpg

P1000643.jpg

P1000640.jpg
オレンジ系のもみじでした

そして今度は三色もみじ
P1000649.jpg

P1000654.jpg

P1000656.jpg

P1000658.jpg

P1000660.jpg

P1000662.jpg

P1000663.jpg

P1000668.jpg

P1000687.jpg

そして正統派、真っ赤なもみじ
P1000699.jpg

P1000703.jpg

P1000698.jpg

まっ黄色だったイチョウ
P1000629.jpg

そのイチョウも、もう終わりかけでした
P1000686.jpg

これで、秋の紅葉はほとんどアップして、気が済みましたぁ(笑)
PB256417.jpg
今回は色合いの補正は一切してませんよ



これから先、冬は色が無い世界になるので、なんか寂しい気分です

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/07(水) 00:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

遠くから航空際

DSCF5148.jpg
今日は天気も良く
久々にゴル友のセナ家サンディー家と午前中に宮崎の市営ドッグランへ行き
昼からは人口ビーチ側の芝生で弁当食べながら、マッタリを楽しみました
DSCF5168.jpg

マッタリしてると誰かが、あれ航空際の飛行機じゃねぇ
って言いました
DSCF5167.jpg
よく見るとブルーインパルスが飛んじょるぅ・・・多分

持ってたデジカメを最大ズームにして
おまけにデジタルズームも最大でやっと撮れました
DSCF5157.jpg

DSCF5159.jpg

DSCF5160.jpg

DSCF5162.jpg

DSCF5155.jpg
遠くからでもやっぱ戦闘機はカッケーなぁ・・・言い方若くしてみましたぁ(笑)

新田原自衛隊の近くに住んでますが
航空際には学生の頃しか行った事ありません
カメラ始めてからも人ごみ嫌いな田舎者なんで
航空際前の練習の時しか行ってません
しかし、この練習飛行の時が意外と良い写真撮れるんですが
今年は前日まで天気悪かったんで
写真は撮ってませんでした
しかし、偶然ながらこのアングルからのブルーインパルスが撮れるとは儲け物でしたV(^ ^)V


え~っと!
更新、一ヶ月しなかったり
火が着いたように続けて更新したりの気ままなブログですが
皆様、どうかひとつ暖かい気持ちで見守ってて下さ~い

PC046508.jpg

DSCF5150.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日) 23:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

Author:なっちゃんパパですが
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (160)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

